映画9@2019年11月ふたば保管庫 [戻る]

38210 B


20年4月頃消えます ハリウッド映画に日本人俳優が出演してるとテンション下がるよね。 削除された記事が1件あります.見る

別に

俺はハリウッドに中国人が出てると観る気がしなくなるね。
「パシフィック・リム」や「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」は
まだいいが、「MEG 」はウンザリした。
事情があるんだろうが、中国人を良い人に描きすぎるんだよな…

エンドゲームの真田広之は情けない出番だったが
太刀筋のキレは流石だった
ローニンなんぞに負けたのは納得いかん

20684 B
プレデターズのハンゾーは
ヤクザ=サムライというお決まりの勘違い美化されてて微妙な気持ちになった

49011 B
日系の人が日本人として出てきて
クソ下手な日本語でセリフ言われるの嫌。最近だとコイツ。劇場の爆笑を掻っ攫って行ったよ・・・

自分は逆に緊張する
「学芸会で子供の芸を見守る親の気持ち」みたいな感じ

> 日系の人が日本人として出てきて
> クソ下手な日本語でセリフ言われるの嫌。

逆にあちら側すると、日本人俳優起用して日本語会話話パートは
自然になっても英語の会話がぎごちななく、カタコトに聞こえて
しまって雰囲気台無しになるのが嫌なのかも
日本人のヒヤリングだとわかんないだろうけど…

書き込みをした人によって削除されました

日本人はねえ!ワザワザ映画館で日本人の顔なんか見たく無いンだなッ!!

@大島渚

「キルビル」で「千葉ちゃん台詞噛んでるwww」と日本で笑われてたが
アレは編集が日本語出来ないから
噛んでる部分使われちゃった訳

「編集権」の重要さが判る

ハリウッド映画に仏俳優が出演してるとテンション下がるのよね仏人は
皆ハリウッドに同胞俳優が出ると冷たいのよ

ちゃんと本物の日本人が出て良い役に恵まれて堂々としてれば
誇らしい気分で観れるけどな
スレ画のケンワタナベとか

>ハリウッド映画に仏俳優が出演してるとテンション下がるのよね仏人は
>皆ハリウッドに同胞俳優が出ると冷たいのよ
フランス映画界はそこら辺やはり対抗意識あるんだろうか
ハリウッドは邪道的な

スレ画は新幹線が走る景観を見て郊外の日本て何の映えも魅力もないなと思えてしまったのが

日本人や日系じゃないアジア系が日本人役やってるのが一番テンション下がる。別に日本人が日本人役やってるのはなんとも思わん

>スレ画は新幹線が走る景観を見て郊外の日本て何の映えも魅力もないなと思えてしまったのが
殺風景な郊外なんて日本は少ない方じゃね

インセプション日本ロケは六本木空撮と新幹線車内だけ
ナベケンは監督に
「せっかく日本ロケ来たんだからもっと撮らないのか」
と聞くと
「これで充分日本だと判るし魅力的だ」
確かに
もしウルヴァリンサムライみたいな奇妙な日本セットが出たら興覚めだった

フランスは「映画の発祥はフランス」と言う大きな自負がある
ハリウッドに進出した仏俳優は皆
最後はハリウッドをボロクソに言って帰国してしまう
この繰り返し
最近だとジャン・レノもそうだ

日系俳優の代表格でもあるジョージ・タケイも日本語おぼつかン
ヒーローズで
「オマエの進歩は見届けた」と言う日本語セリフが
「オマエのチンポは見届けた」としか発音出来ない
マシオカは
「コレは絶対マズイ!」と食い下がった

私生活でゲイカムアウトしたタケイは
ゲイイベントで「チンポ評論家」をやってるから洒落にナラン

ハリウッドで下積みの日本人俳優が

募集要項 日本人役アジア系男性 身長160cm以下

みたいなのばっかだと嘆いていた
確かにマシオカはクリアしとる

朝鮮人がなあ

>奇妙な日本セットが出たら興覚めだった
リドリースコットの日本推しは嫌いか?
ブラックレイン最高なのに

40年以上前 郷ひろみが
「ハリウッド映画SFに主演が決まった」
と記者会見していたのを記憶してる高齢者も居るだろう
まあ詐欺られた訳だw

日本芸能人はハリウッド深海魚の美味しいカモなのだ

恥だから被害出ても黙ってるw

徹子の部屋で中条きよしが
「今度僕ハリウッド映画主演決まりましてネ
 助演は松田聖子クン」

ガチの893組長倅のきよしをカモった
ハリウッド深海魚と間に入った香港映画深海魚
煮ても焼いても喰えねえ千切っても死なないミミズ稼業

「イヤーオブザドラゴン」で陰毛出してた日系モデルは今何してんのか?
監督マイケル・チミノが死んだ時♀に性転換していたのにはガチ脱腸

>ハリウッド映画に日本人俳優が出演してるとテンション下がるよね
日本人というていで韓国人が出てるよりは
だいぶマシ

ニューヨーク・タイムズ紙によると、MGMは被害者への賠償金支払いを阻止するべく、効果的技術促進による反テロ支援法(Support Antiterrorism by Fostering Effective Technologies Act)、いわゆる安全法を発動した。この連邦法は911の余波で制定されたもので、この法律によると銃撃はテロ行為に分類される、とMGMは主張していた。その場合、MGMは責任を問われることはない。さらにMGMは訴訟を起こした被害者を逆に訴える手段に出始めた。https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191009-00032117-rolling-int&pos=1

> ハリウッドで下積みの日本人俳優が
> 募集要項 日本人役アジア系男性 身長160cm以下

そりゃ白人に比べれば日本人小柄ではあるけれど、
この条件はないよなぁ。中学生役か ?
なんでまたこんな極端なイメージできちゃったんだろう

野茂やイチロー、大谷翔平が大リーグで活躍しても
日本人のイメージ変わらんのかねぇ

622219 B
「ティファニーで朝食を」に出てくるユニオシが
日本人=チビ、眼鏡、出っ歯のネガティブイメージを広めた元凶って説があるねマシオカもこの系統かな

>>奇妙な日本セットが出たら興覚めだった
>リドリースコットの日本推しは嫌いか?
>ブラックレイン最高なのに

最高か?大阪はいいがラストに出てくるあんな農家は見たことない

>ハリウッド映画に日本人俳優が出演してるとテンション下がるよね。

外人だから非現実感があって良いのにアジアン出ると現実感出ちゃうからな。

渡辺謙と真田広之はハリウッド大作出ても観てて安心感ある
浅野忠信や菊地凛子はまだちょっと心配してしまう

ユニオシは差別ではないか
と批判されたミッキー・ルーニー

「差別では無い!アレが日本人だからだ!
 知り合いの中国人等は皆
 完璧に日本人にしか見えないアル!
 と言っている」

「ノルウェーの森」欧州人の乾燥いや感想は
「皆同じ顔で誰が誰だか判らない」

コレは我々も
「エイリアン3」「シンレッドライン」で経験した

>この条件はないよなぁ。中学生役か ?
背が低い主役級がけっこういるので
絵面バランス的にアジア人は低め設定にされる
ナベケンはボス格でハリウッドデビューだから例外

ラストサムライ が企画段階の時に
丁度メジャーリーグでイチローが活躍し始め
クールでスキルフルなサムライ イメージが拡散
一気に製作まで転がった
と当時の関係者

29307 B
>ユニオシは差別ではないか
>と批判されたミッキー・ルーニー>「差別では無い!アレが日本人だからだ!> 知り合いの中国人等は皆> 完璧に日本人にしか見えないアル!> と言っている」時代が変われば主張も変わるさ

小人症の白人名女優がユニオシメイクでアジア系男性を演って
アカデミー賞獲ってるよな

白子の日本人が眩しそうな顔で白人役演ったら
世界はどう思うか?

>>1570853187502.jpg
昔はハリウッドの日本人イメージって
出っ歯・メガネ・集団行動・カメラだったよね。
この映画の影響があったのかね?

>ハリウッド映画に日本人俳優が出演してるとテンション下がるよね。
そりゃオメエに朝鮮人の血が流れてるからじゃねえの??

出っ歯・メガネ は太平洋戦争中の反日ポスターがソレだらけ

70年代は
集団行動・カメラで世界ウロ付く日本人が笑われたが
今は世界中の人間がそうしている
カメラがスマホに変わったが

日本人は先鋭的過ぎて笑われてしまう

>白子の日本人が眩しそうな顔で白人役演ったら
>世界はどう思うか?
顔に白塗り、ジョークグッズの鼻で?コントにはあるかも。

在日イタリア女性
「彼方此方で 顔が小さい と言われてムカつく」

欧州じゃ顔小さい事に何の価値も無い
むしろ
顔小さい≒頭部小さい≒脳足りん

欧州では 鼻が小さい が誉め言葉
エレン・ペイジ なんかそうよ 鼻小美人

日本人の鼻に憧れてる って大真面目に言うよ

ソンナ日本人が 白人付け鼻コントしたら激怒モンだす

10322 B
早川雪洲も色々あった人だね〜


雪洲っは「色悪」で人気が出た

アカデミー賞女優ナンシー梅木は
その後も実在しないデフォルメされた日本人役を強いられ
自ら消えた
親友だったペギー葉山が探すも
「明らかにコッチを避けている もうそっとしておきましょう」

野垂れ死に とされて居たが 後に梅木の息子が
「父の遺した映画機材リース業で成功していた」と証言

ハリウッドでは無いが
https://www.youtube.com/watch?v=BUPpEw5yIG4

純日本人名優が出ている
が 溶け込み過ぎ
テルマエロマエの先駆であった

ハリウッドどころか世界中の監督から
「20代の頃の三船・仲代みたいな日本人俳優は居ないのか」
と言うオファーは頻繁に来るらしい

「すんまへん 居ません」と言うしか無いのが今の日本

何度も読んだな、その書き込み

両人ほどギラギラしてなくてもいいが、そもそも今の日本の
芸能界でアクション映画の主役はれる人材いるかというと…

だめだ思い浮かばない

>日本人や日系じゃないアジア系が日本人役
かなり日系は少ないのか、そういう配役が多い。
でもエイリアンVSプレデター2のレイコ・エイルスワースとか日本人役はしてないから。妙だ
マシ・オカ、ハリウッドで日本人が苦戦する理由語る
69183 B
テレビドラマシリーズ「HEROES/ヒーローズ」で
ヒロ・ナカムラ役を演じて大ブレイクし、ハリウッドで最も成功した日本人の一人となったマシ・オカ(40)。

現在はアメリカで俳優とプロデューサーとして働いている彼が、
自身の経験も振り返りながらハリウッドで日本人が活躍することについて語ってくれた。

「トランスフォーマー/ロストエイジ」(14年)のリー・ビンビンや
「X−MEN:フューチャー&パスト」(14年)のファン・ビンビンなど、
近年ハリウッド映画やテレビドラマでアジア人俳優が出演する作品が増えている。
政府がバックアップがある中国と韓国
マシ・オカはこの動向について、「中でも中国人の俳優が大半の役を占め、
その背景としてお金はもちろんのこと、政府がバックアップしているから。
(中国が)自国で優良な俳優を育て上げハリウッドに送り出す際、
最低でも一人は必ず現地で活躍できるようにサポートをしている」と語る。

映画製作には巨額の資金が必要だが、映画市場が急速に成長している中国は
多くの投資をしており、ハリウッドにとって大切な資金の供給源。
こういった背景から、中国市場を意識したハリウッド映画は増加傾向にある。
日本人は極めて少ない
その一方で、ハリウッドで活躍する日本人は極めて少なく、マシ・オカは
彼らがハリウッドで成功することについて聞かれると、「他国と比べて厳しい」と明かす。

「日本は中国のように国を挙げて俳優たちを最初から最後までサポートすることはないから、
俳優が活躍できるかどうかはすべて彼らの実力次第。
語学力
日々競争が激しいハリウッドで、日本人が活躍するために求められているスキルは
英語の能力を高めることでネーティブのように話せないと役の範囲が狭まり、
出演できる映画の数も限られてしまう」と日本人がハリウッドで活躍する難しさを解説。

さらに、「テレビシリーズだと撮影期間が短いためスピード力と監督や
キャストとのコミュニケーション能力も必要になってきて、
さらに役をつかむことが難しくなる」と続ける。

そんな厳しい状況の中でもマシ・オカは、「まずはオーディションを
通らないと役を与えてもらえないから、大変ではあるけれど、
(日本人にも)できるだけチャンスを与えたい」と
今後の日本人俳優の活躍に期待を寄せる。

42125 B
マシ・オカ自身ハリウッド版デスノートの実写化のプロデューサーを務めることになり、
本作品で日本人俳優を出演してもらえるように交渉したことも明かしている。https://www.nikkansports.com/entertainment/news/1559717.html

そのマシ・オカの記事は結構昔の話だし
ファン・ビンビンはスキャンダルで失脚しちまってる

ワンダグループ会長ってのが映画知識0のバカ親父で
ハリウッド深海魚共のカモとなってる
「アメリカはハリウッドを利用して世界一の国家と成った!
 次は中国がハリウッド映画を利用し世界一と成る!」
とか演説してるw

>アレは編集が日本語出来ないから
>噛んでる部分使われちゃった訳

>「編集権」の重要さが判る

ラジオで聞いたけど「真実」でフランス人キャストで撮った是枝監督の場合、
フランス人監督から「撮影までは大丈夫だ。できるよ」と言われたけど「その後の編集は地獄だから」と。

実際にやってみると台詞のどこで切っていいのかさえわからない。
是枝監督の場合、以前に他の映画祭で世話になった通訳者が
すごく良くて、「この人を逃がしてはいけない」と
常にキープしてて、それで完成こぎつけられたとか。
結局そういうのが出来上がりを左右するっぽい。

吹き替え の大事さよ
一寸前の インド映画 香港映画 なんて全部吹き替え

箱で実際のイーストウッドのハスキーな声聞いて退いたもんな俺
TV洋画劇場で山田康雄の吹き替え見て育ったから

ジーン・ハックマンは小池朝雄

>箱で実際のイーストウッドのハスキーな声聞いて退いたもんな俺
>TV洋画劇場で山田康雄の吹き替え見て育ったから
>ジーン・ハックマンは小池朝雄

ジャッキーチェンも本人より石丸さん!

84242 B
スレ画のは良かったけど、コレはキツかった


140400 B
愛の有無は大きいよね
関係ないけど右は椿鬼奴だと思ってた

>スレ画のは良かったけど、コレはキツかった

北野サキ そっくりだもんな

チャン・ツーイーなんてアルファベットも読めない英語力0の時点で
聾唖役で「ラッシュアワー2」出てた

こういう恥も外聞も無い図々しさが日本俳優にも必要なのかどうなのか

洋画の日本語吹き替え版≒二流の鑑賞法
と言う偏見は もう止めるべきだ

デッドプールを字幕版・吹き替え版 両方見て思ったな
なぜ日本の役者は演技が下手なのか
46637 B
日本のドラマに出てくる役者は何故あんなに演技が下手なのだろうか。
ある程度真剣に考えたい。素人の戯言にすぎないが、単に悲観したり優劣のみを語るのではなく、もちろん煽ったり蔑むのではなく、理由を考えたい。
日本の役者のオーバーアクション
基本的に日本の役者は皆「\演技中です/」というマークを
頭上に出っぱなしでセリフを喋っている。たまに上手い人がいるが
作中1人でもいればいい方で、
殆ど全員が演技者としての最低限の役割程度しかこなせていない。

最低限とは「言葉が聞き取れて、その時の感情はどのような
ものかが分かる状態」となる。これはストーリが理解できるための
最低条件だが、実際はこれでだけでは不十分だ。
上記を満たすだけなら基本的に誰でも出来る。
中学生のクラス演劇でも可能だからだ。

そして大概の演者の表情や抑揚は普通の人間より
どこかオーバーなものとなってしまう。
最低限の条件を懸命に果たすためなのだろうか。
どれもこれも大げさになってしまうのだ。

本来要求されるレベルは、そこで確かに生きていた人の姿として、
ありのままに見せることだ。これが難しいことはわかる。
ただ役者として仕事をしている以上、達成されるべき水準のはずだ。
少なくとも見ているこちらが恥ずかしい思いをするような演技はやめて欲しい。そう信じたい。

ベテラン俳優とされる人でも下手な人が多い。上述の最低限の役割を演じるのが
「小慣れている」だけで、「記号」として優秀だが
役者としては不十分だ。
小慣れているだけの中堅、ベテラン俳優は多い。

物語の展開やキャラクターを明確にするために「わかりやすさ」を優先し、
役者の演技が感情表現と説明セリフのみに終止する状態。
今「どのような気持ち」でいるかを過剰に表現する状態だ。
これでは役者は単に話を展開するための装置でしかなく、
全ての心理状態が大げさにただただ便宜的に示されることになる。

特に顔の表情と視線の動きは常時オーバーな表現が用いられている。
例えば「この人物は今怒っている」ということを視聴者に理解させなければならない時、
安易な表現が多用される。目を大きく見開きどこかを睨みつけ、
眉毛はこれでもかと険しく、口元は奥歯を噛み殺していれば役満だ。
体中に力が入って拳でも握りながら何かを叫べばダブル役満となる。
視聴者が馬鹿にされているのかと思うほどに、
分かりやすい(つまりオーバーな)演技となっていることが多い。
これは記号的といえるだろう。

ところが、普通の生きた人間(特に成人男性)は感情をたやすく表に出さない。
従って、このような記号的な演技は生きた人間としてのリアリティを大きく損ねる。
この記号的な演技や演出は、アニメではむしろ根幹をなす重要な図式だが、
実写のドラマや映画では現実との乖離が甚だしく、
「自然な人間の質感」を求める視聴者の鑑賞には耐えられない。
実際の人間は、特定の物語を展開するための装置ではない。
一人ひとりがそれぞれ主観体験を持った独立した
ストーリーを生きており、その集合がドラマとなっているはずだ。

人生があり人がそこで生き証として物語がある。そこに
「たまたま無人のカメラがあったので我々はドラマとして鑑賞できている」という
重要な建前が達成されていない。
もろに「一生懸命演技をしている人」を見させられている。
今私は嬉しいんです。怒っているんです。
という演技の状態を見させられているのだ。
「ハイ、カット」という声が今にも聞こえてくるといえば意地悪すぎだろうか。
http://inseki.info/2017/11/05/post-857/

65308 B
『レイキャヴィク・ホエール・ウォッチング・マサカー』の裕木奈江


字が多すぎて読む気がせん

> ヤクザ=サムライというお決まりの勘違い

サマーウォーズ も欧州で
「893一家にしか見えない 武家との違いが判らない」と言われた

お婆ちゃんの藤純子は緋牡丹お竜だし実父はガチの893だったけどねw

長文なんざ書いても誰も読まねえよ
短くまとめられない低脳と思ったら
盗用して連投荒らしかよ
クズはどうしようもねえな

ロス人口の5%が「自称・俳優」
勿論そう言い張ってるだけで実際はバイトや無職
松田聖子や浜崎あゆみにタカったのもこんなクズ連中
現地では「自分は俳優」と言うと清掃バイトでも採用されず
「ストラッグルドな俳優志願」と言わねばならない

初期のyouは何しに・・・でも
「実は僕は米で俳優なんだ」とか言う香具師がゴロゴロ居ただろ
あれ全部与太郎w
日本逝ったら喰えるかな みたいな舐めた連中
取材してやるとギャラ要求したり口出ししたりと
その上オモロ無い

松田聖子はサロゲートマザーに普通に出演してたじゃん
アルマゲドンのモブしか知らない子か?

だから一応形だけ撮るんだっての
郷ひろみだって「荒野の少年イサム」みたいなの向こうで撮ってる
船木誠勝も

聖子にタカったクズはジェフと言う自称俳優

そういや松田聖子はアルマゲドンにでてたな

牧瀬里穂

2008年 『SAKURA〜Blue Eyed Samurai』(監督:ディーン・パラスケボポラス) - 主演

これなんかも騙されてるw 一応撮ったw
狙いは夫の金

>クズはどうしようもねえな
はい鏡wwwwwwww

>牧瀬里穂
いたなあそんな女優さん

私は友人らの勧めもあり専ら海外ドラマ(字幕)、たまに映画を見ているが、
日本のドラマで感じる演技の違和感を感じることは殆どない
(ストーリーが突然ぶっ飛んだ展開になるのはご愛嬌)。
演技面で見ているこっちが恥ずかしくなって、数秒で画面を閉じることもない。
その理由として「海外ドラマは外国語なので
演技の上手下手が見分けづらいからだ」という持論を持っていた。
http://inseki.info/2017/11/05/post-857/

海外ドラマは当然外国語なので、英語などのヒアリング能力のない
筆者にとって演技の下手さ加減が少々わかりにくい。
だから自然に視聴できるのだと思っていた。従って、
私がもしネイティブ並みの英語力があったなら、
海外ドラマでも「下手な役者の違和感を感じるはずだ」と考えていた。

「そう。演技が下手なのは日本人だけじゃない。
欧米の役者も下手なはずだ。
似たようなものだろう。
ただ私が英語やフランス語を理解できないので
下手さが伝わってないだけだ」そういう理解をしていた。

もう少し言い換えれば「海外の役者の
演技の上手い下手を理解できない私が、
ただただ日本の役者を責めるのはフェアじゃない」そういう発想だ。
申し訳ないがはっきり言って
「数秒で再生停止してしまうような日本の役者」に対して
最大限の敬意を払った、私なりの結論だった。

ところが。
どうやら海外のドラマは演技面でも優秀らしい。
英語は当然ながら日本語もネイティブ並な
彼から見た評価なのだろうから間違いないのだろう。

まあ
確かに下手だよねえ
日本人の芸人さん

>日本人の芸人さん
なんだか俳優と芸人の間には大きな壁を感じるんだよな

演技が上手い俳優は客に演技を感じさせているのだから
もっと上手い俳優は演技を感じさせない
例えば寺尾聰クンだね

@黒澤明

ワンスアポンアタイムインハリウッドで
あえてブルースリーをボコボコにしたのは
中国に牛耳られてる今のハリウッドを皮肉ってるのかもね

>なんだか俳優と芸人の間には大きな壁を感じるんだよな
確かに刑事モノで有名な俳優がそのノリで映画にでてるとイライラする
そうじゃねえだろ!!

ハリウッドが中国に牛耳られてンじゃ無くて
ハリウッドの海千山千が中国をカモってるの

中国人はやっと
正規に金を払って映画を見る事を覚え始めた

もう遅いけどなw

ジュラシックパーク2作目は
中国系男が恐竜に追われながら
「;・p;●tt3●△f!!」と意味不明なセリフを言う
映画館内はポカーン???
日本語で
「ココは(ゴジラの出る)東京じゃ無いから安全だと思ってたのにね!」
と言ってるツモリだったらしい
役欲しさに
「日本語得意アル」とか吹かしたんだろうね

日本リスペクトのスピルバーグ監督でもこの程度

> 「数秒で再生停止してしまうような日本の役者」に対して

元々の著者が誰だか知らんが、余程棒読みセリフの俳優でも
なきゃ、ここまでの拒否感ないけどなぁ

海外の役者はーと言ってるけど、日本人の役者に関しては
オーバー演技、表情、ポーズを非難しているのに、外国の
俳優に関しては台詞がヒアリングできないから違和感が
少ないだけだと思っていたと言う全く別の話に
表情やポーズ、動作に言葉の壁は関係ないだろうw

> 日本リスペクトのスピルバーグ監督でもこの程度

日本文化、黒澤映画のファンということと、日本語の
ヒアリングがきちんとできるかどうかは別物だろう
日本の洋画ファンでも英語のヒアリングが完璧って人
がどれだけいるか

ハリウッドの考証が案外雑と言うのは、パシリムの東京
描写でも顕著だったな

「タンタンの冒険」で来日したスピルバーグ監督は
「宮崎駿と対談したい」と言ったが
鈴Pが「こんなタンタン宮崎に見せられない」と拒絶w
替わりに
ジブリ美術館を夜中貸し切りにしてやった
スピはトトロのゾエトロープを1時間以上凝視していた

鈴P
「あんなモン長時間見ないですよ普通
 天才には違うモンが見えてンでしょうねw」

バカにしいぇるとしか思えないw

こういう「ハリウッドが何どいや!」って心意気も必要

ゴミ映画 47RОNIN も
欧州の一部でだけ大ヒットしたらしい

ホント興行は〆サバ
何時何処でアタルか判らない

>そして大概の演者の表情や抑揚は普通の人間より
>どこかオーバーなものとなってしまう。
>最低限の条件を懸命に果たすためなのだろうか。
>どれもこれも大げさになってしまうのだ。
逆に職業俳優を避けて素人を起用しているブレッソン作品とかはおkなんだろうな
あれは出演者の動作や表情はかなり抑制されている印象を受けるし

>こういう「ハリウッドが何どいや!」って心意気も必要
鈴Pはいつでもイキってない?
立場の弱い相手には恫喝まがいのこともいうし好きじゃないわあ