ねこ4@2019年09月ふたば保管庫 [戻る]

1685013 B


10月31日頃消えます うちの駐車場で、目の開いてない子猫を3匹保護しました。
どうやら、お母さんに置いていかれてしまったようです。
お母さんが戻ってくるかとしばらく待っていたのですが
お母さんは戻ってきてくれませんでした。

1451996 B
この子は一番元気が良くて、ミルクもすぐに飲んでくれました。


1479320 B
この子も頑張ってミルクを飲んではくれるのですが、血尿が出ています。


保護お疲れ様です
血尿が心配ですね…

もう一匹の子は、ミルクを飲ませようとしても舌で押し出して飲んでくれません。
うちにはすでに7匹の猫がいて、のび子さんにはかなり手がかかるようになっています。
その上、末期ガンで一人暮らしできなくなった伯母を引き取ったので
とても乳飲み子のお世話をする時間も手も足りません。
うちでは満足なお世話ができないので、とりあえず目の開く頃を目処に
動物病院へお預けをしてきました。
ボランティアさんにも連絡をしたのですが、今はいっぱいいっぱいで
新しい子を入れる余裕はないそうです。
ですが、今いる子が明日の譲渡会でトライアルが決まれば、預かってくださるそうです。
なんとかみんな生き延びて、良いご縁に恵まれて欲しいです。

大変でしたね、保護ありがとうございます
お母さんどうしたんだろう…

小さい3匹が頑張って生き延びられますように…
のびーる母さんも無理し過ぎないで下さい

先ほど病院から電話連絡があり、薄いブチの子が旅立ったそうです。
ミルクを自力で吸えず、カテーテルでミルクを入れたけれどダメだったと。
もう1匹のブチの子も衰弱しているので、どうなるかわからないそうです。
もっと早く保護してあげたら良かったです・・・。

母猫も本能で生きていけない子猫を育放棄したんでしょうね・・・・・
これも自然界の定めと・・・

88229 B
亡くなってしまった子のお迎えに病院へ行ってきました。
一番元気そうに見えた黒い子も亡くなっていました。お母さんが帰ってくるかも、なんて待たずに、さっさと保護していたら良かったです。そうすれば、ここまで衰弱していなかったかも知れない。一番弱ってそうに見えたこの子が、今がんばっています。なんとか生き延びて欲しいです。

のび子ママさんのせいじゃ無いですよ。この炎天下で放置されられた子たちはそのままなら間違いなく死んでいったでしょう。それを少しの間でも救われたんだから。
後は残された子の生命力次第、生きろ。

お疲れ様。
切ないけど保護してくれただけで感謝です。
ママのせいじゃないですよ。
残った仔は3匹分幸せになれ!

つらい…
何とか一匹の子助かってほしい

最後に残ったブチちゃんも、今日の夕方に旅立ってしまいました。
結局、1匹も助けられなかった。
病院の先生は、左右の肉球の色が違っていたから、循環不全を起こしていたようだ、とおっしゃっていました。
心臓に奇形があったのかも、とも。
1匹だけでも、なんとか助かって欲しかった。
ほんの少ししか触れてなかったのに、やはり悲しいです。

大変でしたね…あまり落ち込まないで、と身勝手なことを書いてしまいました。
今年の暑さは異様なので、体の小さな生き物には過酷かと思います。少しでものびやかに過ごせるよう祈ります。

自然の摂理なので、あまり気にしないでください

お察しします。
もしあの時にとは思わないでください。
数日でもお世話できたのですがら。

保護ありがとうございました。
最期が熱い屋外でなかっただけでも
こにゃんこ達は幸せだったんじゃないかと思います。