政治8@2019年09月ふたば保管庫 [戻る]

17212 B


11月21日頃消えます 「タンカーは自国で防衛を」 トランプ氏、日中に要求
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO46524550U9A620C1EA2000/

【ワシントン=永沢毅、ドバイ=岐部秀光】米国は24日、イランへの大規模な追加制裁を発表した。トランプ大統領は同日、ツイッターで「米国のイランへの要求は非常に単純だ。核兵器を持たず、テロをこれ以上支援しないことだ」と訴えた。圧力を強めて交渉のテーブルに着くよう迫る方針だが、イラン側はトランプ氏による先の攻撃撤回を受けて対決姿勢を一段と鮮明にしている。
一方、トランプ氏はツイッターへの投稿で「(ホルムズ)海峡から中国は原油の91%、日本は62%、他の多くの国も同じように輸入している」と指摘した。「なぜ米国が他国のために無報酬で航路を守っているのか。こうした国々がいつも危険な旅をしている自国の船舶を守るべきだ」と不満を漏らした。「米国は世界最大のエネルギー生産国になった。そこにいる必要すらない」と米軍展開に消極姿勢を示した。

この場合は一応はイランやサウジ等の周辺諸国の理解は得られるだろうな。
一応は今回のタンカー襲撃はイランやサウジは関与を否定しているのだからな。

安倍は外遊している暇があれば真面目に護衛をすればいいのに

>安倍は外遊している暇があれば真面目に護衛をすればいいのに

護衛をするために次の国会で9条改正発議
次の予算委員会で防衛省予算二倍
安倍ちゃん「は忙し、は忙し」

>安倍は外遊している暇があれば
もしかして「外遊」をプライベートな海外旅行と同一視してる?

もう中東にヘリ搭載の護衛艦を常駐させとけよ

外遊している暇があれば
安倍内閣はタンカーを見つめろ

Name 名無し 19/07/14(日)20:53:56 IP:49.98.*(spmode.ne.jp) No.1038146 del +
外遊している暇があれば
安倍内閣は無様を見つめろ

10326 B
トランプ大統領をノーベル平和賞に推薦した安倍首相に皮肉「それならば米国から高い武器を買う必要ない」
鳩山由紀夫元首相(72)は16日、ツイッターを更新。トランプ米大統領が現地15日にホワイトハウスで行われた会見の中で「安倍晋三首相からノーベル平和賞に推薦された」と明らかにしたことを受け、「(それならば)米国から高い武器を買う必要はないですね」と安倍首相に対して痛烈な皮肉を込めた。 鳩山氏は「安倍首相がトランプ大統領をノーベル平和賞にと推薦したと聞いた。これで米朝首脳会談が前進すれば喜ばしい」とする一方で、「ならば安倍さん、イージスアショアやF35など米国から高い武器を買う必要はないですね」と、安倍政権において防衛費が急増している状況にクギを刺した。

68277 B
安倍政権が米国製の武器を爆買い
F35 147機、総額6.2兆円中期防衛単価公表1機116億円、維持費307億円さらに上回る可能性

9708 B
あそこのサンゴとは、どこのサンゴか
 安倍総理の嘘は新年早々から始まります。1月6日のNHK日曜討論に出演した安倍総理は、辺野古の新基地建設についての発言の際に「土砂を投入していくに当たってですね、あそこのサンゴについては、移しております。」と述べました。この発言に地元、沖縄の方をはじめ、私含めて辺野古新基地建設の反対運動に関わってきた者はみんな大変驚きました。なぜなら、辺野古の新基地予定地のサンゴはまだ移植されていないからです。それにもかかわらず、NHKという公共放送を使って、明らかな嘘を総理大臣が堂々と発言したことに唖然としました。

12122 B
政府が進める地上配備型撃墜システム
米国が日本の費用負担で、米国に試験施設を建設するよう求めている2基で約2400億円の導入費が大幅に膨らむ可能性がある

8821 B
安倍政権、米から「言い値」で武器爆買い 
新年度予算案では約7千億円「FMS」予算、10年前の10倍 安倍晋三政権が、米国の武器輸出制度である「対外有償軍事援助(FMS)」に基づく高額な武器の購入を大幅に増やしている。2019年度予算案では契約ベースで過去最大の7013億円と10年前に比べ10倍以上に膨張しており、19年度予算案の防衛費を過去最大に押し上げる要因となった。

178393 B
「違和感がある。『令』の字の意味について国民が納得してもらえるよう説明する努力をしなければならない」。
「令」が「命令」を連想させることを懸念。 F-35A過去2回不具合で緊急着陸最新鋭ステレス戦闘機F35Aが墜落した事故で、岩屋防衛相は、事故機が過去2回、不具合で緊急着陸していたことを明らかにした

トランプ「武器買えよ」
安倍「はい」

安倍ちゃんどこまで忠実なんだよ

アメリカにTPP離脱されるわ日米安保破棄をほのめかされるわ
対米外交は安倍になってからロクなこと無いね

今はまだ自衛隊を派遣する時期ではない。
まずは河野外務大臣場合によっては安倍総理をもう一度
派遣して、イランの言い分を聞いてみる必要がある。
イランに引き返す機会を与えるべきだと思う。
一応はイランもサウジもイスラエルもアメリカも、その他の湾岸諸国も一連のタンカーに対するテロ事件に関しては関与を
否定しているのだからな。
イランがホルムズ海峡の安全に責任を持つと言明するするのであれば、期限を区切って一度は騙されるのもいいと思う。

>トランプ「武器買えよ」
>安倍「はい」
>
>安倍ちゃんどこまで忠実なんだよ

貿易赤字大国のアメリカに利益還元してるだけだね。

アメリカが貿易黒字を出してる国って数えるくらいしかないんだよね。
どんどん輸入して買っちゃう。
トランプは口出ししまくりで必死なんだよね。

逆に言えば貿易黒字で儲かってる国だったら必死になる必要はないよね。

アメリカがでかい面して兵器を売ってるのは錯覚かもね。

そりゃ税金がいくらあっても足りんわ
増税するしかないね

(●´ω`●)ゞエヘヘ

>そりゃ税金がいくらあっても足りんわ
>増税するしかないね

貿易は民間だし税金で行われるわけじゃないよね。

貿易赤字は国産に比べて利益が他国に流れ出るって事になるね。
赤字額の利益部分だから、赤字になったら直ぐにヤバくはならないかな。
いつまでもほっとけないけどね。

増税しないとヤバそう(税金を投入しなければならない)な品目は関税を高くして輸入を抑制する場合がある。セーフガードだね。

基軸通貨を出している国であるアメリカは単純に黒字にすりゃ良いってわけじゃないけどね
(そもそも貿易の黒字赤字自体はその国のGDPの一部でしかないが)
赤字はドルが外に出ていく量的緩和
黒字はドルが回収される量的引き締めのような効果が世界全体に起きる事になる

>トランプ「武器買えよ」
>安倍「はい」

>安倍ちゃんどこまで忠実なんだよ
安倍ちゃんはサプライズも無しにアメリカの武器受け会社になってしまってるね

日章丸 抜錨!

Name 名無し 19/08/15(木)23:20:26 IP:49.96.*(spmode.ne.jp) No.1040220 del +
>元区「武器買えよ」
>元区「はい」

>元区ちゃんどこまで忠実なんだよ
元区ちゃんはサプライズも無しにアメリカの元区受け元区になってしまってるちかたないね

71869 B
諸外国が不安視する
日本の令和とナショナリズム高揚

19/08/16(金)23:16:50 IP:113.39.*(ucom.ne.jp) No.1040250 del +
1565965010418.png-(71869 B) サムネ表示
71869 B
諸元区が無様視する
神ごとの元区とナショナリズムちかたないね

36583 B
平成と貧困
平成元年は消費税3%導入された年令和も貧困のまま命令に従うのか
元区と元凶を間違うレベルの低脳レベル書き込み
Name 名無し 19/08/17(土)23:47:34 IP:203.179.*(bit-drive.ne.jp) No.1040287 del +
1566053254507.jpg-(36583 B) サムネ表示
36583 B
平成と貧困
平成元区は消費税3%導入された年
令和も貧困のまま命令に従うのか

8702 B
哲学者の内田樹さんは現状をこう分析する。
「Honesty pays in the long run.というように、正直は長い目で見て引き合うもの。短期的に見れば、ウソはその場をしのぐことができる。現政権を見ていると、3日や1週間というタームで、説明が事実でないと明らかになる。国家100年の計ならば、膿を出し切り真相を解明するのが適正ですが、次の選挙を考えれば、真相解明を遅らせ、水掛け論に徹したほうが有利です」

>哲学者の内田樹さんは現状をこう分析する。

嘘フェストで政権を追われた民主党はどう分析するのかな?

>嘘フェストで政権を追われた民主党はどう分析するのかな?

分析なんて100年早いんだ。