映画1@2019年09月ふたば保管庫 [戻る]

323273 B
トイ・ストーリー4

12月14日頃消えます おもちゃたちの冒険と友情を描いた人気CGアニメーションの
シリーズ第4弾。持ち主の女の子が先割れスプーンで作った
おもちゃのフォーキーを探すため、冒険の旅に出たウッディが、
子供部屋から遠く離れた外の世界でいろいろなおもちゃたちと出会う。
ピクサー・アニメーション・スタジオで
数々の作品に携わってきたジョシュ・クーリーの初長編監督作となる。

「トイ・ストーリー4」日本版予告
https://www.youtube.com/watch?v=QJSZjVY50aQ 削除された記事が2件あります.見る

690804 B
本文無し


92929 B
本文無し


80787 B
本文無し


109876 B
7月12日(金)公開


夏映画の大本命

3で完結した気持ちだったんで、それを払拭できるくらいのは期待したい

もう、お笑いの吹き替えはやめてほしい

ボーの再登場が嬉しすぎて、そんな新キャラどころではない。

ピクサーはCGだから手描きでは無いが
皆で検討用の鉛筆手描き絵コンテ20万枚位描いてる

  @鈴P

結局鉛筆なんだよな基本は

いやこれ吹替酷すぎだろ
やる気あんのかこいつら

どこが?2,3人怪しいのはいるけどメインはいつものレギュラーメンバーで安心してみられそうじゃない?

40551 B
新ポスター登場


宮崎駿はガチで海外から尊敬されてる
東洋の英知 ヨーダ みたいに思われてる
渡米すると いろんな映画人から
「創作に詰まっていて」「子供が自閉症で」「妻に離婚されそう」
と個人的相談受ける 最後は皆「他言無用で」
「オメーら皆大金持ちの成功者なんだから互いに相談しないの?」
と言うと
「とんでもない!仲間に弱み見せたら ビジネスはお終いです」
これもアメリカの側面

TVに見切れたラセターの息子は
明らかに自閉症だった

>「とんでもない!仲間に弱み見せたら ビジネスはお終いです」
>これもアメリカの側面
日本じゃ会社の経営者が精神科に通っているとか行ったらスキャンダル扱いだが
アメリカでは逆に重責を担ってる人間のステータスで、
社長たちが集まると、どこの精神科医がいいの悪いのと話してる

書き込みをした人によって削除されました

行きつけの精神科医がいないとニューヨークでは気狂い扱いされる

星新一先生が著書で紹介してたアメリカンジョーク

映画秘宝読んでたら、アメでは、この世界のおもちゃは黒人扱いだ !
と非難する人達もいるらしい
トイストーリーのおもちゃには人格があるのに、人間と接する時
にはおもちゃになり、人目がなくなって初めて自由に振る舞える
という設定に反発しているとのこと

そう言われると、そんな感じもしなくはないが、面倒くさい国
だなぁと思ってしまう

>そう言われると、そんな感じもしなくはないが、面倒くさい国
だなぁと思ってしまう
そういう面倒くさい人間が生き残れないような社会に早くならないかな〜となんか漠然と思う

アメリカでは今黒人女性が「そのままの髪」≒アフロヘア
だと バイトでも一切採用されない
黒人活動家だと思われ排除されてしまう
ウイッグ被らないとマトモに生活出来ない という矛盾

>そう言われると、そんな感じもしなくはないが、面倒くさい国
実写トランスフォーマーのスキッズとマッドフラップも黒人を揶揄してるとか言われて、
3作目にも登場予定で撮影までされてたのに出番全部カットされたんだよね…

いよいよ明日上映開始

賛否両論だねえ

完結編?それともウッディとバズはコンビ解消?

ラセター追い出してもういないんだろ
そりゃ別物になるわ

チャッピーは出るの?

普通に良作。最低限知ってれば普通に楽しめるくらいの高水準

その上で、この映画は「3」を真っ向から否定したい作品だったんだ
・・・と思うと、結構腑に落ちる
もう3の続編だとして観ると違和感があるくらいに
色々3とは真逆の結末を示している

だから過去作品をどうとらえたかによって
この作品の評価は大きく変わると思う

4は4でもメタルギアソリッドの4に一番近い印象
ザ・ボス≒ロッツォだよこれ
3でたいそう感動した自分としては非常に寂しかった

『3』の結論の全否定というのは感じたなぁ。
ウッディ、前とは全然違う判断してるじゃんって。
そういう考え方になったのって、あの手術が原因なのかなとも思える。
アレで一皮向けたっていうか、温室育ちを卒業したっていうか…
つまり、アレは包茎手術のメタファーなんだなと。

天子の羽のCMがネタバレっぽくなってると思ったけど・・・
結末どうなってるんだろう?

シュガーラッシュもだけど前作全否定な結末はちょっとなぁ

褒めてる人は褒めてるけど気に入らない人はとことん嫌ってる感じ
今回は配信まで待つか・・・

クオリティは高いだけに低評価で一蹴というほどではないが
3に感動した人ほど4の決断はきつい

見てきた
123はTVで見ただけだったけど、12は覚えてないので見返したくなった
(退館時に別の観客が話してたけど、ボーも出てたんだって?上でもレスされてるし)

3は覚えてて俺も感動したけど、愛されなくなったから、それでも主人を一番に考えてフォーク野郎を必死に助けつつ、最後は自分の道を見つけて愛する?人?と旅立つみたいな、寂しさもありつつの感動した

あと手繋ぎぬいぐるみコンビ、クソワロタwww

書き込みをした人によって削除されました

今作はどちらかと言うと大人向けかな?

 見てきた、おじさんサラリーマンなので
合併後の社風に合わなくて窓際族してたら
ヘッドハンティングで転職した同僚と再会して意気投合、早期退職して別業種の会社を立ち上げた、つー風に見えた。

今回一線超えすぎだろおもちゃに人間味を持たせすぎて
本末転倒感があるおもちゃは子供と遊んで喜ばせるのが本懐みたいに今まで言ってたのに
ボニーのおやじ違反させたり景品のおもちゃ脱走させたりやりすぎじゃね

ジョン・ラセターが離れたから彼の作品を潰そうとしてるのかと思える
シュガーラッシュもトイストーリーも終わらせる為の続編にしか見えなかった。

けもフレ2やん完全に

フォークとスプーンに後を託したんや

・・・と言いたいが、大きくなったら真っ先に捨てられそうだな・・・フォークとスプーンw
人に譲れるもんでもないし

まだ見て無いけど偶にはいいんじゃないって

またシャイニング

「私たちなんで生きてるの?」
シャイニングやん

>シュガーラッシュもトイストーリーも終わらせる為の続編にしか見えなかった。

どっちも、切ない選択ながら新たな道に進んだのが俺は嫌いじゃないんだが、どっちも次作が心配

単体映画としてはありだが、シリーズものとしては反則NG
1〜3の全否定

いらなくなったおもちゃはゴミを全否定

次作「トイ・ストーリーファイナル」では、世界のどこかにあるという「忘れられたオモチャ達の楽園」を目指してウッディ達が旅をする冒険譚となります

もしかして、今作のテーマって
ジョン・ラセターの否定・・・?

映画としては充分面白かったんだけど
「3のボニーと一緒に仲良く暮らしましたとさ」でいいじゃん?なんで続き作った
という蛇足感は否めない

あの世界の人間は物への執着が濃いと言うか軽薄と言うか・・

あんま盛り上がらんな

いつまでも夢物語に浸っている訳にはいかないからねぇ・・・って感じだし

同じ日に見た青春ブタ野郎と似てるところがあって面白かった

23年の時を経ても、全く変わらない唐沢寿明&所ジョージの声
がんばったね

お前らも子離れするんだ


『トイ・ストーリー4』ウッディの決断が意味するもの 
“クルー全員が泣いた”製作の意図を深読み
https://realsound.jp/movie/2019/07/post-393095.html

>今作のテーマってジョン・ラセターの否定・・・?
>「3のボニーと一緒に仲良く暮らしましたとさ」でいいじゃん?なんで続き作ったという蛇足感は否めない
3で終わっても(1で終わっても)良かったけど、ディズニーがこれからも商売するため、続編作りやすいようにしただけでしょ

ウッディもバズもボーもみんな凄く生き生きとした表情で観ていて楽しかった

自信を無くしてしまっているスタントマンの
カブーン役キアヌ・リーブス、とつとつとした話し方がよかった

新キャラはどれもハマっているが特にデューク・カブーンが最高!

ラストが実に感動的
でもこれで終わりじゃないよね

ボーの活躍と新キャラも見せ所がちゃんと用意されてて楽しめました

終わり方は個人的に良かった
ピクサー感が出ている終わり方です

確かに少なくない飲み込みづらい展開や描写があるが
子供よりも親世代にグッとくる一作
オススメ作品