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> システム変更 こっちもユニット能力調整以上のものを妄想していた 例えば ・ 中間拠点から人数制限つきで即時増援出撃が可能 ・ 拠点で武装を変更可能 ・ 潜伏しての敵の視認に特化した武装なしの観測員 ・ 対戦車ではない歩兵も梱包爆弾で戦車の履帯を切断できる ・ 対戦車兵が戦車を迎撃 とかいろいろ できることを増やすと複雑化するので、公式のバニラはシンプルにするのは納得できる 反面、シリーズを遊び尽くしたコアなファンに、MODなどでより複雑で高度な遊びを許してくれると嬉しいなと |
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> 帝都破壊作戦 自分もあのミッションはオーダーを縛ると歯ごたえあってすごく好きでした キアラの復活位置によっては一気に難易度上がりますよね ずいぶん試行錯誤したけど結局1ターン目で擲弾兵と装甲車を両方確実に生存させる方法はわからなかった、とwikiにもコメントしたりしました https://h1g.jp/valkyria4/?%E5%B8%9D%E9%83%BD%E7%A0%B4%E5%A3%8A%E4%BD%9C%E6%88%A6 |
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>最終的な勝利条件が「占拠した拠点を4ターン防衛」でSランクもちょうど「4ターン以内」だから、1ターン目ですぐ拠点を取れば間に合う こういう遊び方もあるのかー リーンブル退却戦は敵全滅のほうが防衛よりずっと楽で防衛のイメージなかったので、防衛でS取れるのは自分にとって嬉しい盲点 今度やりなおしてみよう |
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>リーンブル退却戦は敵全滅のほうが防衛よりずっと楽 すぐにヴルカンを撃破して毎ターンの拠点外増援も止めれば、敵全滅までもう少しだしね 逆にヴルカンを最後まで生かして防衛を狙うと、全然違う展開になると思う 帝都破壊は悩ましいミッションだね 目標となる敵拠点5か所それぞれを2人ずつの敵ユニットが守ってるから、装甲車を使いたくなる 選択肢としてはシップオーダーで復帰させるか歩兵をおとりにするか、そもそも装甲車を置かないかかな https://i.imgur.com/GMBAMYx.jpg https://youtu.be/4xDYvyNW8OA?t=35s |
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システムの変更案5点は読んでるだけでワクワクする!丁寧にありがとう 履帯のHPは2以降からなくなってるけど、「履帯だけには効く爆弾」を誰でも気軽に装備できれば確かにおもしろそう 歩兵で機銃迎撃の死角から敵戦車に近付ける場面は少なくないと思うし、各兵科本来の仕事のついでに足止めできるようになるはず |
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>帝都破壊は悩ましいミッションだね うちではキアラを土嚢に隠れた戦車兵で挟み込んで死角から交互に撃ち撃破する戦法を使用していたので運搬役として装甲車が大活躍でした |
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>3ではその2つのミッションに加えて12章グスルグや14章ダハウも、Sランク(敵全滅)の難度の分だけやりがいが凄かった わかるーどっちもすごく楽しかった 特に14章対ダハウ首都防衛はバルドレン共闘の次にむずかしかったかも ダハウのいる門に出撃しないとダハウ以外が動かないというバグ的な仕様があると後で知ったが、それなしでSを取るのはかなりギリギリだった思い出 |
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3の首都防衛は、まず「門を支援兵で修理できる」というヒントをくれるのがミッション開始直後で、良くも悪くも戦ヴァルらしい しかもその「バグ的な仕様」のおかげで、結局は修理にCPを使わず各エリアの制圧を急ぐことがSランクへの近道になってるんだよね 作戦を考えて試行錯誤するのはもちろん楽しかったけど、結果的に振り回された感じで印象深い 何にせよ続編でも、こうしていろんなやり方が通用するミッションを遊びたいな 4の帝都破壊もまず初期配置での苦労が思い浮かぶけど、拠点占拠の順番やキアラへの対処では自由度が高かった |
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ソニー次の携帯機作れや 3リメイクしてイムカ単独ヒロインにしろ 糞ババァは削除な |
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Nターン以内にクリアとするみたいな任務はストーリーと合ってると臨場感増して良いよね 例えば1のヴァーゼル橋奪還作戦では、10ターン以内と通常より短めで、理由も速く攻略しないと敵に奇襲を気付かれるからだった こんな感じで「敵の第12装甲師団本体が来る前に、迅速に高地を確保せよ」みたいなストーリーがあると戦争してる感でて良いと思う |
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Youtubeに修理画像が沢山上がっているなw |
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スプラ2をやらない限り大丈夫なんじゃ? |
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モンハン早くだせー |
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ジョイコンのスティックがふらつくようになる問題は 結構前から改善されたと聞いた |
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1pspは経験値配分制がそのままとBGM以外はまあOK 2罪罰pspのほうがガッカリ移植に感じた |
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おっ。マジで?参考までにどの辺がガッカリに感じたか聞きたいぜ! |
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俺がコメしたわけじゃないけど2のリメイクはopしか気に入らなかったかなー 元々3の路線が好きだったから無印リメイクはそれに寄せてくれてたのが良かったわ、システムが全然違えど入りやすかった |
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あー成程!3路線好きな人はそうだよなぁ。 俺も3とか好きだけど1番好きなのは罪、罰だったから 1のリメイクはコレジャナイ感を感じちゃったのよね。 まぁこれからはもう、今の路線で続いてくだろうからどんな形にせよリメイクの存在はありがたいって感じだなぁ。 ありがとう! |
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>どの辺がガッカリに感じたか聞きたいぜ! 戦闘のUI変更が特に PS版の時は自動でAGI順で並ぶのを手動で並び変える半オートだったが PSPは1ターンごとに選択する方式になってスピード感がなくなりRPGとして古くなった感があった 後はアルカナが日本語表記になった所か 1pspは遊びにくい部分なるべく潰した改善リメイクだと思うんだが 2罪罰pspはps版で完璧だった所に余計な手を加えた感(当時はPS3あってPS1ソフトは遊べたし) |
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目悪くなるって本当だとおもうめっちゃ点滅してる |
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壊れるまで遊ぶ! |
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レトロフリーク登場前まではFC・SFCの実機をブラウン管TVに繋いで遊んでいた |
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wiiの時に壊れた |
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今さっき |
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最後にブラウン管は2009年くらいかのう。 PS3のMGS4を発売直後にやって。体力ゲージ下のスタミナ値や敵の銃拾ったときの、細かい字を小さっ!!と感じた。で、PS3のFallout3やって、液晶でないとと思ったんよ。 |
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2007年に買った液晶テレビだとゲームキューブのどうぶつの森とかやれたもんじゃなかったからその後もトリニトロンで遊んでたよ 2016年に買ったブラビアだと全然遊べるけどね |
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むしろコンシューマはブラウン管以外でプレイした記憶がない |
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>むしろコンシューマはブラウン管以外でプレイした記憶がない マジかよ… |
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1995年製造のワイドブラウン管テレビを今でも使っている。 このテレビだげ、1度の故障していない。ほかのブラウン管テレビは製造から15年ぐらいで故障していた。 |
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仮に忠実に移植してもFCユーザーには受け入れられる内容じゃないからねぇ wizみたく見た目や快適さの改善でPCユーザーを引っ張ってこようにも PC版で何もかもが完成されているのでどっちにしろFCアレンジはされていただろう 付属のモンスターズマニュアルも含め、企画がちょっと無理すぎた |
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ファの方もクリアしたけどそんな酷かった記憶はないなぁ。完全別ゲームだろと思ったけど。 ブラックオニキスとかレリクスの移植版の方 がつらかった。 |
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>DUO専用非公式ソフトが起動しない事 これって、 非公式ソフトに付属する独自システムカードを差せる場所が DUOじゃないと無いから って理由なの? だとしたら SUPER本体(DUO同様に内部にシステムカードV3.0の内容をBIOSとして持っている) でも行けそうな気がする |
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>ファの方もクリアしたけどそんな酷かった記憶はないなぁ。完全別ゲームだろと思ったけど。 敢えて言えば桃伝の後なのにパスワードだったことかな 数年後におさがりのMSXでROM版ザナドゥをプレイしたけど別物過ぎて移植元だなんて思わなかったよ… 発売当時だと移植元を知らないのも普通だったし |
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>SUPER本体でも行けそうな気がする 普通に使える 旧ロムロムはバッファが少ないので使えないだけ |
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>ファの方もクリアしたけどそんな酷かった記憶はないなぁ。完全別ゲームだろと思ったけど。 Ysが3でいきなり横画面になるのと大差ない気もする |
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>Ysが3でいきなり横画面になるのと大差ない気もする 雑誌などで記者は散々「Ⅲ」と書き立ててたが ファルコムは『 WANDERERS FROM Ys』(ワンダラーズフロムイース)で押し通してた。 正式名称でⅢの初出はPCエンジン版 |
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イース関係ないじゃんwwwwとか言われてたのもなつかしい |
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書き込みをした人によって削除されました |
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ファザナドゥは面白かったよ・・・そもそもオリジナルを知らなかったからな。 |
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パンがなければケーキを食うだけさ |
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まずレンホーを通報 |
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レンホーの件はプロアクションリプレイだろw 今は違法だが、当時は合法。 |
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安倍が悪い |
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ミンスの若い議員が、野球の観客席でマジコンプレイってた画像を、時たま探すけど出ないんだよなァ |
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ここが 彼の ハウス ねゲー |
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せがた三四郎真剣遊戯 |
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本文無し |
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蒼きヤリチンと白き牝鹿達 ジンギスカン |
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PSクラシックにはこれを収録するようなマインドが必要だった |
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>PSクラシックにはこれを収録するようなマインドが必要だった 動画見るだけだと何やってるのかさっぱりわからんゲーム |
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>PSクラシックにはこれを収録するようなマインドが必要だった なんか妙に評価高いよねこれ |
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白書(はくしょ)とは、日本の中央省庁の編集による刊行物のうち、政治社会経済の実態及び政府の施策の現状について国民に周知させることを主眼とするもの。 |
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最近の有野、発音がすごく不快なんだけどあれは子供の影響なんか |
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課長PSVRにハマる |
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なー
なー |
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個人的に一番好きなのはパリダカールラリー回 後年知ったけどパスワードのバグで笑った |
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有野の目押し下手は異常 老化じゃなく初期からだし |
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#286 HDDレコーダーの調子が悪くて録画出来てなかった 再放送予定は(今の所)無し |
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https://www.youtube.com/watch?v=Cf2Bfbid0Iw |
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下手なの見てられないやつはキツイだろうね 俺は見れるけど気持ちはわかる、気持ちは。 |
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>有野の目押し下手は異常 最初はイライラするんだけど、最後は忍耐力に驚かされるんだよな ファミコン時代は難しいとかいう問題じゃないからなぁ |
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生放送特番の「カイの冒険」は最後まで付き合ったよ 数時間同じ面の失敗を見させられる修行 |
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始まった瞬間とは序盤のことではございません |
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>始まった瞬間とは序盤のことではございません 始まった瞬間死ぬかどうかで判断してるならそれはキングスフィールドが分かってないアホの発想 3や4もキングスフィールドでないことになる。 |
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始まった瞬間死ぬってカラテカみたいなの |
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どうせメタルウルフやってない |
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開幕即死ポイントがないのはKF3くらいじゃないか 4はしっかり即死できるぞ 道のはしっこが崩落する |
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あ!でもKF1も即死はなかったな 隠し扉の奥にスケルトンいたけど |
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ACの新作出さなくてもいいから、ラストレイヴンをリマスターで出してくれんかのぅ、、、 |
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エヴァーグレイスこそ新作を出して欲しい ゲームとしては色々とガバガバだったけど世界観と音楽は今でも類似する作品が見つからない |
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>開幕即死ポイントがないのはKF3くらいじゃないか 3はスタート地点からまっすぐ伸びた道に点々と井戸があってそこを覗いて落ちたら即死だった記憶がうっすらとあるんだが |
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セブン |
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タイミング悪いなぁ ちょうど通信のインフラが変わる過渡期で ゲーム機に採用できるようになるには、まだ早い SSDに変わるぐらいじゃ PS4のアップグレード程度の性能とサービス提供しか出来ないでしょ |
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https://www.youtube.com/watch?v=ENBUD7gXiyI |
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