政治5@2019年11月ふたば保管庫 [戻る]

44858 B


20年4月頃消えます 純粋な質問

日本ほど政治がズタズタな国ってほかにあるの?
他国はどんな感じなの? 削除された記事が1件あります.見る

>他国はどんな感じなの?
少しは自分で調べようという気は無いのか?

>日本ほど政治がズタズタな国ってほかにあるの?
>他国はどんな感じなの?

犯罪者を法相にして国民の猛反発を受けて撤回した半島の国に比べたら、日本の政治はよっぽどましだろうなあ

>少しは自分で調べようという気は無いのか?
安倍が悪い

>安倍が悪い
自分の中で結論出てるなら聞くな

イギリスなんて、EU 離脱を 2 年くらいグダグダやってないか ?

そういやフランスのイエローベスト運動はどうなったんだろう
ガソリン車規制は撤廃されたのか ?

65244 B
イギリス議会は昔からバンクシーにおさるの議会扱いされてるし…


書き込みをした人によって削除されました

70938 B
まともな国はない
アメリカはトランプを選んで国内が真っ二つになったし、ドイツは極右が台頭して政権はガタガタフランスはマクロンが不人気でデモが起きてるイギリスはEU離脱で大混乱。最悪韓国は大統領支持・不支持が真っ二つで不安定安倍政権になって日本は中国やロシアに近くなった絶対権力者がいて政権基盤は盤石だけど、マスコミと世論の自由がなくなった ※日本の報道の自由度を見れば明らか

>IP:240b:251.*(ipv6)
「アベガー」がオチになってるぞw
執着癖の一種みたいだなww

アヴェがぁ、アヴェがぁぁ…

ふうぅぅぅぅぅぅうううっ!!!

>日本ほど政治がズタズタな国ってほかにあるの?

スレ主はそういうことに気付けて良かったと思うよ。
この社会は嘘だらけ、間違いだらけで、真実なんてないようなもんだ。
だから個々で強くなり、要領よく生き抜いていく術を身に着けないといけない。
学校ではそういうことをいっさい教えてくれない。

この板でも無条件で自民党や安倍を支持する人がいるが、まあ今の野党を見ると、仕方ないのかもしれないが、とにかく政府のやり方は庶民にはキツすぎる。

>まあ今の野党を見ると、仕方ないのかもしれないが

野党は政権を取る気は無く、政権批判をしてれば一定支持層がと喝采してくれる。
総選挙があっても落選する危険は極めて低い。

89909 B
>まともな国はない
はぁ?>アメリカはトランプを選んで国内が真っ二つになったし、はぁ?>ドイツは極右が台頭して政権はガタガタはぁ?>フランスはマクロンが不人気でデモが起きてるはぁ? >イギリスはEU離脱で大混乱。最悪頭湧いてる?>韓国は大統領支持・不支持が真っ二つで不安定ちんちん!とりあえず算数勉強しようか?

日本 = 嘘をついてでも、日本を貶めたい政治家やマスコミが多い。
世界 = 嘘をついてでも、自国を守りたい政治家やマスコミが普通。

この違いはあるよね。