… |
変形シークエンス |
… |
前面キャノピーだけでなく背面も装甲なし |
… |
本文無し |
… |
戦う意思がないであろうフェネクス相手のときはともかく、 IIネオジオング戦でもコクピットむき出しってのは危険すぎるのでは |
… |
>前面キャノピーだけでなく背面も装甲なし 1/100ガンダムをリスペクトしてるんだな |
… |
キャラクター的に例えどれだけ鎧を身に纏おうとも弱い心は隠せないんだから仕方ない そういった描写にどれだけの価値があるのかって言われるとそれを他人にこうだと納得させるのも難しい |
… |
鳥籠の中にいる鳥は大体は観賞用だから外からハッキリ見えてないとダメなのよね |
… |
主翼中央のヒンジがどう曲がったら 主翼がコアブロックの背面に回り込むのかよくわからない |
… |
機首が中折れするんだからそりゃ全天周囲モニターには出来んわな |
… |
何かに似てるなと思ってたらあれだ 鉄人28号FXの「鉄人17号」 デッサンが歪んでるのか、見てるとなんか変な感じ |
… |
科学忍法をぶちかましそうなコアファイターだな |
… |
コクピット前にIフィールド張ってるって設定もないのかね? |
… |
書き込みをした人によって削除されました |
… |
>科学忍法をぶちかましそうなコアファイターだな むしろ科学忍者を助けてくれたりする謎の戦闘機感 |
… |
>>科学忍法をぶちかましそうなコアファイターだな >むしろ科学忍者を助けてくれたりする謎の戦闘機感むしろデストロン最優さんに似てる |
… |
ボビージャパンのムックで立体化してたけど変形自体はできるが主翼はもうちょい前寄りになるって感じ |
… |
>むしろデストロン最優さんに似てる 個人的にはこっちを押したい |
… |
羽有だとタツノコ系で 羽根無しだと☆ら☆のGAIAにも見えないこともないな |
… |
なんで逆シャアの技術でファーストに先祖返りしてんだよ |
… |
書き込みをした人によって削除されました |
… |
胴体周辺はGコアのエンジンナセル風、翼はダンクーガの頭。 |
… |
>IIネオジオング戦でもコクピットむき出しってのは危険 すぎるのでは サイコフレーム由来のオカルトバリアで万事解決? |
… |
キャノピー窓枠にサイコフレームが配置されてるようだけど、 特にオカルト描写はなかったようなそんでコアファイターいろいろ |
… |
今どき可動考えないこの方式採用するとか |
… |
>そんでコアファイターいろいろ カツ… |
… |
コクピット周辺の光り方 |
… |
ターンエーのチンコアファイターすこ |
… |
なんかさ、種死の時にガワラは投げやりなガワラ仕事してるとか言われてたけど 今はカトキが投げやりなカトキ仕事してるよな コアスプレンダー繋がりじゃないけど |
… |
>なんかさ、種死の時にガワラは投げやりなガワラ仕事してるとか言われてたけど インパルスは基本デザイン終えた後になって「デザインそのままでAbパーツも変形させて」って言われたんだっけ? |
… |
変なコアファイターと聞いて、TINコッドと時雨が颯爽と登場! |
… |
?何で艦これの人がコアファイター? |
… |
>?何で艦これの人がコアファイター? 某バイカスに持たせたら猛禽類に捕縛状態でアレだったから マイルドな絵面に |
… |
>変形シークエンス 何となくだけれど主翼の菱形と羽を畳む可動方向おかしくない? |
… |
にゅるにゅる |
… |
フィギュア板でやれ |
… |
クラスター君だけ異質でどこともつながり感じないね |
… |
クラスターはバックパック付けた状態だとGP01とかの系譜なんだけどね GP01からすると機首だけで飛んでるようなもん |
… |
クラスター入れるならネオガンダムのも入れてやれよとか思っちゃう |
… |
メタ的にはガンダムNTは 「こんな歪んだ世界と時代に歪んだ醜い形で生まれてきた事がかわいそう。生きてる事そのものがかわいそう。私達が知ってる正しい形と流れで生まれてくるか、最初から生まれてこなければ、苦しまずに済んだのにね。とてもじゃないけど救い難いね。」 というのがメッセージの1つ(反論有り)だからそれを踏まえて語らないとダメじゃないの |
… |
作品テーマを主役メカのデザインに盛り込むのはいいけどこれはないわー |
… |
こんなに翼部分でかくする必要なくね? |
… |
>にゅるにゅる これ何のシーンだっけか 絶対後から回収するの大変なパターンだろこれ |
… |
>某バイカスに持たせたら猛禽類に捕縛状態でアレだったから ああ失礼、figmaでしか艦これ知らないから、艤装になにかコアファイター的ギミックでもあるのかと |
… |
>こんなに翼部分でかくする必要なくね? 鳥になりたいからね |
… |
>今はカトキが投げやりなカトキ仕事してるよな でもさ、他にカッチリとした設定を考えて 絵を起こせる人っているのかなぁ・・・ ユニコーンガンダムでカトキ以外の設定画って なんだかなぁって絵が多いし。 |
… |
18mクラスでネオやクラスターみたいなドッキング方式やるとコクピットスペースに余裕生まれるんだろうか 画像の奴は全天周モニターとリニアシートあるけど |
… |
>作品テーマを主役メカのデザインに盛り込むのはいいけどこれはないわー 宇宙世紀に存在するのを許せないような歪で醜い馬鹿げた機体だと思うなら それこそしてやったりかなあと |
… |
>今はカトキが投げやりなカトキ仕事してるよな ナラティブのコアファイター別に投げやりとは思わんけど |
… |
こんな所は投げやりだと思う 可動方向全く違う |
… |
書き込みをした人によって削除されました |
… |
書き込みをした人によって削除されました |
… |
それは可動方向じゃなくてディテールの向きでは |
… |
羽根の中継パーツの向きが正面と後ろで違うって事か |
… |
>それは可動方向じゃなくてディテールの向きでは この向きが違うと羽を畳む方向変わらない? |
… |
羽をたたむ方向は変えようがないよ |
… |
>羽をたたむ方向は変えようがないよ ごめんごめん、羽の先端が畳まれる位置が変わるってことです 1564665299796.jpgの上ならコアファイターの側面に 下の画像なら背部に折り畳まれるんじゃないかってことです 羽にヒンジがあるならいけるだろうけど |
… |
たぶんこのクサビ型の中継パーツのとこで 縦横90°くらいずつ曲げないとフラップ?が内側に来ないんだけど その可動のクリアランスを反映させるとこの形がもう無理なんで この部分の辻褄は諦めてるってことかね |
… |
「翼の変形用のヒンジの説明か一ヶ所省かれてる」って前提のもとで背面の翼の向きに注目するといいよ |
… |
書き込みをした人によって削除されました |
… |
>1564495338506.jpg 前後分割されてる機首ブロックの、前側と後側どっちから羽が生えてるの? |
… |
本文無し |
… |
>前後分割されてる機首ブロックの、前側と後側どっちから羽が生えてるの? 前側にヒンジで接続しているかと思ったらいつの間にか後ろに接続されてる 受け渡したと考えよう |
… |
受け渡し変形は(VF-1の脚もそうだけど)あまりかっこいいとは思えないので、商品で再現するなら、機種ブロックかエンジンブロックに目立たないスイングアームを設ける形がいいかなぁ。 (雑な図の緑の部分)位置合わせのための伸縮や屈伸、軸スライドとか必要そうだけど。 |
… |
>本文無し なんで作画参考資料みたいなのが正式な設定画になったんだろう UCではリライトされてはいるものの一応はカトキスタイルだったのに |
… |
>No.1637524 作監が佐野好きだから… あとは連載でも言ってた通りアニメ製作時はラフ稿だけで進めて貼られてるのは連載用にクリンナップした体だと思う |
… |
ナラティブはカトキの設定画より作画参考資料版の方が好き |
… |
>翼の回転用ヒンジが もしかして翼を裏返す用のヒンジが必要って言ってる? |
… |
>もしかして翼を裏返す用のヒンジが必要って言ってる? 中継パーツのところで一旦上に跳ね上げてから下方向に畳んでるから裏返したように見える、とでも言えばいいのかね まあ1/144じゃ無理だけど実機サイズなら確実にできるって程度のギミック |
… |
つまりコアブロックからだと こうなって |
… |
書き込みをした人によって削除されました |
… |
こうってことだろ? |
… |
そんな感じ 自作? |
… |
見やすくするための誇張なしだとこう スレ画だと回転軸は描いてあるけどパーツの干渉を無視してるからあちこち削ったりスリットを入れないと立体では変形出来ないよねって話 |
… |
たぶん中継パーツの裏側開くだけでいけるよ |
… |
書き込みをした人によって削除されました |
… |
書き込みをした人によって削除されました |
… |
書き込みをした人によって削除されました |
… |
上の画像で中継パーツが側面にも背面にも見えてるのはどうなの?ってあるじゃない あれが実際には中継パーツが上下で分割されて上側は背面に行って下側は側面に行ってるんじゃないかなと 何度も書き直してゴメン |
… |
書き込みをした人によって削除されました |
… |
>たぶん中継パーツの裏側開くだけでいけるよ なるほど大きく開けちゃうってのもあるのか、ありがとう 俺も書き直しちゃっててみんなごめん 連投してるし当分ROMします |
… |
>1564730425609.jpg A装備って立ち上がるとかっこいいな。 |
… |
Aは下半身 Bは上半身 Cは全身って感じでパーツ追加してるのな |
… |
>A装備って立ち上がるとかっこいいな。 アニメ設定画だとちっちゃいデンドロビウムみたいな印象だったけど カトキ画だとディープストライカーかハミングバードの系譜っぽい感じ |
… |
まぁ佐野リスペクトだとナラティブのやせっぽち感は出ないな UC風よりかっこいいけど |
… |
ジオンも真似してたのね |
… |
>ジオンも真似してたのね 元は読者応募デザインね |
… |
ギャンの頭部・コクピット・バックパックがコアファイター的に機能するって ネタ絵も見た記憶がある。 |
… |
>元は読者応募デザインね |
… |
大河原版コアファイター |
… |
本文無し |
… |
>大河原版コアファイター ホワイトベースが元々ダイターン3用のデザインを流用した、ってのはよく目にするけれども コアファイターもマッハアタッカーの没案を持ってきたのかねぇ |
… |
>大河原版コアファイター 胴体部が微妙にGコアにお受け継がれてるような気がしないでもない |
… |
GBは、ガンボーイ用コアファイターかな? |
… |
>大河原版コアファイター |
… |
何度見てもナラティブは貧乏というか貧相にしか見えないから好きになれない |
… |
貧相なのはデザインコンセプトとして正しいのでは |
… |
二の腕と太股に装甲付けないのが気に入らないんだよなぁ 結局何の意味があったんだろう? |
… |
>結局何の意味があったんだろう? それこそ、貧相に見せたかったんだと思う。 νやユニコと同列に見られないための工夫なんじゃないかな。 |
… |
不完全なヨナと貧相なナラティブでイメージを重ねてるんじゃん |
… |
歪なのが性に合わないって人は受け付けないだろな、ナラティブ 個人的には、たまにはこんなんもありかと思った ABC各装備とも、使いきった感じがしたし |
… |
まぁ、ここの住人的には 元の機体であるはずのミューの姿が出なかったことぐらいかね、残念なのは 唯一有るのは松浦画で別のタイトルでνとも紹介されてた画稿だし |
… |
>元の機体であるはずのミューの姿が出なかったことぐらいかね、残念なのは 結局NTはμと同時期のサイコフレーム試験機の1つになったんじゃなかったっけ |
… |
νのサイコフレーム試験用に開発された って説明だけでμって名前すら出ないから 並列に存在するというよりも同一だろとしか NTになる時点でコアブロック導入するのに上下分割する手間とかはようわからん |
… |
同一とも言ってないけど |
… |
公式に関しちゃむしろμそのものであることを不自然なまでに否定してる感がある |
… |
不完全なヨナと、っていうわりにはABC装備それなりに造ってるし、サイコフレームの外付けとかもやってるんだから、 それ以前に腕フトモモ腹の装甲つけてやれよと… |