野球7@2019年11月ふたば保管庫 [戻る]

94330 B
オリックス 4年連続の4位以下が確定 福良監督はこの日、今季限りでの辞任を表明

20年7月頃消えます オリックスは4連敗でクライマックスシリーズ(CS)進出の可能性が消え、4年連続の4位以下が確定した。先発のローチが5回途中5失点と試合をつくれず、救援陣も失点。福良監督は「(ローチが)あまりにも悪すぎた。前半ああいう展開になると、きつい」と顔をしかめた。

福良監督はこの日、今季限りでの辞任を表明。意地を見せられず、「残りホームでの4試合、お客さんに喜んでもらえる試合をするだけ」と話した。

https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2018/09/25/kiji/20180925s00001173279000c.html

あの強かった阪急と近鉄が合併したのにこの体たらくとは…。例えればディープインパクトとウォッカの子供が駄馬だった…、と万年最下位だったら言えるが"輝かしい過去の栄光"があるからねぇ…。

ドラフト会議でもいい選手指名しているのに彼等がいまいちパッとしないのは不思議で仕方がない。

戦力もそろっている事から、ここ数年のシーズン前予想では、Aクラスで優勝予想にも常に名前が出るが、終わってみたらCSにも届かない。

なにがいけないのだろうね。

ところで、田口が監督との噂がありますが、どうなの?

チームのぬるい体質。全員がTのメンタル。

23295 B
オリックスの新監督に、西村徳文1軍ヘッドコーチの就任が、球団関係者の話で分かった。
近日中にも正式発表される。西村氏は宮崎・福島高から鹿児島鉄道管理局を経て、ドラフト5位で1982年にロッテに入団。通算1433試合で1298安打、363盗塁をマークした。ロッテ監督の1年目には、史上初めてレギュラーシーズン3位からクライマックスシリーズを勝ち上がり、中日との日本シリーズを制した。16年シーズンからオリックスのヘッドコーチを務めている。

フロントや首脳陣が選手のやる気を削ぐ体質なんじゃない?

52295 B
12球団で唯一日本一になっていないチームだし、沈澱物お荷物と思って追い出した選手で作ったチームが先に日本一になったりしちゃフロントもやる気なくなるでしょうね〜っと。


>フロントや首脳陣が選手のやる気を削ぐ体質なんじゃない?
近鉄はそれでも強かったんだけどねえ

近鉄の御大はチームを一から作り上げる天才で別府星野組毎日オリオンズ阪急ブレーブス近鉄バファローズ全部強くなった。
だからフロントも全幅の信頼を置いていたし少々すっとぼけてても大丈夫だったわけで。

40108 B
ナカジ退団。
怪我が多くてあまり活躍できなかったな。

>ナカジ退団
>怪我が多くてあまり活躍できなかったな。

ここ数年の成績で1億5千万提示が気にくわないから退団って理解できんな

来年の税金が払えんらしい

ナカジ、阪神池。巨人は岩隈

おかわりなら即戦力として欲しくはなるが…。
ただ中島が来て江越大山原口中谷がみんな中島になってくれたら招聘する意義はあるかも。

態度だけ中島になる
オリ金子 4億円ダウン提示 折り合いつかなければ退団も
62873 B
オリックス・金子千尋投手(35)が、球団から4億円のダウン提示を受けていることが16日、分かった。年俸1億円で、今季の5億円から、野球協約で定められた減額制限(1億円超の選手は40%)を大幅に超える80%減。プロ野球史上最大減額は、15年オフの巨人・杉内の4億5000万円で、金子が受け入れた場合はこれに次ぐ大減俸となる。
 今月5日に2時間超にわたる2度目の契約交渉を行ったが、結論は出なかった。近日中にも再交渉する予定だ。長村裕之球団本部長は「条件提示はしている。もう一度話し合うということしか言えない」と両者間にある大きな隔たりを感じており、このまま条件面で折り合いがつかなければ自由契約となり、退団する可能性も否定できない。

5億から1億じゃ税金が大変だ
sage
>近鉄の御大はチームを一から作り上げる天才で
御大退団後も浮き沈みはあれおおむね強かったんだけどねえ
チームから近鉄由来の野性味も阪急由来の洗練さも全く消えてしまった

金子は自由契約を選択したみたい。
どうせ巨人かソフトバンクが取るんだろうな。

5億だと、税金いくらかかるの?3億?」

169255 B
来季のユニ、帽子がBsからBに変更


西はタイガースにいっちゃうの?山沖みたいに…。
日本ハム、オリ・金子獲りへ!V奪回へ先発陣強化
44932 B
 日本ハムがオリックスに自由契約を申し入れたオリックス・金子千尋投手(35)の獲得に乗り出すことが30日、分かった。2日に自由契約選手として公示される右腕について、球団幹部は「自由契約が公示されたら、注視していく」と明かした。
 金子はオリックスから年俸6億円から野球協約が定める減額制限(1億円超は40%)を超える5億円減の年俸1億円を提示され、28日に自由契約を申し入れた。今季は4勝(7敗)に終わったが、2014年には沢村賞に輝き、プロ14年で通算120勝の実績を日本ハムは高く評価している。 チーム事情にも合致する。エースの大谷が米大リーグ、エンゼルスに移籍した今季は、夏場まで優勝争いを演じながらも、終盤に失速して3位。16年以来のリーグ優勝に向けて、先発投手陣の強化は必須だ。https://www.sanspo.com/baseball/news/20181201/fig18120105030002-n1.html