ゲーム3@2019年09月ふたば保管庫 [戻る]

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20年7月頃消えます stadiaがやばい

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stadiaはアプリケーションプラットフォームであり
ゲームという表現はその一つであるコンピューティング技術はstadiaでパラダイムシフトを実現する

値段設定見てソニーやMSがやろうとしてるクラウドに勝てないって思いました

ソニー陣営は今まで通りハードを柱にクラウドも展開する構想
グーグルはクラウド一本!ハードはクラウドの向こう側に用意してあるのでハイスペックハードは必要ありません
さらに基本プレイは無料
着想の時点ですでに別次元

何言ってんだどっちも発売済のゲーム配信依存だし、
PSNもブラウザだけでもサービスしてるぞ

あと無限の資産力があったって採算度外視したサービスはできない事は
絶頂期の任天堂とマイクロが証明してる

DaydreamやVR180みたいに早々に打ち切られないか不安

任天堂の倒し方知ってますとばかりに資金で最新ゲームを無料でばら撒いてウェ〜イするかと思ったら
意外と堅実的なラインナップだったね
いきなり業界がひっくり返る様な事は無いと思う

現状ゲーム業界で最も流行っているゲームは何ですか?
スマホゲームでしょ?
業界はすでにひっくり返っているんですよ

スマホのが強いからってイコールCSが弱いにはならんからなぁ

https://www.youtube.com/watch?v=pqOQ9ECx7GI

世の中にはソフトとハードが揃っていないと
落ち着かない人間もいるんですよ

本当に金に物を言わせて何でもできるなら
ユーチューバープログラムを新規参入潰すレベルの値下げしてない。
任天堂も3DS1台アンバサ1万円値下げしたくらいで経営悪化してない

月額10ドルで新作ソフトは普通に買わなきゃいけないとかはやらせる気があるようには見えなかった

Googleこの迷惑な上司を倒す方法は?
https://www.youtube.com/watch?v=BeFnQrgtZ9k

Valveと提携して月額いくらで自分のライブラリがそのままストリーミングで遊べるとかだったらなぁ
WAN経由のLinkだと遅延きつくて使えたものじゃなかったし

>月額10ドルで新作ソフトは普通に買わなきゃいけないとかはや>らせる気があるようには見えなかった
四年間で4万以上掛かるのかPSは何年持ったっけかな
本体無くても若干高めかもね

素朴な疑問なんですが
クラウドゲームで4Kってできるの?
回線に負担がかかりすぎるのでは?
トラフィックスやパケットの移動が激しすぎて
無理なイメージが有るんだけど。

3DSのドラクエ10みたいなもんだろ
スマホや携帯ゲームならできるとは思うけど

>四年間で4万以上掛かるのかPSは何年持ったっけかな
月10ドルなら4年で5万オーバーだね

https://www.4gamer.net/games/999/G999902/20190610095/

Bethesdaさんは4Kいけんじゃね?って言ってるみたいだけど
どうでしょうかね

4K解像度のゲームを60fpsでストリーミングした場合,65時間ほどで1TBものデータ通信量になるという。だって・・・
少なくともうちじゃダメだなこりゃ

Google信者「配信の遅延も通信料もコスト増もGoogleの夢の技術で何とかなるはず!コンシューマ終わったwwww」
Google「そんなものはないぞ」

結局ユーザーからしたら仮に5年ぐらいたって流行ったらそこから乗っかればいいだけだからな
初期投資にわざわざ乗っかる必要ないし

ま別にスマホで生配信見たらギガ即死ってわけでもない以上それに準じるわけで(なお現状の契約で5G(en通信)でダウンロードすると即死できる模様)

VR同様潰れるような細かいステータスを見ることを要求しないシステムとかそっちのが大事なんじゃないか

現状は50%前後がスマホゲーム
それ以外のゲーマー達は(アーケードゲーマーは除く)
自分でネット回線、ゲームPC、携帯ゲーム含むコンシューマゲーム機、ゲームソフトやコントローラー等を自分で用意して遊びます。
確かに手間ですわ、でもそれ楽しむ為の努力だから全然苦しくない。
そんなゲーマー達がstadiaやりたがるだろうか?
だからstadiaのターゲットはスマホゲーマー?

相互干渉が出来るユーチューブと言ったらわかりやすいかな?
実際使われているのはユーチューブの技術で
現状のユーチューブを上の段階にシフトさせたのがstadiaなんだよ

んで毎回ソフト買わなきゃいけないって言う
もちろん月額料金とは別に

G-clusterってのが有ってだな