ニュース表10@2019年09月ふたば保管庫 [戻る]

12708 B
小池知事、関東大震災の朝鮮人虐殺 今年も追悼文送らず

09日09:24頃消えます 関東大震災から96年を迎えた1日、震災の混乱の中で虐殺された朝鮮人犠牲者らを追悼する式典が東京都墨田区の横網町公園で開かれ、約700人(主催者発表)が参列した。小池百合子都知事は3年連続で追悼文の送付を見送った。主催者からは「事実の風化につながる」と批判の声が上がった。

政府の中央防災会議が2009年にまとめた報告書によると、震災後に「朝鮮人が略奪や放火をした」などの流言が広まり、各地の「自警団」などが朝鮮人らを殺害する事件が多発した。1千〜数千人が殺されたと推計し、「虐殺という表現が妥当する例が多かった」と記している。

市民団体などが毎年開催。今年の式典では、河野洋平・元衆院議長が「民族差別とは無縁の社会を作っていきたい」とするメッセージを寄せた。

小池知事も就任直後の2016年は送付した。だが翌年からは「震災の犠牲者全てを対象とする法要で哀悼の意を示している」として、取りやめた。小池知事は虐殺についても「様々な見方がある」とあいまいな言い方を続けており、式典の実行委員会が8月下旬に抗議声明を発表していた。https://www.asahi.com/articles/ASM914GYYM91UTIL00J.html 削除された記事が1件あります.見る

スレッドを立てた人によって削除されました

送らんで良いよ

>「民族差別とは無縁の社会を作っていきたい」
まだこんな寝ぼけたこと言ってる奴がいるのか。
いい加減にしる。
寧ろ不逞鮮人を退治した日本人を拍手喝采する社会を作らないと駄目。
自分達の国民が被害に遭ってるのに正義を貫いた国民を叩いてどうすんだよ。
朝鮮人が文句を言えば言うほど正当化してやればいいんだよ。
朝鮮人を見ろ。
日本人や仏像や竹島を拉致しても返さないし、
寧ろ挑発するような言動を繰り返してるだろ。
あんな奴らに配慮なんて微塵も必要ないんだよ。
日本人だけがアホみたいに謝ってる。
こっちも開き直ればいいんだよ。

謝らねばならないことなど、ない!
謝る必要は、ない!てか、謝ってはならない。

ウリたちを優遇しないとシャベチュニダぁぁぁ

マジで小池褒められるのってこのくらいしかねーわ

まー、前任の舛添が失脚する発端が、韓国のクネに勝手に会って
都有地を韓国学校に無償提供しようとした事への反発だったからな

「朝鮮人に甘い」事が政治家としての致命傷になる事を学んだんだろう

虐殺行為はあっただろうか、規模を盛りすぎて現実離れした被害者数になってしまい、まともな人はついてこなくなった。

>虐殺行為はあっただろうか、規模を盛りすぎて現実離れした被害者数になってしまい、まともな人はついてこなくなった。
一日5000人殺さないと達成できないアウシュヴィッツのことかな

>>「民族差別とは無縁の社会を作っていきたい」
>まだこんな寝ぼけたこと言ってる奴がいるのか。

まさにこんなふざけた民族に配慮するなど、その他の国民の皆さんへの侮辱・差別以外のなにものでもない。

万引き犯を許すのは、空腹でも万引きしなかった人を侮辱してるんだぜ?

外国との調和、友好を大切にしたい一般的な平和的日本人として、韓国への徹底的かつ差別的扱いを当然とする制裁を希望しますよ。

211441 B
追悼文ゼロ


>マジで小池褒められるのってこのくらいしかねーわ
あと東京五輪ボランティアの
あの変なユニフォームも変えたのも忘れないであげて

>謝らねばならないことなど、ない!
>謝る必要は、ない!てか、謝ってはならない。
謝りたい時は殴り付けながら言え
そしたら謝れなんて言わなくなるから

阪神大震災や東日本大震災時の在日見る限り流言とは思えないんだよなぁ…
日本語使えないフリしてる火事場泥棒が大挙として押し寄せたし