鉄道4@2019年09月ふたば保管庫 [戻る]

16115 B
背後は崖、列車わずか数メートル 線路脇で撮影

9月25日頃消えます JR北海道の観光列車「風っこそうや号」の運行中、列車を撮影するファン「撮り鉄」とみられる男性が線路脇に立ち入っていた。
JR北海道の広報担当は、男性がいた線路脇は「場所は非常に危険なところだと思う」と話す。

列車は天塩中川駅−音威子府駅間を走っていた。
右手の川は天塩川で、柵の向こうは崖になっている場所。

動画
https://youtu.be/SM-Xx8yXPk0

110818 B
若いのかと思ったら白髪のじいさん…


まぁ半世紀前なら全然オッケーだったでしょ
今これをやるとか時代遅れのアホとしか思えないけど

ここで轢かれた人の地縛霊・・

新幹線の用地内だったら線路から離れた場所でも新幹線特例法でパクれるけど在来線でもパクれる法律無いのかねぇ?

44784 B
こういうのがあれば・・・


列車往来危険罪

29942 B
本文無し


熊に襲われて死ねばいいのに

169462 B
>新幹線の用地内だったら線路から離れた場所でも新幹線特例法でパクれるけど在来線でもパクれる法律無いのかねぇ?
たぶんこの柵内はJRの私有地で勝手に入ってるわけだから不法侵入に当たる可能性はある…かなただこれ撮影した人も窓から顔だして危ないよね

そのうち、迷彩服を着て
敷地内の草むらに隠れてまで
撮る輩が現れるかな

松本伊代と早見優が京都で線路入って撮影して、芸能ニュースになった時と同じ罪名で逮捕しようと思えばできると思う。

>そのうち、迷彩服を着て
ギリースーツ的なの用意してばれないようにしてるやつはすでにいるだろうね

CP+とかでは
迷彩服の展示とかやってるよね
野鳥撮る人向けだけど