ニュース表1@2019年09月ふたば保管庫 [戻る]

週刊ポストは「断韓」記事を堂々と載せるべし
11日03:28頃消えます 「韓国なんて要らない」という週刊ポストの特集に、作家たちから怒りの声だという。

深沢潮は「差別扇動を見過ごせない」として連載休止。
柳美里は「人種差別と憎悪をあおるヘイトスピーチ」と批判して小学館と仕事しないと言う。
内田樹は「今後、小学館の仕事はしない」と明言。

わしの見解を言うと、「怒りを抑えられない韓国人の病理」という記事は、ネトウヨっぽい、差別に繋がる記事だと思うが、「断韓」という政治的意見は「言論・表現の自由」の範囲内だろう。

小学館は病気扱いの記事のみ謝罪しておけばいいのであって、「断韓」記事は今後も堂々と続けるべきである。

作家たちは「新潮45」廃刊の再現を望んでいるのだろうが、わしは「表現の委縮・不自由」を扇動する作家たちに屈してはならないと思う。 削除された記事が1件あります.見る

内田樹がこんな薄っぺらい偽善者とは思わなかった。
何を哲学して、何を思想しているのか?

それでは福沢諭吉の『脱亜論』は「差別扇動」の文章として発禁になるのか?

徐台教(ソ・テギョ)氏の「これまで数年間ずっと続いてきた論調が今になって強く批判される理由はどこにあるのでしょうか。日韓関係が悪くなったから、いよいよ放っておけないということなのかな」という意見が一番冷静なんじゃないか?

しょせん韓国と断交なんかできやしない。
そう言いたくなるほど、腹に据えかねてるという気持ちを表出するのも、「表現の自由」だろう。
作家が「もう書かない」と脅迫すれば、出版社が「表現の委縮」に走る。
それを狙っているのなら、「表現の不自由展、その後」を抗議で潰した右翼と同じじゃないか!

右派も左派も、自分のイデオロギーに反する「表現の委縮」「表現の不自由」を望むらしい!

香港では権力による「表現の弾圧」と命がけで戦ってる若者がいるというのに、日本では民間人どうしの「表現の潰しあい」ばっかりやっている。
臆病で、偽善的で、劣化した連中ばっかりだ。

https://yoshinori-kobayashi.com/18774/

断韓このやろっ

共産党に都合の悪いネタは立てないucomは職場で立てて、帰宅したらaccess-internetで上げ荒らし
上げ荒らしには健忘症6booをはじめ多数の回線使ってるぞ
今日はスレ1、レス2、アゲ0

>香港では権力による「表現の弾圧」と命がけで戦ってる若者がいるというのに、日本では民間人どうしの「表現の潰しあい」ばっかりやっている。
>臆病で、偽善的で、劣化した連中ばっかりだ。

その通りだ
この件をヘイトとぬかす奴は「偽善者」だ
日本は外面だけ良い奴が多い
それが本当に良いことなのか?

あちら(香港)はあちら
日本は日本なのでいいです

27110 B
トンスルがやってる日本人差別やヘイトは無視
日本がヤルと大騒ぎこう言うダブスタが気持ち悪いし左巻がクズと言われる所以なんだよな

書き込みをした人によって削除されました

>トンスルがやってる日本人差別やヘイトは無視
>日本がヤルと大騒ぎ
他人がやると不倫でも自分がやればロマンスとか勝手なこと言う連中だぞ

85119 B
最近、韓国がエンタメ化して売れ筋ではあるらしいけど、
その逆の奴らやパヨクも、金の匂いに敏感だよね!

367228 B
本文無し


34875 B
本文無し


まるで日本側が仕掛けているかのような論評が散見されるけど、全ての事象は韓国側の因縁ツケ、不誠実な言動に起因してるでしょ。

特に日本側が仕掛けたとされるホワイト国認定解除は、韓国側の度重なる不誠実な対応と、背どり、レーダー照射事件等の背信敵対行為等の総体的理由であるという事で、正当化は可能なんだし。

https://yoshinori-kobayashi.com/18774/

そういや「SAPIO」小学館…あ、一応「不定期」刊行ではあるのね。

SAPIO扱いなら、大騒ぎされんかったかもな。

有田芳生を筆頭にサヨク系ライターで食ってきた雑誌が
右派系ライターの手当ても付かないうちに右に転向して
韓国批判を始めようとするから行き詰っただけの事