ニュース表0@2019年09月ふたば保管庫 [戻る]

217118 B
韓国、パプリカなど日本依存度高い農食品の輸出多角化へ【中央日報】

10日02:03頃消えます 韓国農林畜産食品部は韓国農食品の輸出をさらに拡大するため「下半期農食品輸出促進対策」を本格的に推進すると2日、明らかにした。

韓国農林畜産食品部は下半期の輸出促進対策として▼農食品輸出市場多角化の重点的推進▼韓流・オンライン活用K-Foodマーケティング効果の最大化−−など推進戦略を用意した。

まず、農食品輸出市場の多角化を重点的に推進する。特定国に輸出が集中する品目とタマネギなど過剰生産された品目の輸出国家多角化を支援し、新南方・新北方新規市場の開拓を重点的に支援する。日本に輸出が集中しているパプリカは台湾や香港の大型流通店販促を支援し、トマトはシンガポールなど外食業界の需要を発掘して輸出を多角化する計画だ。

また、韓流・オンライン活用K-Foodマーケティング効果を最大化する。韓流文化の影響力が相対的に大きい東南アジアと米国では韓流を活用した消費者マーケティングを重点的に推進し、日本と中国では輸入業者対象のマーケティングに集中するなど対象国に合わせた戦略的な韓流マーケティングを推進する。

農食品部のナム・テホン食品産業政策官は「下半期は輸出促進対策を支障なく推進し、対外的に厳しい輸出環境を乗り越え、今年の輸出目標77億ドルを達成するために力を注いでいきたい」と述べた。

https://japanese.joins.com/article/191/257191.html?servcode=A00&sectcode=A10

「ショクミンチシハイガーガー」で、なんでも簡単に譲歩・優遇してくれる日本に、依存しっぱなしだったんだな。
とっとと市場開拓なりなんなりして、二度とこっち見ないでくれ。

無慈悲な対日経済報復まだかな

理由は知らないけど、7月の統計で、年間の目標には到達できないことが明白になったみたいな。(7月で年間目標の52%)
= なので、日本のせいにしてるって韓国のお役人様の保身じゃね?
>今年7月までの累積農食品輸出額は前年同期比0.7%増の40億4000万ドルだった。
>今年農食品輸出目標値(77億ドル)に比べ52.5%の水準と追加の輸出動力が必要な状況である
(これからは冬に向から輸出は減るだろう、月別の輸出は知りません、天候不順で収穫がダメだったのか? 日本の輸入量が減ってるのか? も知りません)
hhttps://www.mk.co.kr/news/business/view/2019/09/685385/
https://www.hankyung.com/economy/article/201909011539Y
玉ねぎ、トマト(たぶん、外食チェーンとか、加工食品?)も日本に輸出してるみたいね。

農産物より海産物がねえ
(いずれも外食チェーン、加工食品、缶詰がほとんど)
韓国のり(刻んだの、菓子とか、フリカケとか)、マグロ(キハダマグロ、缶詰、外食チェン)、むき身の貝類(冷凍)、冷凍・ヒラメ、冷凍のサバ、アジなどなど

>理由は知らないけど、7月の統計で、年間の目標には到達できないことが明白になったみたいな。
なぜかドル換算で算出してるから単にウォン安でとか
去年からの不穏な韓国情勢を見越して逃げてるとか

ネットで「日本は韓国のパプリカが変えなくなるとパプリカがたべられなくなる」
とか言ってた連中は何だったんだろう

近所のスーパーだと最近パプリカは長崎産のが入荷増えたな。
韓国産2:長崎産8 くらいになってる。
パプリカ食わないしピーマンが好き(´ω`)

とりあえず売るときは
表示を大きくしろやw

>農産物より海産物がねえ
海が黄色く染まるほどの汚水を垂れ流してるからなあ
>釜山の沿岸に一日で30万トンを超える下水処理水が流され

87703 B
今度は何を


229192 B
本文無し


パプリカ食べなくても困らないだろ

29325 B
トンスル産の農水産物なんて代替えが効くモノばっか
そんなもの今すぐ入ってこなくても誰も困らないわ(w

ピーマン無いと困るけど、パプリカ無くても大して困らないしな。
どうしても必要なら少々高くても国産買えばいいし。

164024 B
韓国お得意の、自分がやってることは日本もやるはず理論だろ
日本が韓国農産物を不買するはずと韓国が勝手に妄想してるだけで本当に日本人が韓国産を買わなくなるかどうかは未知数

16777 B
>パプリカ食べなくても困らないだろ
ピーマン食べればいいじゃない

う〜ん・・・ピーマンも なくても困らないよ。

ピーマンもパプリカも好きだよ
大体売ってるパプリカは韓国産が多いから日本産のを売ってくれたらもっと買うよ

油断すると韓国産売ってるからな…

うっかり買いそう

>う〜ん・・・ピーマンも なくても困らないよ。
青椒肉絲はピーマンでないと困る…

パプリカのどこら辺が美味いのかがちっとも分からない
というか食感が悪いし味だってそれ程じゃあない
そもそも韓国産の食品なんて見たくもない

韓国を象徴する作物
中身が空っぽなところがな

パプリカと言えばオランダ産が普通に流通してた
キッパリ言うと安物が韓国産なだけです

韓国(の思想)が悪いのであってパプリカが悪いのではないぞ
パプリカに謝罪したまえ

>No.3590248
なんかこれは理不尽じゃね?