ニュース表5@2019年11月ふたば保管庫 [戻る]

20826 B
【台風19号】農林水産被害1223億円、さらに拡大の見通し

07日04:50頃消えます 農林水産省は28日、台風19号による農林水産関係の被害額が同日午前6時の時点で1223億8千万円まで拡大したと発表した。25日の集計で1千億円を超えていたが、さらに膨らんだ。冠水被害が広範囲に及んだため現時点でも全容はつかめておらず、被害額はさらに拡大する見通し。

 38都府県の報告を集計した。内訳は農作物被害が106億円で、千曲(ちくま)川が決壊した長野市ではリンゴ農場や田んぼが冠水。栃木県佐野市では農業用ハウスが損壊し、特産のイチゴに大きな被害があった。農業用施設は483億円、農地の損壊は150億円だった。

 神奈川県箱根町で土砂崩れにより林道が寸断するなど、林業関係の被害額も349億円に上った。漁港の施設損壊など水産関係は96億円だった。

https://www.sankei.com/affairs/news/191029/afr1910290001-n1.html 削除された記事が1件あります.見る

15234 B
 9月の台風15号でも千葉や茨城など12都県で509億2千万円の被害があり、台風19号と合わせて1700億円を超えた。農水省は千葉などで浸水被害をもたらした台風21号の被害調査も進める。


立憲民主党の奴ら、腹を切れ!
介錯なら俺がやってやるし。
なー
なー

また阿倍阿倍安倍の区別が付けられずアベと書いて誤魔化している朝鮮人が沸いている

他の災害にも気を付けないとな
火山や地震にも

今年は東側の秋の実りは無しか(林檎が高くなりそうだな)

61816 B
果樹ももちろん心配だが主食の米がどうなっていることか。


令和始まって早々米騒動は勘弁してもらいたいな

本当に政治家どもの罪は重いな

>本当に政治家どもの罪は重いな
また訳の分からんことを

>果樹ももちろん心配だが主食の米がどうなっていることか。
平成の初頭にも米不足があったのぅ
タイから緊急輸入してた覚えがあるわぃ

>タイから緊急輸入してた覚えがあるわぃ
「ネズミの死骸が混入していた!」などと、
共産党がガセネタを撒き散らしたよね。

日本の米だってコクゾウムシとか蛾の小さいのとか混入してる
タイ米の時は冷害だったっけ?香りが独特だったのは覚えてる
粒同士くっつかなくて箸じゃ食いにくかったような気がするな

>タイから緊急輸入
それの定着を恐れた一部勢力のパッシングもすごかった。
チャーハンとかは、タイ米の方が美味しい

>平成の初頭にも米不足があったのぅ
>タイから緊急輸入してた覚えがあるわぃ

当時大学、高知に住んでたが、二期作のお陰で高知は全然米不足じゃなかったよ。
スーパーでも陳列棚に安定して売ってた。

テレビで米不足叫び始めてから、しばらくして高知もスーパーに米無くなった。
当時高知市に出店し始めたカレー店(大食いチャレンジあり)も当然タイ米に。
そして大食いチャレンジも無くなった思い出…(゜ω゜)
学食もなんか細長い米使ってたなあ…。

ブレンド米を食べるまで、米にも不味いものがあるということは知らなかったわ。