FLASH5@2019年09月ふたば保管庫 [戻る]

110752 B


19日06:59頃消えます Combat Heaven ver 1.20
http://tonowi.com/flash/combat_heaven_v1.2/ch12_play.htm

Android向け体験版が来てたので記念にこのスレは古いので、もうすぐ消えます。

昔のPCはカクカクで逆にやりやすかったけど今のPCはヌルヌルすぎて逆に動きについていけない

ダウン時の無敵時間がないからハメ殺しが多いし画面外をあっちこっち飛び回って
近寄ると大ダメージのヘリとか酷いな

グリフォンの近接判定はコプターの部分のみ
ユニコーンやサイクロプスの頭上の高さを維持することを意識すると急降下攻撃とバルカン以外は避けられる
のちのち三機同時に出てくるからその練習にもなる

それとダウン状態はジャンプで解除するもの

ダウン状態を回復しなければ突進と地震とプロペラ以外は無敵だった筈

ファングのDEFを5以上にしておくとミサイル(グリフォン除く)とサイクロプスの弾丸とグリフォンの機銃に対してアーマー状態になる
一発あたりの被ダメも減る事と一部ミッションのコンプ条件のCP制限とを踏まえてDEFは基本的に常に5にしておいた方がいい

M2、M6〜8、M10〜11、M17はスルー可能
タイムアタックやM19も一応ホークアイで何とかなるが火力が不安ならM7クリアしてアゴニー買った方が良いか

M17コンプ条件はGamePure専用臨時掲示板では「アーマー無改造かつほぼノーダメ」となっているがファング装備でDEF値のみ5〜6改造してもコンプ達成出来る事を確認
但しHP条件の方は臨時掲示板の通りかなり厳しいみたいで精々マシンガンTAT兵の攻撃くらいしか喰らえないが

ユニコーンサイクロプスグリフォンも厄介と言えば厄介だが
やはり一番厄介なのは新型TAT(所謂ライバル)だな
弱点無し+一切怯まないという要素のお陰で攻めあぐねるし
パワーキャノンやバズーカを装備されていると一気にこっちのHPを溶かされる