経済1@2019年11月ふたば保管庫 [戻る]

149345 B


1月27日頃消えます 共感できる

166916 B
本文無し


わかるww

別に徳井だけでなく、ルーズな奴って多いだろ。
ていうかむしろそういう奴がほとんどだろ。
仕事でも同じで、部下であろうが、外の業者であろうが、期日をちゃんと決めてやっといてくれと言ってもやらん奴の方が多い。
だからそういう輩はすぐに切らないとこちらも影響を受けてしまう。
吉本芸人なんて、借金ばかりやっている屑が多いと聞くからな。
そんなルーズな奴らが、急に売れたらこうなるだろうよ。
税というのを全く知らない。意味が分からないという奴なんてたくさんいるよ。

税金対策で個人事務所作っておいて、税金対策忘れてましたなんて言い訳通るわけないわ。
板東英二も吉本だろうから、脱税発覚後の身の振り方教わってくればいい。

>税金対策忘れてましたなんて言い訳通るわけないわ。
それは確かにそうなんだが、この徳井が単にルーズでドアホなだけだと思うよ。
だから大きく事件として取り上げられているんだよ。
自分の怠慢さが原因で今回は追徴税も取られ、そして仕事にも影響が出る。
CMも多くやっていたようだが、単純に計算しただけで数億の損だよ。
それだけの仕事がなくなるのだけでなく、現金としての支払いもあったのだし、いくら大芸能人とはいえ、1億以上の現金での支払いはかなり痛いはず。

ピエール瀧は薬物使用が発覚すると即刻世の中から存在を抹殺されたけど
徳井は未だに番組ホームページに載ってる
これが吉本パワーというやつなのか

133341 B
経費でカツラ買った板東英二は番組下ろされたのに


芸人仲間がみんな「あいつはルーズだから」って援護してたなw
「大人として責任をとるべき」ぐらい言ってほしい

自分がルーズだって分かってるなら自分の法人なんて設立しないで
大人しく税金が天引きされるサラリーマンやってればいいのだよ

>税金対策で個人事務所作っておいて、税金対策忘れてましたなんて言い訳通るわけないわ。


いや、そうでも無い。
人から税金対策になるからと薦められて形だけ整えて満足して放置する。
全く違う案件だが人ごとに感じられない。
結局、税理が詳しくて理解してやってるわけでなく節税になるから利益になるからと分かったつもりで何も理解せず形だけ手を付けただけ。日々忙しくよく分からん業務に手が回らず放置されてそのまま忘却し後で税理士さんに怒られると。

チュートリアル徳井さん脱税事件の続報が出たので解説します。
https://www.youtube.com/watch?v=rraJk918e0g

会社設立してから期限内に申告した事は1回もなかったとか
3年放置して国税から催促されて納付、を2回やってたとか
悪質すぎますね

追徴税が3900万ではなく億越えだったようだな
てことは一気に2億以上の金を支払ったわけだ
でまたCMとかドラマとかの出演の損害も請求されるだろうから、下手したら全部で3億〜4億越え

いくら自分が蒔いた種とはいえ、きっつーーーーー!!!!
破産か大借金だな
還暦くらいまでただ働きみたいになるな

個人事務所作るのはルーズでなかったのなw
たいがい面倒くさいぞ
設立を誰かに丸投げしたんならその後の運営も丸投げするわけで
結論としては嘘つきやなコイツ、となる

会計士くらいつけておけば良いのに
顧問料なんて大したことないのにな
申告の手数料も大したことないよ

さらに下らない世界へ突入か

申告は先延ばしにしてたのに経費の領収書は集めてあった、と指摘されてて笑える