… |
空気読まずなら、うさ耳ぐらい行かなきゃと、俺は |
… |
今更ながら、自分が最初に描いたやつは胴長過ぎだと気づく俺でした…… |
… |
バニーガールに生まれ変わりました |
… |
アンチテーゼ的なアレは俺だ |
… |
他の方の絵を拝見させていただくと、自分に足りないものに気づかされるなーと、しみじみ思う俺でした |
… |
本文 俺 |
… |
めちゃかわ |
… |
もっと描き続けてけれ |
… |
今日の私は"ぬこ"すらも超える存在だ!! |
… |
俺 判断 前 絵 流 有 描 易 急 誰 悪戯 思 |
… |
記載忘れました、手前と奥の台は同じ高さです |
… |
遠近法が無いのがあまりにも不自然 |
… |
返信くださりありがとうございます。 遠近法が無いといいますとパースがということでしょうか 確かに画像が簡素すぎました… 一応投影法でなく透視法の下に描いております ELはだいぶ上の3点透視、なかなかに上にありますのでかなり投影的に見えています |
… |
背景の全体を見せてくれませんか ところで何cmだ何mmだって決めてどんな絵が書きたいんですか? 絵は数学と違って数字を方程式に突っ込んでも 正解になるとは限りませんよ |
… |
正方形だとこんな感じですかね 目分量で決めていいんじゃないですかね |
… |
こんな 感じと思います 質感まで入れた作例*(ipv6) No.40225様お疲れ様です6・5メートルになるまで煮詰まったスレヌシ様もお疲れ様ですこういうわけが分からなくなったのは 時間をおいて(一日から一週間)客観視シタホウが良いです |
… |
皆様このような稚拙な質問にご返信くださり大変ありがとうございました。 やはりどうも一部分を切り取りすぎて曖昧になってしまっていました。しかし手前の65×65mmの四角とVP,ELさえわかっていたならば増殖法などで割り出せるものだろうか?という意図で御座いました。 また確かに絵は数学的でないという意見も承知しております。然し背景を描く上で演繹法的に正しい正方形を求めそれを公理的な基準として使うということは、感覚で描く上でも違和感の少ないスケールのあたりになると思った次第でした。 添付してくださったお二方の画像を見て勉強させていただきます…! |
… |
こんなニュアンスでした。 |
… |
なぜ コンナコトニなったのか 図を見て納得しました 真上から見た平行線には パースはつきません (どこまでいっても 電車のレールのように交わりません) うすくパースがついていても 交わるのは遥か彼方です 一メートルくらいの奥行きなら 無視しても大丈夫な範囲です 暇があればこれくらいの大きさのセットを作って 確かめるのも 面白いですよ |
… |
〉IP:121.119.*(quolia.ne.jp)さま 返事激遅くなって申し訳ございません。 やはり教育のある方は言うことが違うです。 実はおっしゃる意味の半分も理解してませんが、尊敬します。 私は落書き出身なので、気合いとか勢いしか語れないのです。構図とか色彩のデザインのアレとか、勉強しんといけんのがたくさんあります。 |
… |
それと、全然前のレスにお返しですが、 ロックな感じを勝手に感じていただけるのはとても光栄です。 歳がばれますが、わたくし山中さわおとか チバユウスケ好きだもんですから。 ええ、苦手なものはヒップポップ(原文ママ)とユーロビートです。ええ。 |
… |
こんにちわ私です。 先日は出先からスマホで書き込んだらIPとかが変わっていたようです。いっぺんベンジーみたいなロン毛のパーマにしてみたいのですが、今の髪の毛の長さでやったら前髪が失敗したスネ夫状態になりそうです。 |
… |
>IP:121.119.*(quolia.ne.jp)[4] No.40496さん 背中で語るって感じでカッコよくて素敵です! 鉛筆の腹でトーンを付けられるのも羨ましいです >IP:111.217.*(so-net.ne.jp) No.40533私さん いつもと違って落ち着いたタッチの絵ですね 音楽全体にうといのですがやはりロック感あると思います 漫画面白かったです!自分に冷静な突っ込みを入れずに最後まで勢いで描き切る姿勢とてもカッコよくて素敵です |
… |
>IP:121.119.*(quolia.ne.jp)様 美術解剖で検索かけてみました。 ありがとうございます。いい事聞きました。 ちゃんとした美術教育は受けたことがなかったので、 今の今までそんな言葉は本気で知らなかったのですが、 これを悪用してもっとに肉肉しい変態絵画を描きたいと思います。 うどん野郎の第3話を描いた時に痛めた利き腕がまだ治らず、 しばらくか、もしかして永遠に治らんかも知れないので テキストだけの返信になります。 申し訳ないです。 |
… |
もえろ!マグマのファイヤマン
>IP:116.67.*(so-net.ne.jp)さま おひさしぶりです! はげましてイタダイタカイガありました!トーンで描くやり方の 別パターンも出来るようになりました線で描いて影を付けるのではなく 先に影で大まかに描き後から線を入れてゆくヤリカタデス このやり方は一回出来ると何度でも出来ます |
… |
おんな城主☆直虎1
はーそんな技法があるんですね 初めて知りました。お久しぶりです。久しぶりに描きました。描きましたが、利き手の肘の内側に来る負担は凄まじく相変わらずいてぇーです。なんでしょうねコレ。描き方とか姿勢が変わったわけじゃないとと思いますが・・・ |
… |
ご講評有難う御座います。
皆様、ご批評有難う御座いますm(_ _)m >始め、技の掛け手が両足を相手に絡めようとしたのですが上手く描けず、(左絵) 技より人体比率優先で描いたところ、綺麗に足を絡める事は出来ませんでしたが それが却ってリアリティのある絵になった気がします。(右絵) ご批評有難う御座います。 私も右側の方が断然自然だと思います。 ある程度の絵的に魅せる嘘は必要だとは思います。 実際のところ写真でも「デッサン狂ってない?」と思うことは結構ありますし。 ただ、その「嘘」が本当に嘘っぽくなってしまうので苦労しているのですが・・・・・・ |
… |
ご講評有難う御座います。
>試しに3dでポーズ取らせてみました。 Wow!! 正に私が捜し求めていた理想的な画像です。 大切に保存させて頂きます。 本当に有難う御座いました。m(_ _)m |
… |
ご講評有難う御座います。
>奥側の腕か少し不自然なので 気持ち前にだしてもいいかもしれません ご批評有難う御座います。 たしかにこちらの方が、より完璧に技が決まっている様に見えますね。 >いっそのこと、もっとドでかくして頭に乗っかっちゃうくらいにしたら 面白くて絵的にもまとまるのかなとかアホな事を考えてしまいました 笑わせて頂きました(^_^;) 元絵でも結構デカくした積もりですが(某大魔法使いみたいにヘソまで反り返っていますw)まだまだ甘かったようです。 参考にさせて頂きます。 |
… |
じょ、女子プロじゃなかった…!? |
… |
書き込みをした人によって削除されました |
… |
お久しぶりです ハイテクなレスがあって凄いですね結局は二人の共同作業なのでバランスがとれていればいいと思います細かい所は肩回りの方向がちゃんと示されるといいかもです>IP:218.138.*(bbtec.net)[2] No.40129さん手書き可愛いです |
… |
>No.40134さん 難解なポーズもさすが完璧ですね!羨ましい 側面図も書いたほうがより理解が深まるのでしょうか… 手書きはLINEスタンプのノリで書いてみました |
… |
ご講評有難う御座います。
>No.40134さん ご批評有難う御座いました。 シンプルな線ながらも自然にがっちりと技が決まっていますね。 一旦側面を描いて見るのもポーズを把握する為の手助けになると思います。 >細かい所は肩回りの方向がちゃんと示されるといいかもです 成程、参考になります。 私の元絵と比べますと、両腕から肩をより後ろにひねり、上半身を前のめりにした方が技が深く極まっていると同時に、バランスも取れるかと思われます。 >じょ、女子プロじゃなかった…!? 勿論ミックスファイトです(^^;) |
… |
>IP:218.138.*(bbtec.net) No.40136さん コメントありがとうございます!組体操的なバランスの前に個人的に踏ん張る土台作りも割とムズイと思うので腰と膝とかの位置を横位置で考えましたLINEスタンプ今風ですね素敵です>ヌシさんコメントありがとうございます!手の向いてる角度などで肩の入れ具合も変わると思うので考えてみてもいいかもです技かけてる男性の顔好きです |
… |
ご講評有難う御座います。
>No.40146さん コメント有難う御座います。 シンプルですが、バランスの取れたラフ画をサクッと描ける技量は羨ましい限りです。 >手の向いてる角度などで肩の入れ具合も変わると思うので考えてみてもいいかもです たしかに腕の角度によって力み具合が大分違ってきますね。 留意致します。 >技かけてる男性の顔好きです 有難う御座います。 こういう不細工な顔を描くのは結構味があって好きです。 もしかするとヒロインより好きかもしれません?? |
[0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] |