野球2@2019年11月ふたば保管庫 [戻る]

138239 B
プロ野球の試合中に座席傾く スタンドに亀裂、ほっともっとフィールド神戸

21年5月頃消えます  神戸市は24日、市が所有する野球場「ほっともっとフィールド神戸」(同市須磨区緑台)のスタンドの一部に亀裂が生じ、座席が傾いた、と発表した。けが人はいなかった。設備の老朽化が原因とみられ、早急に補修工事と点検を行う。プロ野球の試合など催事に影響はない。
 市建設局によると、23日午後6時45分ごろ、プロ野球オリックス対日本ハムの試合中に、階段状のネット裏内野席スタンドの一部に約5メートルにわたって亀裂が入り、支柱でつながる前方の8座席が傾いた。傾いた座席周辺は立ち入り禁止とし、観客は別の席に移動してもらった。
 スタンドはコンクリートにモルタルを塗った構造。以前からあった内部の亀裂が、表面にまで出たとみられる。試合前の巡回では異常は見つからなかったという。
 24日にもオリックス対日本ハムのナイターがあり、前後16席を封鎖して予定通り実施された。

https://www.kobe-np.co.jp/news/kobe/201907/0012545780.shtml

隣のユニバー記念競技場もできて34年経って老朽化がめっだってるユニバーに関しては2021年世界パラリン大会があるから改修工事するみたい。

サッカーみたいに観衆が一斉にジャンプすると痛むんだよね

196578 B
東京ドームと同い年だけど
雨ざらしで震災もあったしな

>ほっともっとフィールド神戸

ネーミングライツって罪深いな
野球に興味がない奴は混乱してたな

つーかスカイマークと言ったり
神戸球場と言ったりヤフーと言ったり
聞く人によって呼び名が違う
ジジイはグリーンスタジアムと呼ぶ
尋ねれば聞く人聞く人違う名前が出てくる
ウザイ球場

神戸市も財政が火の車だしな
でも地下鉄車両は絶賛取り替え中…インバータ装置に交換してまだ数年の車両でさえ容赦なくw

2020年オリックスバファローズの神戸開催試合が今のところ8試合のみ………

やはりスタンドに亀裂が原因か………