… |
アベンジャーズらしいイメージだ 以下アベンジャーズのスレとしてお使いください |
… |
このソーは私服バージョン欲しいな 無理だろうけど |
… |
IWの針金等が入ってない動きの付けられないマントなら こちらも同じ仕様かな? |
… |
戦闘用の鎧装着時って、そんなにメタボ体型だったかなぁと すでに記憶が曖昧だがw 普通体型で出しても買う側が納得しないよな… |
… |
この格好だとデブソーはここまで腹出てなかったけど まあ差別化で仕方ないんだろうな |
… |
腹に変な違和感があるのはみぞおち辺りがへこんでるせいかな 1枚目と、2枚目のストームブレイカーを振り上げてる画像と比べて 2枚目の髭を触ってる写真は腹があまり出てないように見えるし 腹パーツを前に屈めて下っ腹を腰パーツに埋まるようにすれば腹の出具合は調整できそう |
… |
なんか………ヅラっぽい |
… |
長髪で髭もじゃだと北欧のメタルバンド思い出しちゃう |
… |
あとレスキューとパトリオットくらいは出るのかな |
… |
> 長髪で髭もじゃだと北欧のメタルバンド思い出しちゃう 基地にやってきて会議室で寝てるシーンとか、落ちぶれた ロックスターみたいな感じだったもんなw それで思い出した。サングラス付けてほしいなー |
… |
戦闘時は鎧でお腹引き締まってたな |
… |
No.3849606 黒猫が必ずでてくるボイパの人に似とる ゲーム音楽一人で7人唱やってるひと |
… |
エンドゲームから身長が縮んでドワーフ化してるようにしか見えない… しかし表情もう一個くらいつけてくれや |
… |
割れたシールドとムニョムニョ付きの最終決戦仕様キャップも出して欲しいな |
… |
>このソーは私服バージョン欲しいな ML買おうぜ |
… |
今回は目は劇中通りオッドアイ再現してるぞ。 |
… |
腹が出てるというか各所ムチムチって感じだな実際は アーツの場合恐らく腕と脚は使い回してるから腹で差別化してるんだろう まぁ今のところこれしかないから買うけど あとはレジェンドと、恐らく出るらしいマフェに期待だな |
… |
> 長髪で髭もじゃだとぺディグリー |
… |
>ML買おうぜ オノを片手にセクシーポーズ |
… |
> 長髪で髭もじゃだとぺディグリー ハンマー使うしな。 映画見るまではハンターが演れよと思とった。 |
… |
>ML買おうぜ 持たせるのはストームブリンガーじゃなくビール缶だろうと |
… |
>アーツの場合恐らく腕と脚は使い回してるから腹で差別化してるんだろう >まぁ今のところこれしかないから買うけど >あとはレジェンドと、恐らく出るらしいマフェに期待だな 持っていればわかるけど明らかにアーツIWとEGでは腕と脚の造形は変わってるよ 競合相手がいるのは良いことだからマフェには頑張って欲しいし買ってもいるけど 判官贔屓が過ぎて盲目的にアーツ下げマフェ上げみたいな信者にはなりたくないわ |
… |
無表情なのがジワジワくる |
… |
同時期に買った異なるメーカーのこのふたつはどちらも素晴らしい出来栄えだった 今後も競合していいものを出して欲しい |
… |
生き返れ生き返れ… |
… |
バンダイってマーベルヒーローは真顔で戦うものだと思ってそう |
… |
クリヘム表情NGって話は最初のアーツの時点で公式から出てる話だろうに 実在人物でオプション表情付く場合もあれば付かない場合もあるってことはそれなりの事情があるんだろう アーツでは真顔だけなのに他社製品では叫び笑顔食いしばりといった「表情」が付いてる例はどのキャラでもないよ 他社ソーの眼帯や雷神モードだって表情変えられない中でオプション増やす策なんだろうし |
… |
クリヘムで叫び顔や食いしばり顔のフィギュアって時々あるから俳優的にNGってのはないと思うけど |
… |
アイアンスタジオはがっつり表情作ってくるし 固定は表情オッケー可動は表情NGってのはないんじゃないかな |
… |
可動の話だよ アイアンスタジオはスタチューばかりだし 可動では国内外どこも実写マーベルの表情に大差ないし アーツもハルクやサノスは表情豊かなオプションあるんだから それら鑑みればNo.3849855は偏った見方だと思った次第 |
… |
メズコも微妙に表情違ってたよ |
… |
>メズコも微妙に表情違ってたよ 造形は微妙に違うけど表情は同じ真顔 それを表情と扱うならアーツも無表情じゃないね でもみんなが欲しがってるのは戦いを演出できたりキャラらしさが表れてる感情のある顔 それを表情というんだしそれがないから不満なんだよ |
… |
MAFEXのソーなんて雷神状態でも真顔なんだから何かしら制約あるんだろう |
… |
あくまでもアーツが最初のソーを出した時の話だけど 本人監修が厳しくて苦労したとのことだね |
… |
>造形は微妙に違うけど表情は同じ真顔 眉毛が険しくなってたよ |
… |
>本人監修が厳しくて苦労したとのことだね 製品版のソー厚ぼったい塗装で表情も死んでたけどあれで良かったのかな… |
… |
>眉毛が険しくなってたよ いま話題に出てるのは「大口開いた叫び顔」や「満面の笑み」とかそういう もっと大幅に違う表情の話かと・・・ なので眉の険しさ程度ならそれも真顔扱いだと思うよ 固定なら表情OK、可動だとほぼ真顔限定ってのは リボウッディみたいな表情悪用してのネタ写真とかを嫌がってたりするのかもね |
… |
ホットの原型のチェックによると本人に聞くよりマネジメント担当者の方に聞いていかないと似ないそうだ ダウニー本人に見せると「こんなに目は大きくないだろ!?」 とか言うらしい 目がでかい本人の自己認識と他人の印象に微妙にズレがあるとか デジプリもまだそっくりとはいかんからな |
… |
>ホットの原型のチェックによると本人に聞くよりマネジメント担当者の方に聞いていかないと似ないそうだ バンダイもそうすればいいのに。本人の自己認識が他者とずれてるのは自分みたいな素人でもあるもんな。 |
… |
本人に聞くと願望込みでよく見せようとするという話ではないのか |
… |
鏡で見た顔が第三者から見るのと印象違う、みたいな話かと思った |
… |
>あくまでもアーツが最初のソーを出した時の話だけど >本人監修が厳しくて苦労したとのことだね これって叫び顔自体がNGじゃなくて あくまで作った物がNGだったってだけでは |
… |
観客は10年以上スクリーンでこのぱっちりお目目をどアップで見続けてきたらからね ドンチードルのデカ鼻もスクリーンでどアップだし |
… |
>これって叫び顔自体がNGじゃなくて >あくまで作った物がNGだったってだけでは 断定できるのは2015年当時に作ったアーツのソーの叫び顔が 本人側の許可が得られず無しになったという事だけなんだよね |
… |
ミニカーはプロポーションを変えないと実写に似ない、みたいな話と同じで あのスケールだと全くそっくりに作っても似ないみたいなのはあるかもしれないな 小さいからこそ多少の誇張は必要、みたいな |
… |
>本人側の許可が得られず無しになったという事だけなんだよね だから「バンダイもそうすればいいのに。」や「あくまで作った物がNGだったってだけでは」 のように独自で仮想ストーリーつくってるんだと思う |
… |
腹出たまま参戦ってもう笑うしかなかったな IWの頃のキレッキレのソーだったら社長も死なずに済んだかもしれんのに… |
… |
>だから「バンダイもそうすればいいのに。」や「あくまで作った物がNGだったってだけでは」 >のように独自で仮想ストーリーつくってるんだと思う いや何か気に触ったか? |