模型裏@ふたば保管庫 [戻る]

223348 B
このイデオン似のSDロボの詳細わかる人

7月30日頃消えます 日本だと1999年、原書はニューヨークから1996年に初版の絵本に載っていました。イデオンぽいけどちょっと違うこのロボの詳細がわかる人いませんか。

956964 B
サイズ感が狂うように色々な縮尺の模型が一画面に混ざる絵本なのですが、
手前にあるヤカン型のマグネットは実際に見たことがあり、30m㎥程度の大きさでしたので、目安になるかと思います。

昔持っていたなぁ。
角というかアンテナがスプリングで出来ていた気がする。
ただ、鉛筆削りと一体になっていたような気が…てっきりチープトイの一種だと思っていた。

情報ありがとうございます
サイズがSDの中では半端に見えるので不思議でしたが、鉛筆削りが元だとすると腑に落ちますね

610702 B
これかな?


間違いなさそうですね!
背中に消しゴムを背負うギミックもあったとは、
日本製でしょうが、アメリカでも手に入ったのでしょうね。
情報ありがとうございました。

691236 B
便乗で。
部屋に落ちていて何に付いていたものかわかりません。MGやロボ魂を集めています。わかりましたら教えてください。

730119 B
2枚目です。


MGのニューかサザビーのver.kaとか?
黄色とグレーの二重バーニアってあれ以降の仕様な気がする

>3840709
色的にはケンプファーの足バーニアに見えるけど

スレの奇跡を見た

スレ主です。質問に答えてくれたお二人のおかげでイデオン似のロボの詳細が分かりました。ありがとうございます。

上にいらっしゃる方のように、今後はおもちゃの詳細質問スレとして使ってください。

>No.3840727
古い方のサザビーとかケンプファーとかリガズィとか
あの辺の時代でもう使われてるよこの2重バーニアは
しかし何のバーニア(?)だろう…小さめな上にモールドは内外にないように見える

573884 B
便乗させて下さい
オクで買った古いロボに紛れてたものですが何でしょうか?バックパックに見えます。両サイドがスライドして開き、画像の状態になります。

MGケンプファーはバーニア中真っ黄色だし
ロボ魂ケンプファーはもっとモールドはいってたから違うようだ

>バックパックに見えます。
商品名まではわからないが機動刑事ジバンの装備だね

バックパック質問した者です。
素早い回答ありがとうございます!
ジバンの玩具をググったら特定できました
マルチフォームジバンという商品の
武器兼バックパックの様ですね。
ありがとうございました

522131 B
>No.3840709
MGサザビーのバックパック中央バーニアは違うかな?色と形状とサイズが似てると思うんだけど

33405 B
MGケンプファーの足バーニアは形状が違いました


皆さんありがとうございます、バーニアの者です。
意見を元にkaのニューやサザビーを確認していた時に解決できました。
Re/100ナイチンゲールのリアスカートのバーニアの一つでした。
ありがとうございました。

なるほど時代は合ってたのね

まったく関係ない話だが今月のHJのニッパーの記事で匠TOOLの照会文がゴットハンドと一緒なんだが本来なんとかかれてたはずなんだろ?

>No.3840895
武器名としては「高機動システムウェポン ダイダロス」って名前が付いてる。
初期の必殺武器兼飛行パックとしてなりきりオモチャがあったんだよね。
https://www.youtube.com/watch?v=x64QcaUg9mE

>No.3841079
そのうちwebか来月号で訂正出るんじゃね?

>武器名としては「高機動システムウェポン ダイダロス」って名前が付いてる。
>初期の必殺武器兼飛行パックとしてなりきりオモチャがあったんだよね。
ジバンのなりきりオモチャは他にオートデリンガーというのもあった。

671641 B
以前キャラ消しをまとめ買いしたときのものなのですが
何のキャラクターかわかる人いませんか?版権の刻印も無いですし無版権のオリジナルキャラなのでしょうか