どうぶつ7@2019年09月ふたば保管庫 [戻る]

574877 B


20年5月頃消えます 新年早々 動物園をハシゴしてきたので景気づけに何枚か画像を失礼。
埼玉こども自然動物園にて
ワオキツネザル
寒さで暖房用照明の前でだんごになっているのが可愛らしい

522918 B
アルパカ
撫でられますが、横にいる飼育員さんから前方から首の辺りだけ撫でるように言われます。子どもが背中やお尻を撫でようとすると、アルパカさんは後ろの方を撫でられるのが嫌で、唾かけられますよ〜、唾クッサイですよ〜との注意事説明が。目が大きとても綺麗で、周囲や撮影している私がシルエットで写り込んでいます。撫でるとモワモワして気持ちいいです。

426784 B
コツメカワウソ
少し前に6つ子の赤ちゃんが生まれました!とのことで見に行くと、えらい可愛いです。展示スペースは小さく入り口が浅く広い開放状態で長い暖簾のようなもので遮光されていました。そのため空気が滞留し、ニオイが篭って最初はキツイですがすぐに慣れます。私が見学する直前に子連れのおばさんが数人いましたが、すっごいクッサイ!無理!ちょっと嗅いだ事ないくらいクッサイ!!!と大声で喚いていました。いや、おばさん、確かに臭いけど、一日過ごしたあんたの局部の方が何倍も絶対臭いよ?と教えてやりたかった。人が少なくなり、男の子と撮影する私だけになりましたが、その子は大きな声で 全然臭くないよ!すぐに慣れてニオイ感じないよ!と何度も訴えてました。動物好きとして将来有望かも。

491516 B
カピバラ
子どもは小さくて可愛いです。見慣れていないと大人のカピバラはデカい!と言う感じ。

369061 B
プーズー
アルファベット表記はPudo。存在を初めて知りましたが、チリ固有の小型の鹿とのこと。昨年赤ちゃんが生まれましたが、残念ながら死んでしまい大人のプーズーしかいません。それでもマメジカのような感じで小さくてめちゃくちゃ可愛いです。この動物園にはプーズー目的で行きました。

378085 B
コアラ
このコアラは突然オ〜エッ、オ〜エッと野太い声で吠えてました。常連のようなおじさんがいて、エサか何か(聞き逃した)で喜んで興奮してるんだよ、ありがとね○○!と喋ってました。

349862 B
フンボルトペンギン
片面が水中の様子を見られるようになっています。素早く泳ぎ回る水中の様子を撮影するのはとても難しい。

316643 B
前日に行った上野動物園。
シャンシャンを見るために100分程度並びました。しかし寝そべって笹を食べているため満足に顔が見えず、手前にある笹にピントが合う失敗写真しか撮れず、列の前の人と間が開くと進むように注意されるため、撮影できた目が写ってる写真はこの1枚だけ。

330195 B
シャンシャンのお父さんかお母さんのどちらか。
後姿を見ると、哀愁漂うおっさんの背中のように思えてきます。

382136 B
最後
フクロウ美しいです。よろしければ、賑やかしにお気に入りの動物画像を張って頂けると幸いです。

>すっごいクッサイ!無理!ちょっと嗅いだ事ないくらいクッサイ!!!と大声で喚いていました。
個人差も大きい五感に関しては仕方のない話です
写真では感じられないものを体験できたことは素晴らしいのではないでしょうか
どの程度の大声かはわかりませんが、大声はたしかに注意すべきものです
しかし、この先に続く文は大声に対する非難には見えません(大声を出した男児には好意的ですしね)
「好きなものを否定されたから相手を侮辱する」というのは同好が集う場では避けるべき表現です

子連れの母親にコツメカワウソを臭いと言われて悲しかったけれども男児が臭くないよと言ってくれて嬉しかった、ということまで否定はしません
ものは言いよう、お互いをつけていきましょう

>「好きなものを否定されたから相手を侮辱する」というのは同好が集う場では避けるべき表現です

言いたいことを全て言ってくれた
しかも噛み砕いて分かりやすく
攻撃的になるより穏やかに行こう
動物を見て癒されよう

511363 B
カピバラさん可愛いですよね。
自分も時々浅草まで時間無制限でカピバラさんをモフリまくれるカフェに行ってモフモフしています

224273 B
>よろしければ、賑やかしにお気に入りの動物画像を張って頂けると幸いです。
ハ シ ビ ロ コ ウ♪

203264 B
>よろしければ、賑やかしにお気に入りの動物画像を張って頂けると幸いです。
タヌキ♪上野動物園のタヌキはいなくなったけど、野生のタヌキが出るらしいと(見た事無いけど・・)

1131370 B
鳥類かな


1475095 B
>ハ シ ビ ロ コ ウ♪
捨てがたいね

13990 B
puduってワインあるよね
pudaってワインもあるけど学名がpudu pudaだから同じ鹿のこと