カメラ4@2019年09月ふたば保管庫 [戻る]

18133 B


11月12日頃消えます カメラの設定を間違った結果「団子が飛ぶ」奇跡の写真を撮影  Twitterでイチゴや花を浮かせた写真も集まる事態に
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1904/08/news048.html

 投稿したかわい(@aoaomi)さんによると、どうやらiPhoneのポートレートモードで撮影した結果、団子の串ごと背景としてぼかされてしまったようです。ポートレートモードでは被写体と背景の境目などはiPhone側の処理によって判断されるため、結果的に「団子が飛ぶ」奇跡(?)のショットが生まれたようでした。

916300 B
本文無し


やっぱアイホーンはすげえや
アイホーンの映像エンジンとレチーナディスプレーと組み合わさると、不可能を可能にしてくれるんだね。

花、寄り団子

パンフォーカス好きには理解できんな

輪郭が加工丸出しで醜いな
こうまでしてぼかしたいのか

取り敢えずね、前後がボケてたら自分史上最高レベルに上手くなったと思えてスマホ民は幸せだからね。

>取り敢えずね、前後がボケてたら自分史上最高レベルに上手くなったと思えてスマホ民は幸せだからね。
私としては、こんな文を書かないと気が済まない君のメンタルが心配です。

ボケを利用した表現方法を誰かが発明するまでは、ボケは少ないほど良かったはず