自作絵5@2019年09月ふたば保管庫 [戻る]

1634859 B


21年3月頃消えます[全て読む]
寝れないので落書き


181348 B


21年3月頃消えます[全て読む]
お絵かき始めて3年目になります。
アドバイスお願いします。


966815 B
神様です

21年3月頃消えます[全て読む]
神様をかきました


994642 B
オリキャラ

21年3月頃消えます[全て読む]
ラフ画です。


1371358 B
あああ

21年3月頃消えます[全て読む]
あああ


1112986 B
自作イラスト

21年3月頃消えます[全て読む]
評価お願いします


120660 B


20年12月頃消えます[全て読む]
あけましておめでとうございます 
という事で
皆様いかがお過ごしでしょうか

〉IP:121.119.*(quolia.ne.jp)さま
返事激遅くなって申し訳ございません。
やはり教育のある方は言うことが違うです。
実はおっしゃる意味の半分も理解してませんが、尊敬します。
私は落書き出身なので、気合いとか勢いしか語れないのです。構図とか色彩のデザインのアレとか、勉強しんといけんのがたくさんあります。

それと、全然前のレスにお返しですが、
ロックな感じを勝手に感じていただけるのはとても光栄です。
歳がばれますが、わたくし山中さわおとか チバユウスケ好きだもんですから。
ええ、苦手なものはヒップポップ(原文ママ)とユーロビートです。ええ。

132471 B
こんにちわ私です。
先日は出先からスマホで書き込んだらIPとかが変わっていたようです。いっぺんベンジーみたいなロン毛のパーマにしてみたいのですが、今の髪の毛の長さでやったら前髪が失敗したスネ夫状態になりそうです。

>IP:121.119.*(quolia.ne.jp)[4] No.40496さん
背中で語るって感じでカッコよくて素敵です! 鉛筆の腹でトーンを付けられるのも羨ましいです

>IP:111.217.*(so-net.ne.jp) No.40533私さん
いつもと違って落ち着いたタッチの絵ですね 音楽全体にうといのですがやはりロック感あると思います
漫画面白かったです!自分に冷静な突っ込みを入れずに最後まで勢いで描き切る姿勢とてもカッコよくて素敵です

375517 B
>IP:111.217.*(so-net.ne.jp) No.40533様
 あんまり難しく考えず 必要に迫られた時に肘の構造はコウダッタカ?ひざの構造はコウダッタカ?と確かめるには美術解剖(artisticanatomy)は必要になります そこから体の凹凸が解れば そこから影を付けることになりますよく勧められているヒトカクは体の凹凸は説明されていますけど光線の中の影の付け方は説明されていませんので そこは観察です>IP:240b:11.*(ipv6) No.40541様褒めていただきましたが もう四 五回アプローチを変えてやっていてやっと人様に見せられる感じにナッタモノナノデ 報われた感じです

>IP:121.119.*(quolia.ne.jp)様

美術解剖で検索かけてみました。
ありがとうございます。いい事聞きました。
ちゃんとした美術教育は受けたことがなかったので、
今の今までそんな言葉は本気で知らなかったのですが、
これを悪用してもっとに肉肉しい変態絵画を描きたいと思います。
うどん野郎の第3話を描いた時に痛めた利き腕がまだ治らず、
しばらくか、もしかして永遠に治らんかも知れないので
テキストだけの返信になります。
申し訳ないです。
もえろ!マグマのファイヤマン
196793 B
>IP:116.67.*(so-net.ne.jp)さま
おひさしぶりです! はげましてイタダイタカイガありました!トーンで描くやり方の 別パターンも出来るようになりました線で描いて影を付けるのではなく 先に影で大まかに描き後から線を入れてゆくヤリカタデス このやり方は一回出来ると何度でも出来ます
おんな城主☆直虎1
281720 B
はーそんな技法があるんですね
初めて知りました。お久しぶりです。久しぶりに描きました。描きましたが、利き手の肘の内側に来る負担は凄まじく相変わらずいてぇーです。なんでしょうねコレ。描き方とか姿勢が変わったわけじゃないとと思いますが・・・
肘 おだいじにシテクダサイマセ
199900 B
   スレヌシ様
 筆圧が強いのかもしれません 本来なら腱鞘炎は手首の方に出たりしますが 肩から動かしているので肘のほうに出たのかも?と思います体全体を使って絵を描くタイプのやり方をヤッテイルノカモシレマセンネその事自体は いけない事ではなく 良い事だと思いますので電気ペンの構造はワカリマセンガ 鉛筆なんかだと親指と人差し指でペンを持ちペンを 手のひらの方に軽く握り込むようにして絵を描くとダイブン肘の負担は減るも知れません (新しいタッチが生まれるも?)ばんえい競馬の馬がかっこよかったので描いてみました この頃実物を見ながら描くとちっとも似ないのでソウゾウデやっていますのでお馬さんの好きな人には違っていると言われそうですが 気にせずに...
ドンドコドンドコドンドコ
192299 B
どうも、私です。
ばんえい競馬前田慶次のうまみたいですね。わたしはゑっちな絵しか描けないので、動物描ける人が羨ましいです。もっと努力しなくては。筆圧が強いのかも、という事でしたが、もしやと思いintuos3の上にコピー用紙を貼ってみました。するとツルツルしないのでそんなに筆圧もかからず、腕もそれほど痛めることなく絵を完成させる事ができました。あなたの助言のおかげです。このまま本調子に戻ればいいなと思います。


269311 B
リバース・パロスペシャル

21年1月頃消えます[全て読む]
お久しぶりに投稿します。
所謂技絵ですが、一応いくつかの画像は参考にしたもののイメージ通りの画像がなかった為、最終的には想像で描き起こしました。
色々おかしなところもあると思いますが、当然ながら技絵って本当に難しいです。(´д`;)

ダメ出し、赤添削などお願い致します。
ご講評有難う御座います。
皆様、ご批評有難う御座いますm(_ _)m

>始め、技の掛け手が両足を相手に絡めようとしたのですが上手く描けず、(左絵)
技より人体比率優先で描いたところ、綺麗に足を絡める事は出来ませんでしたが
それが却ってリアリティのある絵になった気がします。(右絵)

ご批評有難う御座います。
私も右側の方が断然自然だと思います。
ある程度の絵的に魅せる嘘は必要だとは思います。
実際のところ写真でも「デッサン狂ってない?」と思うことは結構ありますし。
ただ、その「嘘」が本当に嘘っぽくなってしまうので苦労しているのですが・・・・・・
ご講評有難う御座います。
>試しに3dでポーズ取らせてみました。

Wow!!
正に私が捜し求めていた理想的な画像です。
大切に保存させて頂きます。
本当に有難う御座いました。m(_ _)m
ご講評有難う御座います。
>奥側の腕か少し不自然なので
気持ち前にだしてもいいかもしれません

ご批評有難う御座います。
たしかにこちらの方が、より完璧に技が決まっている様に見えますね。

>いっそのこと、もっとドでかくして頭に乗っかっちゃうくらいにしたら
面白くて絵的にもまとまるのかなとかアホな事を考えてしまいました

笑わせて頂きました(^_^;)
元絵でも結構デカくした積もりですが(某大魔法使いみたいにヘソまで反り返っていますw)まだまだ甘かったようです。
参考にさせて頂きます。

8373 B
じょ、女子プロじゃなかった…!?


書き込みをした人によって削除されました

432299 B
お久しぶりです
ハイテクなレスがあって凄いですね結局は二人の共同作業なのでバランスがとれていればいいと思います細かい所は肩回りの方向がちゃんと示されるといいかもです>IP:218.138.*(bbtec.net)[2] No.40129さん手書き可愛いです

>No.40134さん
難解なポーズもさすが完璧ですね!羨ましい
側面図も書いたほうがより理解が深まるのでしょうか…
手書きはLINEスタンプのノリで書いてみました
ご講評有難う御座います。
>No.40134さん
ご批評有難う御座いました。
シンプルな線ながらも自然にがっちりと技が決まっていますね。
一旦側面を描いて見るのもポーズを把握する為の手助けになると思います。

>細かい所は肩回りの方向がちゃんと示されるといいかもです

成程、参考になります。
私の元絵と比べますと、両腕から肩をより後ろにひねり、上半身を前のめりにした方が技が深く極まっていると同時に、バランスも取れるかと思われます。


>じょ、女子プロじゃなかった…!?

勿論ミックスファイトです(^^;)

195728 B
>IP:218.138.*(bbtec.net) No.40136さん
コメントありがとうございます!組体操的なバランスの前に個人的に踏ん張る土台作りも割とムズイと思うので腰と膝とかの位置を横位置で考えましたLINEスタンプ今風ですね素敵です>ヌシさんコメントありがとうございます!手の向いてる角度などで肩の入れ具合も変わると思うので考えてみてもいいかもです技かけてる男性の顔好きです
ご講評有難う御座います。
>No.40146さん
コメント有難う御座います。
シンプルですが、バランスの取れたラフ画をサクッと描ける技量は羨ましい限りです。

>手の向いてる角度などで肩の入れ具合も変わると思うので考えてみてもいいかもです

たしかに腕の角度によって力み具合が大分違ってきますね。
留意致します。

>技かけてる男性の顔好きです

有難う御座います。
こういう不細工な顔を描くのは結構味があって好きです。
もしかするとヒロインより好きかもしれません??


71578 B


21年2月頃消えます[全て読む]
絵描きとして、この手の案件は受ける?
それとも断る?
お金がもらえなくても受ける?

依頼は、最初に「いくら払えば良いの?」と聞いてきた奴だけを通して、他は全て却下すべし。

「君陶芸できるんだ、タダで作ってよ簡単なんでしょ」って言うのと一緒。

こういうのは断った方が賢明だと思います。
軽い気持ちと善意でタダ働きした挙句に
相手方に文句を付けられて
人間関係が破壊されて修復不可能になるって話は
よくあります。

私も絵ではありませんが、
別の案件でそういう事がありました。

基本的には断るのが正解。
絶対次とかもタダでとかってあるから。
しかもアタシが頼めばタダでやって貰えるとか煽てればタダでって言いふらすでしょ。
そもそもこんな感じで頼む人の縁でお金貰える仕事増えるわけないし。
仕事ってプロ同士(得意先とか)の縁以外じゃまず繋がらない。

自分の子供が通ってるならまぁ考慮するかも知れんけど。

書き込みをした人によって削除されました

最後イラッとしますね。
ですが良い事に使われるみたいですし
私が同じ状況なら、何らかの見返りを早い段階で打診します。
(じゃあ今度飯でも奢ってよー?w)みたいな。
それか恩を売ったということを強く認識させます
(俺も忙しいんだけどなぁ、しょうがない…感謝してよね)みたいな。
ちなみに私も善意でタダ働きして後悔したことはあります。

お金貰ってない初心者の頃ならあり
お金貰ってからは無しですね
何故か絵は遊んでる様に簡単に出来ると思われがち
本来3時間の絵を描くならせめて3時間家の草むしりやワックスがけをしてもらって平等だと思います

あと、ブログでリクエストを貰って描いた後、コピペで多方にも同じリクを出しているのを知った時、もう仕事以外のリクは描かない様になりました
文章書くのも面倒くさい人間が人に絵を描かせるんかい…

何これ?

仕事の依頼ならエージェントを通せと言えば終わりだろ
税務署がうるさいのに、今どき自分で営業してる人っているの?

書き込みをした人によって削除されました

絵をメインで稼いでいるわけじゃないので自分レベルでOKなら
って安請け合いしちゃいそう。
スケジュールが厳しいとか制作クオリティにかかわる部分に問題あるのは勘弁だけど。


996336 B


20年12月頃消えます[全て読む]
魅力的な指を目指し描いています…
が、迷いがあり何度も描き直ししています。
悩みならが線を進めていきたいと思います。

きれいな線だなぁ
ただ拡大してようやくわかる感じだから、もうちょっと大胆に強弱付けてもいい気がする
塗り重視なら無視してください

書き込みをした人によって削除されました

176849 B
後、細かい所だけれど砲身の付け根と
砲口の断面の角度が合ってないのが気になりますなこのイラストを見た人が真っ先に目が行くのが左の砲塔だと思うので気を付けた方が良いかとこんだけ上手く描けるんだから勿体ない

1047198 B
>>No.40030
ご指摘ありがとうございます。塗りの方針なんですが、貼り付けさせて頂いた以前描いたロボの塗り経験を活かし新しい発見をするために色々と挑戦してみます。その中で、線の強弱が必要であれば丁寧に対応したいと思います!>>No.40032これはお恥ずかしいところを見られてしまいました…気づき現状から全体のディテールアップを図りたいと思いますので今しばらくお待ちください…!

書き込みをした人によって削除されました

MMDモデルにポーズさせたものを下絵にしたようにも見える。
右下の広大な空きを塗りでどう埋めるか難しそうです。

1586154 B
現在、細部の修正や距離感を出すのに濃淡で出来ないか模索しています。
>>No.40047今回、人形をモデルに描き進めてみました。違和感など腕不足で出てしまいますよね…右下は文字を入れようかと考えながら進めています。

ああ、なるほどフィギュアモデルですか。
違和感というより、右腕の上げ方や首周りのハマり方が固いように
見えたもので、ヒトガタ的なものを使われたのではと。
艦娘は人間部分と兵装部分の質感の描き分けがキモだと思います。

艤装完全装備はやっぱりカッコイイですね!
私も艤装勉強してるんですが
扶桑姉妹の艦橋が箱で出来てるんじゃなくて
3本マストを基本に積み重ねてるってのに気付いて
大変だと思いました。。。
特に苦手なのは主砲砲身で正面向けると
まるで立体感でないんですよね
砲身付け根から砲身先端に向けて太く>細くなってるのが特に表現できなくって羨ましい上手さです
次もレイテで今度は武蔵が活躍しそうなのでここで武蔵が観られるなんて

85674 B
米村孝一郎さんの様な絵柄でかっこいいですね



【記事削除】[画像だけ消す]
削除キー
[0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]