自作絵0@2019年11月ふたば保管庫 [戻る]

310289 B


21年12月頃消えます 短編漫画を描きました。
色彩とかアレやコレやのレイアウトとか
デザイン全般のセンスが乏しくて困っています。

自分の服装も着こなしとか色のコーディネートとか
いつもチグハグで変な感じになってしまうので、
服を買う時は必ずおしゃれな友人などに選んでもらうようにしています。 削除された記事が2件あります.見る

244294 B
内容は、やたらと高飛車で生意気な空手少女が
態度とおっぱいがツンツンし過ぎて屈強な男達に逆にシバかれまくる話です。敵は相撲取りとか中東の油ヌルヌルレスリングとか、そんなんばっかです。

原田久仁信っぽいな

197121 B
どうも。
原田センセは「男の星座」の人ですよね。あしたのジョーや四角いジャングルも好きなので、梶原イズムは大切にしています。

ちょっと見づらいかな
2ぺージ目のビリビリが何やってんのか
わかんなかった
(o・ω・o)?

203536 B
指摘ありがとうございます
よく言われるんです見づらいって

線がみんな同じ太さなのでメリハリがなく見辛いのだと思う
キャラクターの主線を少し太くして
影線はもっと細くすると良いと思う
また手前にある物は線を太く
遠くの物は細くすると遠近感が出るよ

ありがとうございます。
試します。
アドバイスを反映した作品は、また後日にあげさせていただきます。

148866 B
完成しましたが、
今回は主線の太さ関連のアドバイスは反映させていません。大変申し訳ないです。

勢いのある絵はいいね
だけどアップの絵ばっかりで見ずらい
何をしているのか分かりずらい
もうちょっとキャラ全体が画面に入るように描くともっとよくなるよ
キャラの体全体を描こう

下手な訳じゃないから今後もっとよくなると思うよ

168318 B
アドバイスありがとうございます。
第3話から引いた構図も入れてみます。とりあえずで、主線を強調してみました。

だいぶ見やすくなったし迫力も出たね

絵が雑。
ネットや同人系に多いが、ラフ線のままじゃなくてはっきりした主線で描くべき。
ノリは好き。アップが多くて状況が見えない。

アドバイスありがとうございます。

107870 B
今回の話から、主線を書くようにしました。
習熟するまで時間がかかると思いますが、やりますッ

220612 B
伝説の殺人空手家・大西照源(おおにし てるげん)と、助手のタブチくんですッ!


351199 B
キャラが前へ出てきた感じになったね
サムネでも見やすくなったよ線はただ均等な太さにかくんでなく強弱付けるといい息吹きの擬音だけどちゃんとマス先生の口から出てる風にしてコマを埋める様な大きさレイアウトした方がいいと思う助手君との熟練度の違いの対比になるよ

返事遅くなってすみません。
丁寧な御指導、ありがとうございます。すごく参考にしています。
あれから、トライ&エラーを繰り返しながら、描き進めています。
先週、ついにIntuos3が使い物にならなくなったので。Intuos mediumに買い換えました。
書き心地の良さは隔世の感があります。

195432 B
最近ボチボチ描いております。
とりあえず、ペン入れすると、こんな感じです。いつも顔のアップばかりといろんな人に注意されるので、引いた構図を使ってみました。

218256 B
寺沢武一っぽいアングルが大好きです。


258375 B
とりあえず第3話が完成しました。
今回からペン入れをしてみました。

47252 B
大野安之思い出すな


173436 B
オレンジ色好きなのでキャラを勝手に描かさせていただきました


54687 B
>大野安之思い出すな
そうですか?偉大な先達になぞらえていただき光栄です。粗暴なポニーテールは大好物です。>オレンジ色好きなのでキャラを勝手に描かさせていただきましたありがとうございます!大胆な色使いとデフォルメが素晴らしいですね。このツンツンした表情が素敵です。

書き込みをした人によって削除されました

33490 B
コロコロに出てきそうな顔になってしまった…


119740 B
コロコロのちょっとしたエロが
好きでした

新木場ってもしかしてボディガード牙にかけてるのか?w

書き込みをした人によって削除されました

まさにその通りです(っ´ω`c)
「新」カラテ地獄変とボディガード「牙」から取って付けました。
ハゲの先生は伝説の殺人空手家・大西照源(おおにし・てるげん)といいます。