鉄道8@2019年09月ふたば保管庫 [戻る]

205606 B


06日00:15頃消えます キハ65

……じゃなかった

やっぱり国鉄型車両には国鉄色だよなー。

↑馬鹿の一つ覚え

タラコ色以外は大体偽物

仕方ないだろう
もう65も58も古くて動かないんだから
40系もそろそろヤバいのよ

いすみに行けばまだ動くキハ28に会えるが毎日走ってる訳じゃないしな。
何しろ誕生が前回の東京オリンピックの年と言う御老体なんで。

>いすみに行けば
今年度いっぱいの可能性がかなりあるのでお早めに。
秋以降レストラン運営業者が見つからないと
キハ52単行運転が増え、来年52全検費用が出なければ
28の単行運転は不能で廃車濃厚と

>28の単行運転は不能で廃車濃厚

な〜に、キハ28の後位側の貫通路に前照灯がわりのカンテラぶら下げて、上野駅推進回送用の簡易ブレーキ装置を繋げて、無線機持たせた運転士置いとけば(ry

290734 B
ターンテーブルでも置けば


着々と前社長カラーが消されていく

>28の単行運転は不能で廃車濃厚
どこかの保存車から運転台部分を持ってきてキハ53にすれば解決だね!

1505405 B
>>28の単行運転は不能で廃車濃厚
>どこかの保存車から運転台部分を持ってきてキハ53なあに、もう一回JR西日本に持っていけば、一から運転台を作ってくれるよ。

前社長カラー(赤字)

小湊からキハ200借りて来よう

>どこかの保存車から運転台部分を持ってきてキハ53にすれば解決だね!
実際にやったらキハ23になるんでは

左手の爺さんの三脚が大胆不敵過ぎる。

299831 B
これ貰ってこよう


>実際にやったらキハ23になるんでは
もう国鉄じゃないんだし、好きな系式付ければ良いじゃん。

>これ貰ってこよう
エンジン取り替えないと

>>771757
これ後部標識ないけどいいのかな?

>もう国鉄じゃないんだし、好きな系式付ければ良いじゃん。
わざわざ国鉄キハ28を残すならって話なんだから、そりゃこだわるでしょうよ

いすみの話、マジ話になると運行整備経費>収入で
さらに赤字増やすだけになって来てる現状だから
議会+社体制としては売却してという流れになるんじゃないかと。
有田川鉄道公園に予算があるかはわからないけど
むしろそっちに行ったほうが解体されずという可能性。

いすみはクラウドファウンディングで資金の目途がついたんで
キハ52の再塗装が終わって次はキハ30の整備も始めるって話なんだが。

>キハ52の再塗装が終わって次はキハ30の整備も始める

あくまで両方「再塗装」費用です。
「せっかく塗ったんだから来年の全検は会社の予算で通そうよねぇー 新社長さん♪」
という鳥塚さんの目論見ですよ。

302846 B
↑否定的に捉えてる訳じゃないので誤解されないようにと。
まだどうなるかは全くわからないけど、クラウドファンディングにも参加しましたし準地元地域の商工会に絡んでる身としてせめて「乗る」「買う」「食べる」の応援が良いと思ってます。

>これ貰ってこよう

こいつはエンジンを片方下ろしていて実質キハ23になってる。

>わざわざ国鉄キハ28を残すならって話なんだから、そりゃこだわるでしょうよ
だから、キハ53だ23だ言ってないでキハ28のままで良いって事。
そもそも両運改造で出来たキハ23は無いんだから。

鳥塚って、いすみの地元や自治体ではどういう評判だったんだろ?

千葉の土着民は「千葉笑い」とかに代表されるように根っから陰質だからね、何やってもよく言われることないよ。

87803 B
商工会主導で村(鉄)興しするなら
萌えアニメのネタにしてくれたらいいんじゃ?鷲宮や大洗、沼津レベルにまで規模が大きくならないと採算取れなさそうだけど>「千葉笑い」ググったけどこういう事?

地方に他所者が呼ばれたらそんなもんさ
市長・町長に新人が選ばれたって、長老の議員や
商工会を敵に回したら最悪自殺エンドだからなぁ

101650 B
大笑い海水浴場(千茨城県)


>市長・町長に新人が選ばれたって、長老の議員や
>商工会を敵に回したら最悪自殺エンドだからなぁ

同じ千葉外房のここのことでしょうか?
https://www.chibanippo.co.jp/news/national/69258
後任(亡くなった方の前任再選)町長は
空港拡張反対を叫んで一転撤回というのも商工・・(ゴニョ)