… |
クラウドからゲームのストリーミングって遅延の解決と対応タイトルの拡充が大事だねぇ PCで遊んでるとMOD使えるかどうかってのも気になるところ |
… |
> PCで遊んでるとMOD使えるかどうかってのも気になるところ ローカルPC側に何も入れないことで、チート対策になるというのも売り文句にしているので、 おそらくMOD関連も無理なんじゃないかな…。 |
… |
PCはともかく少なくともゲーム機は終わったなこれ |
… |
5Gの規格競争も終わってないしラグなしでクラウド出来るようになるまで最低あと5年はかかる気がするんだが... その間に出るゲームも既存のゲーム機でできる奴と変わらないだろうしユーザーは主流になったらやればいいだけじゃないかって感じ あとこの発表受けて任天堂とソニーの株が下がったみたいだけど一番面食らったのはその2つじゃなくゲーム事業に参入しようとしたアップルなんじゃないかな? |
… |
独占のキラーソフトがどれだけ出るかだな いくら便利でも型落ちのソフトを遊べますってだけじゃ 主流には成り得ないだろうし |
… |
ストリーミングの質によるかな。 ゲーム機→モニタと同じ画質でプレイ出来るのならいいけど、 画像を圧縮して動画みたいな感じで送信するならイマイチかな。 Youtubeからそのままプレイ出来るのはいいと思う。 |
… |
上手くいけば4K60F高画質みたいな2080やRADEON7レベルの画質とか次世代ゲーム機でも無理な事もできるかもしれないけどそこまで帯域確保できるんかね? |
… |
出力は操作情報だけ 受け取るのは操作の結果として送られてくる動画だけだから 必要な帯域は動画再生するのと大差ないはず |
… |
ラグがすごくてゲームによっては楽しめなさそうだねえ |
… |
Google側の用意した都合のいい環境ですら約10フレームの遅延してるらしいから一般回線じゃ推して知るべしだね |
… |
結局、圧縮された動画が送信されんの? ならRTX2080級の映像が動こうがどうでもええやん・・・。 しょうもな。 |
… |
動画を見る程度のトラフィックで十分いわれても 生中継の発表会動画がきちんと流せない現状で 夢見すぎな部分がなぁ・・ |
… |
いきなり上手くはいかないだろうけど、5年後10年後の勢力図がどうなってるかは楽しみだね ユーザーとしては選択肢が増えるのは嬉しい |
… |
これ騒いでる人はPSNOWやってあげて |
… |
>動画を見る程度のトラフィックで十分いわれても 糞みたいなデバイスでも遅延なくリアルタイムデコードしなきゃならんわけで MP4とかは無理だろうから かなりの帯域が必要だろうねえ つか、動画配信サービスのせいでトラフィックがコンフュージョンしまくりなんじゃなかったか今 |
… |
現状0点 将来性0点 いつものグーグル詐欺 |
… |
まあ失敗しても予算的には痛くも痒くもないので、YOUTUBEに来てるライトユーザーに「ボタン一つで無料でPUBGに参加出来るぞ!」みたいに呼び込んで無理矢理にでも成功してる事にしちゃいそう |
… |
今のスマホ課金ゲーってゲームのために本体を買わなくていいって所が売れてる要因の1つだと思うんだ。 youtubeゲー(?)も本体不要なゲームという意味なら広がる可能性はあるかもね。 今youtubeが課金サービス始めてるがそれに加入でゲームも遊べるというなら興味あるかも。Amazonプライムで宅配も動画もみたいな感じで。 |