模型4@2019年09月ふたば保管庫 [戻る]

400897 B
旧キット1/100 ZZガンダム

09日09:10頃消えます 旧キット1/100 ZZガンダムです。
ホビーオフで買ってきた年代物の完成品をレストアしてみました。変形はしません。
汚しでごまかしています。(汚し過ぎ・・。)
まいど仕上げが荒いですが晒せてください。このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が3件あります.見る

389670 B
後ろ


423319 B
正面


371138 B
ななめ


490370 B
ガンダムチーム(途中)集合写真。
以後 Z・ZZ旧キットスレとして活用ください。

素晴らしいですね〜
是非製作途中の画像も上げてください
見るの好きなので
なー
なー

胸のダクトは完成して撮影までしても左右の
取り付けミスに気が付かなかったのか。。。

184756 B
>是非製作途中の画像も上げてください
途中の写真です。>まずはそういう基本工作をちゃんとやった方がいいと思う大事な事ですね。写真みて初めて気づきました。>胸のダクトは完成して撮影までしても左右の取り付けミスに>気が付かなかったのか。。。胸は少し形状を変更していて黄色のパーツも好みで角度を変更しました。ミスと言うわけでないです。本当にお目汚しでお恥ずかしい限りです。

書き込みをした人によって削除されました
なー
なー

194130 B
>もしかして人の作例無断転載??
それはないですよ。>え、継ぎ目消しとか自分で作ったなら写真見てからじゃな>て、普通に作業したかしないかくらい覚えてると思うんです>が、、、言い訳ですが複数同時に作っているとたまにあります。

>No.183027
お前のその言い方…
「え、」とか一々わざとらしいわ

そもそも何様だよ

スレ主、もう相手しなくていいよ

>え、継ぎ目消しとか自分で作ったなら写真見てからじゃなくて、普通に作業したかしないかくらい覚えてると思うんですが、、、

え、完成後に塗り忘れや整形し忘れに気付くことってたまにないですか?
あと忘れたってわけじゃないけど完成後に見えなくなると思って
雑に処理した装甲裏なんかが思った以上にまる見えだったりとか

いちゃもんという訳ではないんだけど、足首にある黄色のダクト?が、開口(黒くなくて)されてなくてちょっとモニョる…

>足首にある黄色のダクト?が、開口(黒くなくて)されてな>くてちょっとモニョる…

あ、そこはめんどくさくなって割愛しました・・。

259735 B
力作だけに写真が“眠い”のがもったいないですね。
画像をDLしてフォトショップでコントラストを上げたら3割増しで格好良く見えました。あと、色に関しては好みもあるでしょうが、レモンイエローっぽい黄色が浮いて見えるような気もします。ガンダム系の「白×青×赤×黄」という配色って、対照色ばかりで目がチカチカしてしまう難しい組み合わせですよね。ともすれば三原色がバラバラに主張して、とっ散らかっているような印象になりがちですが、黄色と青の色味を赤に寄せて、それぞれ「オレンジっぽく」、「青紫っぽく」してやれば、うまく調和が取れるのではないかと思います。

>足首にある黄色のダクト?が、開口(黒くなくて)されてなくてちょっとモニョる…
あ、ホントだw
せっかくここまでキレイに作ってるんだからめんどくさがらずに時間できたら塗っとこうよ

何気にZがすごい力作

189192 B
やっぱり塗ってみました。


>やっぱり塗ってみました。
おつかれさま

>フォトショップでコントラストを上げたら3割増しで格好良く見えました。
それは主観の問題では?
実物の明度や彩度は本人にしか分からないものなんだし
貴方と同様にあえて私個人の意見を言わせてもらえば、その画像のオレンジも設定無視なうえに悪目立ちしているように見える

おかしいな・・・俺が放映当時作ったこのキット
こんなに格好よくなかったぞ!?(当時はもろちんパチ)

細かいところで力抜いちゃったんだと思うけど許容範囲かなと、塗装はかなりいい感じ
かかとは見えにくい位置ではあるし完璧に一切妥協しないで旧キットを仕上げてたら半年くらいすぐ経っちゃうし

隈取が赤いZZって新鮮
ZZも色々出てるけど顔は旧1/100が一番好み

ここまでかわるとは

めっちゃカッコイイです!
なんか感動すた

これちゃんと変形もできる良キットだったんだよな

めっちゃ怒り肩で強そう

脚部側面の黄ダクトが内側にもあるけどニコイチかな
複製や新造だとしたら中々のこだわり

96524 B
昔ので支援(あいかわらず見にくくて申し訳ない)
富士通のエアコンのCM見る度、ダブルゼータのふくらはぎに見えるのは自分だけでしょうか?

>ダブルゼータのふくらはぎに見える

ウチのエアコンが正にそれで常々思ってる
あのサイドルーバーは錯覚かもしれないけど
いい感じで冷気暖気を偏向してくれてる気がする

きっと宇宙世紀では
「ZZの脚のサイドスラスターって昔のエアコンに似てるよね」
とか言われてる

わかってくれる人がいてメッチャうれしいッス。

59178 B
>富士通のエアコンのCM
これかぁ、確かに似てるねぇ〜。口の部分を黄色で塗りたくなる(笑)

>わかってくれる人がいてメッチャうれしいッス。
あのエアコン見た時に、みんな同じ事想像してたんだねw

何言ってるのと思ったら想像以上にZZだった

頭だけ背景に映るモブMSの作画みたいなのがツボ