ニュース表2@2019年11月ふたば保管庫 [戻る]

126580 B
立民・逢坂氏と国民・増子氏も支部で香典や花

07日18:48頃消えます 立憲民主党の逢坂誠二政調会長が代表を務める「民進党北海道第8区総支部」が平成28年に3件計3万円の香典、3件計2万円の花、1件1万円の見舞金を支出していたことが29日、政治資金収支報告書などから分かった。

 公職選挙法は、政治家が有権者に金品を贈る寄付行為を禁じている。https://www.sankei.com/politics/news/191029/plt1910290030-n1.html

330658 B
逢坂氏の立憲民主党北海道第8区総支部は「本人か支部関係者が、選挙区内の人に、個人名が特定されない『支部』として支出した。公選法上問題ない」と回答した。
 国民民主党の増子輝彦幹事長代行が代表の「民主党福島県参議院選挙区第3総支部」は平成26年に香典として119件計95万5千円を支出していた。 増子氏の事務所は「選挙区内への香典もあったが、総支部が増子(氏)から寄付を受けて支出した」と答えた。交際費として「贈答品」や「花」にも支出していたが「選挙区外に贈った」と説明し、公選法上の問題はないとした。

202608 B
毎度ブーメラン飛ばすのが好きな奴らだから、今回もあるんだろうなと思ったらやっぱりな。
で、どうやって言い訳・・・まぁその辺忖度メディアの強力なスクラムで無かった事になるんだろうけど国民の代表気取りのバカは、それを良い事に「議員辞職」とまで言ってのけたが・・・もう何度目だよ飽きもせず。

なるほど、脱法のプロは違いますね。

これ昔からよくある話なのに大臣の首欲しさに騒いだってブーメランになるだけなんだからアホとしか言いようがない

現状、我が国の政治家は
一強他弱が続きすぎて
似たり寄ったり無能だらけになってしまってる
って事がよーくわかる
政治不信と、格差の広がりが続きすぎると
戦争になりかねないのわかっているだろうに

この件は野党にも広がるって言われてたからなぁ。
有名なところではガソリーヌもいるし!

大臣が辞めたんだから野党だったら議員辞職でも生ぬるい

また今回も産経だけの報道か・・

>ガソリーヌ

もはやそっちより、パコリーヌの方が通りがいいって言う…w

野党って、日本の敵だよね?
それなら、あいつらを消し去った方が、国益保全につながるかも?

野党が自民と同じ過ちしてもマスゴミが報道しない自由は相変わらずだな
>逢坂誠二
ああコイツテロ等準備罪に関連した質疑で
「暴力団だからと言って組織的犯罪集団になるとは思わない」 とか
素晴らしい事吐かした奴か
流石ヤクザのフロント議員サマはらしいですね!

>これ昔からよくある話なのに大臣の首欲しさに騒いだってブーメランになるだけなんだからアホとしか言いようがない
まぁマスコミが忖度してくれるから大丈夫だと思ってるのでしょ
パコリーヌがまさにそれ

あれ〜おかしいね、香典は玉木もですよね?
隠してんじゃねーぞ

産経以外は総スルー?

産経東京本社⒕版朝刊の掲載位置は、第5面の左肩縦書き3段抜き見出しだった。政論という解説付き。
 とりあえず「紙でなんか読まねよ」的な話は置くとして、第一面トップは望まぬとしても、第1面左肩位には載せても良かったのでは? 中面掲載では載せないよりマシとしても、アリバイ作りにしか見えん。朝日に偉そうなこと言う割には中途半端なんだよな。産経。

 第一面下段の下らん素人の「朝晴れエッセー」なんか投書欄か社会面でいいのだよ。

マスゴミは野党も批判して叩けや💢

ほんと報道しねえなこれ

叩かれる自民議員よりも遥かに悪質な野党議員を徹底擁護する姿勢は、在日の横暴を徹底擁護しつつ日本国民ばかり叩く姿勢と良く似てる!

17479 B
革マル献金


424788 B
在日献金


気円斬!