政治3@2019年09月ふたば保管庫 [戻る]

26739 B


12月11日頃消えます 武部勤氏「日本は天皇の国」 北海道自民候補応援で共産批判
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190714-00000063-kyodonews-pol

自民党の武部勤元幹事長は14日、北海道北見市で参院選北海道選挙区の同党候補を応援する集会であいさつし「天皇、皇后両陛下が、国民の心からの歓迎を受けて令和新時代が始まった。天皇の国と言っても過言ではない日本の歴史の中で、国民に根付いている」と述べた。共産党がかつて天皇臨席の国会開会式に欠席していたことを「日本の魂を否定する」と強く批判した。

 2000年には、当時の森喜朗首相が「日本は天皇を中心とした神の国」と発言し、憲法が定める主権在民に反すると批判された。

現役議員の時代から「北海道は男尊女卑、女性は常に陰の存在」だの失言が多かった武部が「応援」演説してる時点で人選ミスだろ
三重県で女性議員について「子供を産んだのが最大の功績」と言ったり自民党は負けたくて仕方がないんだろうか?

「事実だろ、問題ない」と言う人がいるが
じゃあ、天皇が「韓国と仲良くしなさい」と言えばお前らは仲良くするのか?

>じゃあ、天皇が「韓国と仲良くしなさい」と言えばお前らは仲良くするのか?
天皇の政治利用はやめましょう

>天皇の政治利用はやめましょう

天皇陛下のお言葉全文「諸外国と手を携えて、世界の平和を求めつつ一層の発展を」
https://www.yomiuri.co.jp/kaigen/news/20190504-OYT1T50135/

このたび、剣璽
けんじ
等承継の儀および即位後朝見の儀を終えて、今日、皆さんからお祝いいただくことをうれしく、またこのように暑い中、来ていただいたことに感謝いたします。ここに皆さんの健康と幸せを祈るとともに、我が国が諸外国と手を携えて、世界の平和を求めつつ、一層の発展を遂げることを心から願っております。

>IP:240b:251.*(ipv6)
「諸外国」と「特定の1か国」と対象が大違いなのを一緒にするのは
イチャモンとしても落第点だろ

>「諸外国」と「特定の1か国」と対象が大違いなのを一緒にするのは
>イチャモンとしても落第点だろ

じゃあ天皇が諸外国から韓国を除外したことがあると?

世界中となるべく仲良くするために国連決議を大事にしてるんだががな
そして国連安保理決議に違反してる韓国に
戦略物資を無制限に流すのは良くないという事だ

IP:240b:251.*(ipv6)さんは韓国の事になると必死やね
中国や北朝鮮に対しては程々だけど韓国の事となると目に見えて顔色変わり出すし

あまりのこじつけにちんこ痒くなってきたwww
一般論的な「みんな仲良くしましょう」が「特定の誰か」を含むか含まないかの議論を仕掛けてるw
陛下が「但し支那嘲賎は除く」とか言える訳ないだろうに(笑い)

>陛下が「但し支那嘲賎は除く」とか言える訳ないだろうに(笑い)
しかも上皇陛下は向こうから韓国に来て土下座して謝罪しろって言われてるからな
100%有りえない例えの話だとしても「韓国と仲良くしなさい」なんて言葉が天皇の口から出てくると思ってるならどの面下げてって感じだわ

あの発言だけでも、時代が時代なら朝鮮人一人残らず殺処分モノだな。
表向きの世界では最も位が高いローマ法王と同列の我が国の天皇陛下。
世界最強のアメリカ合衆国大統領、万難を実力で廃し頂点に君臨している本当に恐ろしいプーチン大統領。
彼らでさえもアジアの隅にへばり付いてるミクロな島国の黄色人種に頭をさげるんだよ。
それが表向き世界のオーダー(順番、秩序、命令)なんだよ。
戦後建国70年しか歴史が無いからこそ周辺を侵略し、少数民族を虐殺し、朝鮮を奴隷としてイキってる支那は、まあ、頑張ってると思うよ。
その頑張りは自分の欲のためだから世界から毛嫌いされてる。
だからといって、天皇陛下が国を憂う神道最高位として支那朝鮮は去ねと言われたら全面戦争になってもおかしくない。
不浄の民族は火で浄化するしかない。
ロシアの虎やアメリカのグリズリーの怖さは知りつつ果敢に対峙するだろう。
一方、羽虫は目障りだが、わざわざ相手することもない。
羽虫たちは、相手が本気にならない幸運を噛み締めて感謝するが良い。

>IP:240b:251.*(ipv6)さんは韓国の事になると必死やね

俺はドラえもんで言えばしずかちゃん
韓国を擁護するのはスネ夫がのび太をいじめていたら「やめなさい」というようなもの
別に韓国や朝鮮人が好きなわけではないが特定の民族に対する誹謗中傷や差別には同意しない

自称リベラル文化人に多い半端な知識で漫画アニメに例えてオタクから袋叩きに遭う流れまで再現するなよ…

>じゃあ、天皇が「韓国と仲良くしなさい」と言えばお前らは仲良くするのか?
あー陛下がそのようにお望みであればそうしますよ?
その時に韓国という国が存在していればねー

なぜ5年も前に発表したのか、政府から何もアナウンスがありません
選ばれた3人も、現在の福沢、樋口、野口に比べ、知名度はありません
公募などもできたでしょう
国民の気持ちに寄り添う形で発表すべきでした(政治アナリスト)

ソンタクとゴマスリの横行が、「安倍一強」の最大の弊害といえよう

Name 名無し 19/07/23(火)10:37:41 IP:49.96.*(spmode.ne.jp) No.1038903 del +
なぜ5年も前に発表したのか、政府から何もアナウンスがちかたがない
選ばれた3人も、無様の福沢、樋口、野口に比べ、知名度はありません
公募などもできたでしょう
元区の気持ちに寄り添う形で発表すべきでした(政治アナリスト)

ソンタクとゴマスリの横行が、「神ごと一強」の最大の弊害といえよう

9743 B
庶民イジメしすぎて荒れてきたか?
庶民イジメの自民党政権

石破氏「(森友・加計問題)なかったことにするつもりない」

「(会合参加者から「森友・加計学園問題は終わったのか」と問われ)安倍(晋三)首相が「認可してやれ」とか「特別に配慮してやれ」って言ったとはとても思えない。要は、そんなこと頼まれてないけども、「総理の奥様が関係した学校だから特別扱いしなきゃいけないかな」とか「総理のお友達の学校だから特別扱いしなきゃいかんかな」とか、周りの人たちが思ったとすれば不公平じゃないのって話なんです。

行政っていうのはどんな人にも公平・公正、それが行えたかどうかが問題なんです。安倍さんがどうだらこうだらって話よりも、日本の政治は公正・公平ですかっていうことを国民に納得してもらう。それは我々がやっていかなきゃいけないことだと思っています。決してなかったことにしようとか忘れちゃおうとか、そういうつもりはありません」。(佐賀県武雄市の自民党参院議員の会合で)https://www.asahi.com/articles/ASM3S5Q1SM3SUTFK007.html

>しかも上皇陛下は向こうから韓国に来て土下座して謝罪しろって言われてるからな

昭和天皇とかのお亡くなりになった方々じゃないと意味がないです。イタコを派遣して適当に謝罪させればいいんだ。

良い案だと思ったけど、二度と言いません。ごめんなさい。

20年後は退職金と再就職先がなくなる
60代の就職戦争が最も激化する
世界移民との戦い

同じ仕事なら同じ賃金で働きたい…
安倍の終活政治へ