ネトゲ0@2019年09月ふたば保管庫 [戻る]

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21年9月頃消えます ネトゲの人間関係って大変だなーと思う事がよくある
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リアルでPTに誘われると悩む

「社会人が多くまったり」という場合は大体初期メンバーだけが仲が良くて差別主義

>「社会人が多くまったり」という場合は大体初期メンバーだけが仲が良くて差別主義

色々なネトゲで大規模ギルド・チームに入ってみたけど
大きなとこはだいたい入った世代ごとにグループ出来ちゃって
ギルド内で事実上分裂してるような感じだったりするな

結局はトップで旗振りして、企画運営の出来る人か、人望無くしては、ただの烏合の集、好きな人同士のグループ出来て終わり

ネトゲは社会の縮図

ネトゲで無職とか低学歴とかバレるもんなの?

>ネトゲは社会の縮図
どうしてもネットに繋げてゲームができる収入の世帯と世代って偏りが出る

ネットに繋げるハードルは下がってるんだけど
仕事以外の用事ならスマホでほぼ完結する時代に、安くなったとはいえゲーミング用途なら10万円はするPCをわざわざ買うユーザーって時点でどうしても偏るよね

>皆はどうかね

強い人ほどキツイ要求してくるのが辛いので、基本野良でやってます

年齢の話はNG

まあヘッドセットとかで会話できるならそうでもないと思うけど
言葉じゃなくキーボード越しの意思疎通は結構難儀なことがあるよね

リアルの会話ができない奴はお察し
鯖内に毎日起きてる間中居る奴で
「ゲームの話以外するな」ってどこでも喚き散らしてる有名人が居る

pso2で
AはPS4でボイスチャットのみ
BはPCで文字チャットのみ
CもPC、両方使う
AとBが直接意思の疎通が出来ずCが通訳

>安くなったとはいえゲーミング用途なら10万円はするPC
でも中古部品で組めば2年縛りのスマホ契約するより安いよ

>安くなったとはいえゲーミング用途なら10万円はするPC
>でも中古部品で組めば2年縛りのスマホ契約するより安いよ
スマホは必需品
ゲーミングPCは嗜好品
単純な金額の多寡で比較できるものじゃないよなあ

>スマホは必需品
そこから認識ずれてる

ガラケーで十分という人が多い高齢者(65歳以上)の人口に占める率 24.3%(内閣府高齢社会白書)
つまり64歳以下の率は 75.7%

スマホ普及率 72.0%(総務省情報通信白書より)
SNS普及率 71.2%(総務省情報通信白書より)
ちなみに20代のSNS普及率は97.7%(総務省情報通信白書より)

これでもスマホは必需品じゃないのか

スマホにパソコンなんて
バイトですら普通に購入できるから
考慮に値しない

ニートと底辺には必要ねえからな

>ネトゲで無職とか低学歴とかバレるもんなの?
履修登録とか学生センターとか大学特有のあるあるが
パッとわかんなくて職員室とか先生にとか言っちゃう

パーティが絶対必要みたいなアホなゲームだと
誰にも相手にされないようなクズが増長するのは当然
ゲームは選ばないとな

そんな奴にすら相手にされない底辺って事?

講師、准(助)教授、教授と入り乱れてるのに使い分けるの?
普通まとめて先生なんだが

>そんな奴にすら相手にされない底辺って事?
何が悔しかったのか分からんが頑張れよ

>パーティが絶対必要みたいなアホなゲームだと
>誰にも相手にされないようなクズが増長するのは当然
>ゲームは選ばないとな
ほんこれ

よくわからんのだけど悪意主導で動く人って病気じゃないの?
他人に忌み嫌われる事が快楽なの?

ネトゲって一人で出来ないの?
短時間しか出来ないから他人と係わってる暇がない

そういうコミュ障の方々はやらないほうがいいかもね

>そういうコミュ障の方々はやらないほうがいいかもね
こういう人を無視すればイイだけの大人の遊びだよ!

>パーティが絶対必要みたいなアホなゲームだと
>誰にも相手にされないようなクズが増長するのは当然

この手の発言する奴って大抵発言主自体がイタイ奴なんだよね
一生ソロってろって感じだ

>ネトゲって一人で出来ないの?
ユーザー同士の濃厚な付き合いがネトゲーの特徴であり醍醐味
と、同時に軽い付き合いだけで済ますのもネトゲーである
それが理解できずに難易度を多人数Pオンリーの設定して過疎るネトゲーの多いこと
誰だってワイワイやりたい時があるなら、ソロで気ままに集中したい時だってある

ネトゲの広告クリックすると、料金説明とか色々無しで
いきなりキャラ設定になるから怖くて始められない

結局、チャットだけが目的になる場合も多いよね

PT必須でソロプレイが少ない作品の多いこと多いこと
例えソロモードDがあったとしても到底適正レベルじゃクリアーすら出来ないものの多いこと多いこと

ぶっちゃけか会話がめんどい

だったらオフゲ―やっとけよ

その通り

はあ疲れた

なんか?ゲームやろうぜ!!!

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わたしの今、現在での最終結論を言います。
オンラインゲーム、ネットゲーはSAOシリーズを産んだコトが偉大であり今、残ってる人や物は擦れっ枯らしの産業廃棄物である!キリトさんは只、自分がつえぇぇ強いをヤッタだけのオンラインゲーム、ネットゲームの破壊者である!外国人にウケてるのは、外国人が程度がひくいからである〜〜〜!隣の芝は青い

.hack はネトゲユーザーがネトゲってこういう物だよねって言うのは楽しむ作品で
SAOはネトゲを知らない奴がネトゲってきっとこういう世界だよねって言うのを楽しむ作品で
言うならSAOは尾崎豊に共感した若者みたいなもん
そもそもSAOのゲームはキリトが無双しなくてもそもそもネトゲとしては成立してない設定てんこ盛り

.hackは解るが、竿ってなんだ?

ちんぽだぞ

.hack知っていてネトゲもっやっていたら
SAOなんて馬鹿々々しくて見ないわな

SAOもボス戦は団体戦で
対人だけソロっぽい

野良がその場で連携するのが一番楽しい
義務感が出るともう萎える

エンドコンテンツとその付近にばっか力入れて大多数のユーザーに逃げられる

しかしエンドコンテンツ以外に力を入れてるネトゲってあるか?
プレイヤーの大半も結局はエンドコンテンツ以外ほとんどやらねーし
なー
なー

キリトの超絶反射神経でなんとかなるってRPGじゃなくFPSじゃね?
FPSのシリーズもあるけど他のRPG初めてもすぐ上級プレイヤーになれるし

>しかしエンドコンテンツ以外に力を入れてるネトゲってあるか?
>プレイヤーの大半も結局はエンドコンテンツ以外ほとんどやらねーし
エンドコンテンツ=PT必須状態かい?
なら後発は追いつけない可能性が上がるな
エンドコンテンツに人が集中する=かつてのエンドコンテンツでPTを組める数はいない
よって後発は逃げる
まあ中にはコンテンツを削除し続けるゲームもあるが

なんとなく続けてたゲームでギルマスが俺を指名して引退した時はどうしようかと本当に…
取り合えず2か月以上ログインしてないの追放したらそいつらが集まって戦争になって辛い…

自分は女コワイってなった…

歳を言いたくない・・・

>>自分は女コワイってなった…
ハタから見てる分には面白い奴多いぞ
ニート30代のおっさんにガチ恋する中学生や
バツイチ子持ちの30代おばさんが男子高校生にガチ恋したり
姫属性持ちはギルドブレイカーになるから若干困るが
>>キリトの超絶反射神経でなんとかなるってRPGじゃなくFPSじゃね?
ナーブギア自体が現実で使える技能はゲーム内で未取得でも現実と同じようにやれば実行出来たりガバガバな機械だからな
つまり今現実でガンゲイルオンラインが出たら最強はリアル軍人とか体操選手とかあのシステム上重宝されるスキルを現実技術で持ち込めて訳わからん早い動きされてもAIMが追い付くハイスピード型のアリーナシュータープレイヤーって事になるな