ニュース表10@2019年11月ふたば保管庫 [戻る]

逆切れする韓国 文大統領親書への無反応を「無礼だ!」
07日20:35頃消えます 10月24日、韓国の李首相と安倍首相が一年ぶりに会談を行いました。日本側の報道は総じて冷静。過度な期待はしない報道が目立ちました。

「日韓、展望なき対話継続」日経新聞(2019/10/25)
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO51355140U9A021C1EA2000/

また注目された文大統領からの親書も、何の解決策を示す者でなく、肩透かしな内容に終わったようです。

「李氏が示した文(ムン)在寅(ジェイン)大統領の親書は「日本は北東アジアの平和のために協力する重要なパートナーだ」とし「懸案が早期に解決されるよう努力しよう」と呼び掛けているというが、当事者意識がある内容とは思えない。」

https://www.fukuishimbun.co.jp/articles/-/960309

福井新聞の社説ですら、この手厳しい評価ですからね。しかし、韓国側では全く違う期待を寄せていました。

■「親書は韓国の誠意」という『とてつもない』意識の差

韓国側の報道では、日本は不買運動で経済が大打撃を受けていることになっており、さらに当ブログで取り上げたとおり、「二階発言などからアメリカが仲裁に出てきた」と分析していました。

だから李首相が即位の礼に出席し、さらに安倍首相に親書を渡せば、日本はそれをきっかけにして、韓国の協議に応じると見ていたのです。

https://blogos.com/article/413802/

韓国、野田首相親書を書留で郵送 返却拒否受け
https://www.nikkei.com/article/DGXNASFF23001_T20C12A8MM8000/

>「親書は韓国の誠意」
条約破りしといて親書出したぐらいで誠意とか・・・893でももっとマシな誠意を見せるぞ

>だから李首相が即位の礼に出席し、さらに安倍首相に親書を渡せば、日本はそれをきっかけにして、韓国の協議に応じると見ていたのです。
なんでだよ
訳が分からない
頭にキムチ詰まってんのか?

>「親書は韓国の誠意」
中身がA4用紙一枚分の誠意ですか笑ww

> 韓国、野田首相親書を書留で郵送 返却拒否受け
まぁ、過去のことは水に流しましょう。
> 親書は韓国の誠意
日本としましても、誠意を持って受け取りました。

以上。

韓国ってヘンな国

>>だから李首相が即位の礼に出席し、さらに安倍首相に親書を渡せば、日本はそれをきっかけにして、韓国の協議に応じると見ていたのです。
>なんでだよ
>訳が分からない
>頭にキムチ詰まってんのか?
はい

>>頭にキムチ詰まってんのか?
寄生虫が詰まってるんだろ

そりゃあ毎度毎度、同じことの繰り返しだもの。嫌でも気づくでしょ。
韓国の対日外交。
因縁つけて、反論されて逆切れ、相手にされなくなって意味不明な事を仕出かす、その後さすがにマズイと気づくも、反省、修正わけもなく日本に妥協を迫る。
ほぼこれだけ。

だから、郵便で送り返せばよかったんだよ
どこかの国が日本にやったみたいにね