カメラ0@2019年09月ふたば保管庫 [戻る]

19634 B


20年4月頃消えます EOS 7D MarkUを売りましたのでカメラを買います。
今、新品を買うならミラーレスと一眼レフどっちがオススメですか? 削除された記事が2件あります.見る

万次さんならフイルムカメラ一択でしょ
写るんですなら常にカメラ本体も新品(リサイクル)
電子じゃなくて粒子で世界を切り取って欲しい

おまえは買うな、カメラがかわいそうだ。

>写るんですなら
なめとんのか、真面目に答えろや!

>おまえは買うな
あぁん? 誰がそんな事言った?
お母ちゃん? 先生? 沢田さん? 県知事? 大統領?

なぜ逆ギレしてるのですか?
写るんですを勧めたのがそんなに気に入らなかったのですか?
ではあなたはどの程度フイルムカメラを極めたのですか?
あなたが土門拳先生の愛弟子とでもいうならお詫びもしますが、
基本を蔑ろにし更にそれを貶めるのは、即ちあなた自身が「カメラ」というものを貶めていることに他ならないのです。
弘法筆を選ばす、街の写真教室のプロはママさんのコンデジでも綺麗なスナップを撮ります。
相当に自我が肥大しきってるようですので、改めて自分を見つめ直してはどうでしょうか?
客観的に自分を捉えるのに最適なのが、簡単お手軽な写るんですです。

>自分を見つめ直しては
自分ってどうやって見るんですか?
どうやっても自分で自分を見るのは難しいんですが

鏡越しでもいいんですか?
自撮りでもいいんですか?
無茶な理不尽言うのは楽しいですか?

以下広告


今夏、あの男が帰ってきた!
〈《《じじかめ♪Final Edition》》〉

和やかムードを切り裂くオーラ、誰もが苛立つ振る舞い、
怒り、笑い、そして感動を皆に与える過去最高のじじい!
最後の美を飾るに相応しい書き込みは全日が泣いた…!

貴方がそのレスを目撃する日は、近い。
カムバーック JIJICAME.

Final Editionキャンペーン実施中!
Twitterにハッシュタグ、「#FinalEdition」でツイートしよう。
生きて帰れない韓国・江南ツアーやヴェルファイアのテールランプ、使いかけの石鹸が貴方の手に!
外れても抽選で、ローソンのタピオカコーラが5億名様に当たるチャンスも!

イヒヒヒ…

書き込みをした人によって削除されました

書き込みをした人によって削除されました

自分を見つめ直す
これは即ち(すなわち)自らを省みる(かえりみる)こと。
比喩(ひゆ:例えのこと)表現であり、物理的な目視の意味に留まらない。
精神活動の一つとして自分の行いを振り返り、自省すること。

恐らく理解されないか、屁理屈をこねるだろうと予想していたが、正にその通りの反応過ぎてつまらない。
しかもそのために物理的に自分を見る=写るんです で自撮りというボケるためのヒントも与えていたが、活かしきれていない。
もう少し楽しめる「変人」のフリをしているのではと期待したが、
非常に残念な結果であり、深く失望しました。

>No.283036
ワタシィ ニホンゴォ ワッカリィマセーン!

景気いいね!どうせならいちばん高い奴を買おうぜ!

>以下広告

理由 広告で削除依頼しました

この精神病者のアク禁を希望します。

やーだねっ☆

削除を希望します と書かないところに優しさを感じた

ミラーレスは一般人からしたら普通のデジカメみたいに見えるからあかん。
一眼レフはいくら古いゴミでも一般人からしたら
「この人一眼レフで写真を撮ってる」と見た目がごついから
俺のゴミみたいな古い産業廃棄物レベルのD7000やD3000でも周りからは「写真が趣味だな」と思われる。
でもミラーレスはいくら性能が良くても一般人的にはコンデジ扱いみたい。
性能だけで言ったら俺の一眼レフなんて最新スマホ以下何だけどな・・・

最近のミラーレスなんて、それこそ一般人が見たら一眼レフと区別がつかないじゃないか。
コンデジに見えるミラーレスって、Nikon1くらいだろ。

なんか友達曰く、ファインダー越しに写真を撮る事がすごいらしい。
確かに今どきスマホもコンデジも液晶画面を見ながら写真を撮るからな
一眼レフも液晶画面見ながら写真を撮れるけどファインダーのほうがメインだし。
友達に一眼レフ貸したら大体液晶画面を見ながら写真を撮ろうとしてあたふたする。

液晶じゃ日中の屋外だと見えんくない?

EVFを知らんのか・・・

90114 B
いまどきファインダー覗いているなんて
不審者?

56151 B
今買うなら二眼レフが新しい


40131 B
今更やけど彼の事やな。


>EVFを知らんのか・・・

Fが何の略なのか思い当たらない?
…まだわかんない?

踏み間違いとかで重大事故を起こす前に召されたほうがいいよ。
ちなみにドアノブが怖くないんだってさ!