鉄道1@2019年09月ふたば保管庫 [戻る]

28694 B
クイズラリー 特賞は廃線のレール ただし持ち帰ってネ 

10月03日頃消えます 「鉄道のまち木古内町クイズラリー」が9月1日まで開かれている。
特賞の賞品に用意されたのは、5年前に廃止された旧JR江差線のレール2本。
自分で運んでもらうが、いずれも長さ4・5メートル、重さ230キロもあり、重機などがないと困難だ。「話題になればと」と町の担当者。

町郷土資料館、新幹線木古内駅、道南トロッコ鉄道、道の駅「みそぎの郷きこない」のうち、3カ所を訪れてクイズに回答。
各会場に置かれた応募用紙に記入して応募箱に入れる。
特賞は1万円相当の木古内町の特産品とレール。
A賞は3千円相当の特産品
B賞は道南いさりび鉄道のペーパークラフト 削除された記事が2件あります.見る

15センチくらいに切ったものを2本、PC枕木1本に締結してカットモデルにしてプレゼントしてくれれば駐車場の車止めくらいには使えそうなんだけどな。

4712 B
15〜20cmに切って金床として賞品にすればいいのに


書き込みをした人によって削除されました

木古内町といえば、かの悪名高い中尾一樹が町議選に立候補して見事に落選した町ではないか。

何で持って帰れる重さにしないんだろう。
意地悪だよね。

試しているんだよ
勇者が現れるのを

こういうのは大抵、無理難題ふっかけといて
代わりのプレゼントが用意されている
はず

鉄クズ屋に持ち込めば30円/kgくらい
輸送費を考えるとショボい商売

>鉄クズ屋に持ち込めば30円/kgくらい
>輸送費を考えるとショボい商売
なにをやっても大赤字だな

218009 B
20cmくらいのレールを広電まつりで購入しました。
帰り道、むっちゃ重かった・・・
なー
なー

岳南のイベントで5cmくらいの買ったけど
それでも重すぎて鞄破けそうになった記憶

5センチでも重さは最低1.5キロあるからな
20センチとかまともに持って歩けんよ

なんでそんな鉄の塊買おうと思うかな

43150 B
そういえば母校の鉄道部は部室に技術室を借りてて
10cmくらいのカットレールが金床と一緒に置いてあったんだがあれが技術室備品の金床代用品なのかコレクションとして鉄道部の備品だったのかいまだにわからん

業者に頼めば
引き取りに来て金を置いて行くよ
>230キロ
数十万円だな

空き缶を拾うより金になる

>何で持って帰れる重さにしないんだろう。
電動カッターはダイヤモンドで出来てるって知ってるかい?

人工ダイヤだろ