野球9@2019年09月ふたば保管庫 [戻る]

86724 B


20年4月頃消えます <東京五輪>敗者復活から金も 野球の大会方式、変形方式で

2020年東京五輪の競技日程で、約2年にわたり協議が難航していた野球の日程や大会方式が18日、スイス・ローザンヌで開催された国際オリンピック委員会(IOC)理事会で承認された。

6カ国・地域が2組に分かれて1次リーグ各3試合を実施後、敗者復活を含めた変則的なトーナメント10試合の計16試合で争う異例の方式。
大会終盤までメダルの可能性を残して「消化試合」をなくし、盛り上げる狙いがある。 削除された記事が1件あります.見る

大会方式は、試合数の増加を求めて6チームの総当たり戦を主張した世界野球ソフトボール連盟(WBSC)と、
経費抑制のために1次リーグを2組に分けて実施する方式を求めた大会組織委の折衷案で決着した。

理論上は1次リーグの2敗を含む「4勝3敗」でも金メダルを獲得する可能性のある特殊な形となったが、
組織委は「(1次リーグ後も)全てのチームがメダルに関係し、消化試合がなく密度の濃いものになった」としている。

野球はソフトボールとともに3大会ぶりに競技に復帰した。

ソフトは7月24日の開会式に先立つ22日に東日本大震災の被災地にある福島県営あづま球場(福島市)で開幕。
全ての競技に先駆けて行うことで復興五輪を印象付ける。

野球は29日に福島でスタート。
組織委は国内人気の高い野球から始める案も検討したが、野球を先に実施した場合、大会期間前から日本代表を招集する必要があり、
プロ野球の中断期間が長くなり、日本のプロ野球側は影響の少ない現行順の日程を求めていた。

こりゃ2024年また除外されますわ

書き込みをした人によって削除されました

サッカーワールドカップでも1勝2負て運良く2いで通過すれば、あとは全部勝って優勝。

予選一位通過のアドバンテージ少な過ぎ
右山のシードがAの方がいいでしょう