政治6@2019年09月ふたば保管庫 [戻る]

66742 B


20年1月頃消えます https://news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/16930844/
「NHKと受信契約を締結した場合は受信料を支払う義務あり」政府が答弁書を決定

https://news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/16939943/
NHK集金人に消火器噴射、愛知 県警、ベトナム人実習生逮捕

消火器を噴射した奴が悪いですし、日本語がわからないのに来てるって問題もあるですね。

今の所は不明なんですが、日を改めてベトナム語がわかる人を連れて行くとか、ベトナム語で書かれた文書を持って行くとかをやってないんじゃないかなって思うです。
実習生に、受信料を払わなければいけないって国なりが説明してるかも疑問です。

少なくとも消火器を噴射するくらいの恐怖を与えたんですよね。

解約すれば払わなくていいんだ

>解約すれば払わなくていいんだ

NHKの集金人に責め立てる要因を与えてるだけって見方も有るよね。義務だから強く言える。

法律に従う以上は、不払いの人には「払ってください」って『お願い』しか出来ないんだよね。

どっちを選ぶかってことかな。

N−BOXって四人乗りです。
N国党も四人集まった辺りでダメになるのかなと。

予言めいた事を書いておくと面白そうなので書きこむです。