三次実況8@2019年09月ふたば保管庫 [戻る]

19559 B


07日15:26頃消えます そこまで言って委員会NP
【とは言え…本当の問題どこにある?徹底討論SP】
キチンと整理!本当の問題どこにある?SP▽闇営業&お家騒動!吉本騒動の本質は?▽元徴用工&輸出管理強化!日韓関係の着地点は?▽れいわ&N国!ホルムズ海峡も整理!このスレは古いので、もうすぐ消えます。
このスレの書き込みはIPアドレスが表示されます。
削除された記事が1件あります.見る

タテ乙です。
今日の吉本アングラ噺は、前みたいに奥歯に物が挟まった物言いはしないよね〜?

吉本vs芸人(にしたい

論点のすり替えはマスコミの報道姿勢しだいなんじゃないの?
少なくともこの番組の視聴層の多くは関西人が多いから、吉本の歴史的な闇も知ってるでしょ。

番組:「とは言え!」
須田のオジキ:「要するに!」


吉本がね

コントのオチはない

ドイツ式でいいんですか?

田嶋うざい、議員詐欺で税金食いつぶしたくせに

ないないありません

山本太郎が今までの言動に沈黙して持ち上げるTVマスゴミは日本人の敵である

いいのかい
みせちゃうよ

経済力のなくなった南朝鮮のロビー活動って
成功するのかな・・・

これって、須田のオジキや朴氏の韓国側の言い分も、長谷川氏の反論もわかるんだけど、要は「国としてカテゴリーA除外は当然」と「サプライチェーンを考えると輸出制限は問題」というのも実際には論点が噛み合ってないんじゃないかな?
韓国財界でもムン政権へは不信感が高まっていて、ロッテやサムスンなんかは韓国政府はすっ飛ばして直接に日本や日本企業とすでに交渉を始めてる。
サプライチェーンにはそれほどの影響はないよ。

なんでそんなに力説しとるん

そのサプライチェーンにはアメリカ企業も関わってるよね〜。
韓国政府は飛び越して、韓国大企業は日本とは独自のルールで取引を続行するよ。
立場はインドとかと同じでしょ?

インドとかと日本も良好に付き合ってるんだから、安全保障上の不明瞭な部分が払拭されない限りはカテゴリーA除外は当然だよ。
韓国が困るのは欧州との取引で日本を利用できなくなるって部分でしょ。
欧州は韓国をホワイト国認定してないし。

アメリカは仲介はしないんだよ。
いま(アメリカが)大事なときだから、「邪魔すんなよ」って意味で、揉め事を大きくするなって言ってるだけよ。

竹田氏 そうだねⅹ1

しりませんでしたぞ〜〜〜

竹田氏は緩いな。
反社は今現在では半グレも含んでるんだよ。
法的には半グレと関わっていても違法ではないが、違法かどうかの話のレベルじゃない。

竹田氏はなんでこんなに半グレの擁護をするの?

吉本全体に比べたら
タレント1人大した問題ではないな

暴対法以後で、暴力団勢力が弱体化した空白を埋める形でレゴブロックのように組み換え可能な柔軟なアングラ組織が急激に成長したんだよ。

警察も長年マークしているが、トップまでは決定的なしっぽをつかめていない。
しかも、実際にやっていることはかつてのヤクザと同じ。

関わっておりませんぞ〜

書き込みをした人によって削除されました

いや、論点が違うだろ。
詐欺集団だろうが暴力団だろうが、反社に利益供与認定がされれば、「普通の民間企業」なら解雇もありうる。
だから、吉本側は解雇相当の処分を行う理由を「会見を行うかどうか」ではなく、「反社とのつながり」であるということを貫くべきだった。
対して宮迫側の方はどうかと言えば、最初に嘘や誤魔化しをせずに、「受け取りました」と認めた上で、会社の側もすぐに会見を開いて「コイツラ馬鹿なんでしっかり反省させます」と叱りつけでもすれば事がこれほどこじれることはなかった。

原因は双方にあって、宮迫側が馬鹿なのと、その問題発覚後に吉本側にも問題解決能力がないという二点。
吉本側も、一度は適切な判断で処分を決めたのなら、お涙頂戴会見で恥部を暴露された程度で撤回するのもおバカ。

会見と騒動をみている世の中の「反社」はこう思ってるよ。

「吉本は、会社の処分ですら正当な理由もなく、世論を煽られれば簡単に覆すチキン組織か!」

ってね。
外部から簡単に内部決定すら操作されるというバカっぷりこそが滑稽なんだよ。

日に日に事態が動く今の状況だと収録番組には辛いですね

TVに出て好き勝手な事言って宣伝させてもらって我が世の春だのぉ