映画5@2019年09月ふたば保管庫 [戻る]

93590 B
天気の子

20年2月頃消えます 森嶋帆高(声:醍醐虎汰朗)は高1の夏、
離島から家出して東京にやってくる。
しかし生活に困窮し、怪しげなオカルト雑誌のライター業の仕事に就く。
彼のこれからを示唆するかのように、連日雨が降り続くなか、
都会の片隅で帆高はひとりの少女に出会う。
その少女・陽菜(森七菜)はある事情を抱え、
弟とふたりでたくましく暮らしていた。
そんな彼女には、祈るだけで空を晴れにできる不思議な能力があった……。

映画『天気の子』スペシャル予報
https://www.youtube.com/watch?v=DdJXOvtNsCY 削除された記事が12件あります.見る

98626 B
本文無し


73302 B
本文無し


74049 B
上映中


とてもよかった!
音楽の使いどころはやっぱり上手いと思う

てっしーとさやちんの後ろ姿が出てたよね?w

君の名は。 当てる前 新海君は

ディズニーのスタッフと会った
世界20億人に見せる作品作りのキツさを痛感した
僕は世界に点在する1億人相手に創作続けたい

的な事を云ってたな

なー

君の名はを縮小コピーしたような
豪雨てのは小惑星と比べてしまうと劣るし
ヒロインとの再開方法も割と簡単だったし

確かに代償はあったけど、
主人公たちは特別重い十字架背負うわけでもなく

賛否両論の最後、もうちょっと分かりやすく
災害後のあんな都市でも、その形に合わせて
人々が営みを続けてる描写があっても良かったね

わざとかも知れんが
あの環境で人々がどうしているか
その想像力の方向性が
バッドエンドに感じる人とそうでない人に分かれるのかも
観た人の感覚が試されている様にも思う

小説で補完されてるけど
私は街というか、街はああなったけど
そこに住む人々の描写は前向きに感じました
てかあの状況で首都保ってるの脳天気な位に
ハッピーじゃねーかw

>人々が営みを続けてる描写があっても良かったね

水上バスとか下が水没した陸橋を渡る人々とかの描写あったと思ったが?
あれで分からんって層はなにやっても分からんと思うがね

賛否両論はどっちかというと「正義を振りかざす側」の思想を持ってるか否かに左右されるように感じたので劇中描写では変わる余地は少ないと感じた
または劇中線路走る主人公をみて嘲笑する一般市民に近いメンタリティの人かそうでないかかな

東京オリンピックの直前に東京を水没させたてのは有りっちゃ有り

もうあんな事になったら住めないわ

>主人公たちは特別重い十字架背負うわけでもなく
大雨の原因は主人公たちと全く関係ないんだし
命をかけると止められる力を使わなかったからといって
そういうの背負う必要ってあるんだろか

新海監督作品だからできる演出だと思いますが
あの早さがデフォになるとアニメーターさんは大変だなーと思いながら観てました

デジタルグラフィックの美しさやジブリ映画にも通じる空での浮遊感の表現も含めて、
日本のアニメもすごいなぁと感心する点も多々あった

>主人公たちは特別重い十字架背負うわけでもなく
別にそうじゃない作品があってもいいと感じたわ
主人公だからって重い十字架背負わせるノルマがあるわけでもないし

スレッドを立てた人によって削除されました
俺が若くて、これを見せられたら、、、馬鹿にするな!と怒り狂うと思う。

最近の若い子は、制作側に見下されているのに気づかないのが悲しい。
金儲けのためにゴミを作り続ける係わっている人達の本音を聞きたい。

これは映画ではない。スレ違いにいいかげん気づけ。

映画も変わるんだよ
時代につれて

新海なんか好きじゃないし天気の子も観る気無いけど
「これは映画ではない」という奴の言葉は一切信用しない
なー
なー

スレッドを立てた人によって削除されました
美少女アニメなんて久しぶりに聞いた

スレッドを立てた人によって削除されました
そんな長い間アニメ見続けてんのか

日本中がそうだ

何十年か山にでも籠ってたのか?
なー
なー

こういうのは普通にdel

君の名はの裏には
都会も捨てたもんじゃない都会も田舎にも良い所ある
1000年に一度の災害をどう伝えていくか?が根底にあったが

天気の子にはそういった物が無い
異常気象も貧乏にも解決が無い
狂った世界なんだからしょうがないで終わりはあまりに悲しい
どうせなら雨女にして
最終的には、みんながビルの屋上を緑地化、道に水を撒く
アスファルトの比率を下げる為引っ剥がすとかの
ヒートアイランド現象への早急な対応を促す内容にして欲しかった

まあ、最後の落ちはこれで終わりでは勿体ない
今回も話のきっかけは鳥居だったから

次も同じパターンを採用してシリーズとしてくくれるようにして
水没して廃墟となった場所を舞台にした何か別の話を創るのも面白いかも

新海、SFロボも出来る人だろう?

否定すると消されるのか。

ストーリー予想
離島から出てきた少年が、都合よく良い変人にあって、
なんだかんだでSF要素(けっしてSFではない。馬鹿にするのもいい加減にしろ)でいい感じに。

都合よくストーリーが進む現実を見ない、頭が悪い人向けだろ。
こういうの見せられて怒らない人は、、、将来どうするのか不安になるが。

それから、、、
この板が出来たときは、普通に趣味の板だったが、
今は宣伝スレばっかりじゃねーか。
お前、もうスレ立てるなよ。

> 今は宣伝スレばっかりじゃねーか。

マイナー映画ならともかく、この夏最大の話題作と目されてる
作品に対して宣伝スレというのは、やっかみが酷すぎないか ?

他の映画スレでも、何の根拠も述べずに、これは映画ではないと
吐き捨てる意見を見かけるが、根拠も合わせて語らないと賛意は
得られないと思うよ

スレッドを立てた人によって削除されました
>これは映画ではないと吐き捨てる意見を見かけるが、
どこにそんなレスがあるんだよw

スレッドを立てた人によって削除されました
アニオタって中高生の男の子が不思議な女の子に出会って…みたいな話しでいつまで喜んでるのかとw馬鹿みたい

>都会も捨てたもんじゃない都会も田舎にも良い所ある
>1000年に一度の災害をどう伝えていくか?が根底にあったが
あったかぁ?
田舎は不便で悪評は常に耳に入ってくるし
その大災害も滝君ぜんぜん知らなかったし

> アニオタって中高生の男の子が不思議な女の子に出会って…みたいな話
> でいつまで喜んでるのかとw馬鹿みたい

いい歳してアニメに夢中ってオタクもいるだろうけど、大抵のアニメ
作品って中高生がメインターゲットなんだよ

けいおん! なんかもアニオタ向けアニメだとばかり思ってたけど、
ガールズバンド・ブームのきっかけになったと報道されてて女子
高生も普通に見てたと知ってビックリしたことがあったな

なんかガソリンスタンドでガソリン買ってやらかさんかってのを心配しなきゃいけなそうな思想の奴がいるな怖い怖い

スレッドを立てた人によって削除されました
>なんかガソリンスタンドでガソリン買ってやらかさんかってのを心配しなきゃいけなそうな思想の奴がいるな怖い怖い
え!それアニオタが犯人だったんだろ
何を勘違いしてるんだ…

>>1000年に一度の災害をどう伝えていくか?が根底にあった
伝わんないから神頼みという映画だった

>どこにそんなレスがあるんだよw
灯台下暗し

スレッドを立てた人によって削除されました
ボーイミーツガールをアニメ限定だと思ってる時点でお察し

書き込みをした人によって削除されました

>人々が営みを続けてる描写があっても良かったね
いるはずの酷いことになってる人の描写ができない前提で営みと言える暮らしばかり写すと
平和な雰囲気が出ちゃってハッピーエンド寄りになってくので加減したんじゃね?

アニオタ見下す映画オタクって「社会的に認知された高尚な趣味」をやってるつもりで周りにアピールして本気で嫌われがちだよな

本人がそれに気付かないのが始末に悪い

マニアというより
間に合ってます

どっちかというとアニオタが日陰の存在であることを忘れてるように思える

>どっちかというと
あえて言わなければ変わらない

実はアニオタ見下してるのは映画オタだけじゃないんやで

パンピーがアニメ映画に群がってる現状で幻のアニオタを見下して自我を保ってる可哀想な奴が何を見下してても誰も気にしない

>パンピーがアニメ映画に群がってる現状で幻のアニオタを見下して自我を保ってる可哀想な奴が何を見下してても誰も気にしない

ただ最近はそういった可哀相なやつが拗らせた挙句に火つけたり脅迫したり暴れたりして周りに多大な被害をおよぼしかねないから要注意って意味では気にされつつあるな

怒るのも分かるけど正直アニオタの定義が分からなくなってくる
この映画に行ってる人たちの多くって普段深夜アニメとか見てなさそうだもの

書き込みをした人によって削除されました
アニメ映画『天気の子』興行収入96億円突破 今週中には100億余裕!!
概算数字です。『天気の子』は土日の動員38万4000人、興収5億3300万円。
8/18までの累計で動員717万人、興収96億円突破です。
歴代興収ランキングは38位に
https://twitter.com/moviewalker_bce/status/1163364593122414593?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1163364593122414593&ref_url=http%3A%2F%2Fyaraon-blog.com%2Farchives%2F156677

ワイは新海のこと信じとったで

この10年くらいでアニメ観る層がものすごく変動してる
深夜アニメもオタクだけが観るものじゃなく普通の若者が楽しむ様になった
新海作品のヒットはその波に乗れたことが最大要因

アンテナが低いジジイには付いていけないくらいの急変だから
アニヲタがどうこう言ってしまう奴がいるのもある意味しょうがない

一般層もアニメを見るようになったのって
エヴァのころからじゃねーの

あれは一過性のものだった、と言われたらそうだけども

エヴァはブームだったね
今も新作が来るたびにブームになるけど

トイストは抜いた
ライオンではもう相手にならない
あとはアラジンを・・抜くだけ!
天気vsディズニー軍団 最後の戦いだな

>一般層もアニメを見るようになったのって
見ないだろw

まあ当時を知らん人はそう思うかもね

アニメを見る層がすべてアニオタと言ってるわけじゃないのにな
なんでこうアニオタは頭が悪いんだろう
アニオタだからか

>アニメを見る層がすべてアニオタと言ってるわけじゃないのにな
天気の子を見る層がすべてアニオタと言ってるわけじゃないなら
そもそもこのスレで暴れる意味が無いじゃん

頭が悪いから自分が何を言っているのかも理解出来てないんだよ

キモオタ向けのアニメのスレばかり連立してて、いつまでも無意味なレスで自演上げ
それで人がいなくなったら「過疎ったのはアニメ叩く奴のせい」とやってるのが今の3DCG板w

突然関係無い話を始めてどうした?

>どうした?
ヒナちゃんに恋しちゃったんだろ
分かってあげなよ

掲示板なんて、その話題が好きな人が建設的な話をする場であって興味ないならスルーするのが礼儀だろ
例えばゴアや恋愛映画が嫌いな人だって沢山いるが「こんなの観る奴の気が知れん」って妨害し続けたら嫌だろ

65711 B
定番のやつ


んーでもアニメ映画ってちょっと特殊なジャンルで、
元々アニメが好きで、映画でやってるからっていう理由で観に来てる人が多いイメージがあって
上映前の宣伝もアニメ映画だと洋画邦画のときは流さないアニメ映画のばかりだったりするし

自分もガンダムとか好きだけど映画版にガンダム映画のスレがあると何か違和感ある
君の名とか宮崎アニメなんかだとさほど違和感もないけど、まぁ線引きも曖昧になっちまうが

書き込みをした人によって削除されました

自分の気に入らないレスもスルーすればいいだけじゃないのかと

>一般層もアニメを見るようになったのって
見なくなったから民法のゴールデンタイムの枠を減らされたんじゃないっすかね

>見なくなったから民法のゴールデンタイムの枠を減らされたんじゃないっすかね
今のゴールデンタイムの番組を並べるとわかるけど、予算の都合もデカい

実写よりはるかに安価で作れるアニメも更に安く作れる情報バラエティ系に追われてしまったと言う…
なので相応の視聴率を挙げられる数作はきっちりお高い時間帯に

昨今の地上波のテレビ番組はアニメがどうか以前に映画もやらなくなってるしねぇ
というかメイン視聴者層の高齢化とか少子化があって内容が特定の層に向けたものに
偏って来ちゃってる

安価なのに追いやられてるって普通に視聴率の壁があるからじゃん

>実写よりはるかに安価で作れるアニメも更に安く作れる情報バラエティ系に追われてしまったと言う…
安価って言ってもゴールデンのドラマと比べた場合の話で、最低の予算でも低予算のドラマとかバラエティよりは必ずかかるんだよな。

>見なくなったから民法のゴールデンタイムの枠を減らされたんじゃないっすかね
>安価なのに追いやられてるって普通に視聴率の壁があるからじゃん
その理屈だと日本人は20年前よりよっぽど映画観なくなったってことになるな
木曜洋画劇場なんかものすごく安価だったんだし。
でもまあそんなこた無いって、ここの人なら当然わかってることで
アニメの場合もレンタルビデオや配信、劇場に流れてるだけなんだよね。

公開34日目にして興収100億突破おめでとうございます
ちなみに君の名は。の100億突破は公開28日目だったそう

>その理屈だと日本人は20年前よりよっぽど映画観なくなったってことになるな
TVに関して言えば実際そうじゃね
アニメ映画ばんばん放映してくれる金曜ロードショウも視聴率12%行くのもしんどくて今年15%行ったアニメ(&原作)映画は美女と野獣やアラジンみたいなディズニー作品くらいだった
つか配信もビリビリ動画みたいに1クールのアニメでも総再生回数何千万〜1億越えとか日本でもあるんなら分かるけどさ

君の名はん時はやたらめったら宣伝してた記憶があるから
この作品の露出レベルでこの記録は誇っていいよね。

>TVに関して言えば実際そうじゃね
テレビに関して言っても根拠に繋がらないって話に何言ってんだ
あとその中華サイト?は知らんけど(セキュリティ警告出るので未閲覧)
「動画サイトで再生回数が数千万行ってないジャンルは不人気」って主張なのかな?

これからは新海と細田が交代で夏に映画だすパターンか
まあアニメ映画1本つくるなら2年かかるからなあ

最新作でコケた細田ってまだ息してるの?

なぁに、少年少女の出会いと成長、異世界、親子の絆、
どこか懐かしさを感じる日本人の現風景、
この辺ちりばめときゃイケるよ

予言しよう
前作 君の名は。の大ヒットを受け、「君の縄」のリリースに繋がった訳だが、
今作 天気の子からは「電気の子」がリリースされる。
内容はトーデンのデン子を思わせる髪型やコスチュームの女が、電マプレイで潮を吹いたり、電気ウナギという設定のウナギを前後に挿入するプレイで内需を刺激するだろう。
プレイ後は蒲焼きにして食べる。

「あんなオタクのオナニー動画を、1000万人が観るようになったら、オレは終わりやと思うけどね。あれは「映画」ちゃうから。」

じゃ終わったんだね
ご苦労さん
もう帰っていいよ

そういう言い方が嫌われる原因なんだろうなぁ

違う
そこは感情的に噛みついてアニメの素晴らしさを熱く語らないと敵は満足しない
敢えてやつらの作戦に乗ってやるのも俺達アニメファンの優しさだ

敵wwwwww

映画監督だか辛口批評家だかの批判を全部いちいち鵜呑みにしてたら
黒澤でもキューブリックでもいい映画なんか残らんがな

あと引用をするならせめて誰の言葉か示せよ
ただでさえ引用って他人の権威を借りる行為なんだから

>前作 君の名は。の大ヒットを受け、「君の縄」のリリースに繋がった訳だが、
>今作 天気の子からは「電気の子」がリリースされる。

普通に『便器の子』じゃないかな

>そういう言い方が嫌われる原因なんだろうなぁ
お前のな

>じゃ終わったんだね
実際何十年も昔に邦画は終わっている
テレビの下部構造に組み込まれてしまった

>そういう言い方が嫌われる原因なんだろうなぁ
もはや罵倒するしかできないんなら黙ればいいのに

これを映画館でみた連中は勝ち組だと思うよ

ナウシカ、ラピュタを映画館でみた連中が
当時の判断を英断だったと喜んでるようなものだがな

いやナウシカラピュタを映画館で見た事は
一生の思い出足りえるだろ

年間映画館で100本見てますとかいう人は違うだろうけどね

>これを映画館でみた連中は勝ち組だと思うよ
最初からIMAX前提で作られてる為か現時点で最高峰とも言える映像の美麗さ
これは映画館じゃないと堪能できない正に劇場作品
内容は賛否だがそれ狙ったと監督が言ってるのでいいんじゃないかと

アニメでI-MAX前提だと何が変わるの?
作画自体を8Kあたりの解像度でやるとかかな
手描き時代だと塗りムラや線の揺れなんかでかえってツラそう

>アニメでI-MAX前提だと何が変わるの?
実写でもそうだけど視覚効果のレイアウトととかが変わってくる
漫画なんかでも雑誌サイズの見開きを前提とするかスマホの縦長の画面で見るのとでは作画の前提が変わる