三次元CG@ふたば保管庫 [戻る]

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20年7月頃消えます[全て読む]
数学チョコレート
ttps://twitter.com/keltoto/status/1095638940965453824/photo/1

>何のアドオンだよ。ほんとに意味わかってないんだなw
たしかにお前がわざわざニート晒してまで
未だにh抜きなんかに絡んでる意味はわかんねえわwww

h抜き対策に使えるアドオンってなんですか?

>未だにh抜きなんかに絡んでる意味はわかんねえわwww
未だにやってるから指摘してるんだが。未だにはこっちのセリフだよ

>h抜き対策に使えるアドオンってなんですか?
ググれ
>未だにやってるから指摘してるんだが。未だにはこっちのセリフだよ
オッサン働けよ…

いやh抜くアホのためにいちいち余計なアドオン入れたくないんですけどね

>ググれ

教えてくれよ

おてぃんろん

誰一人として何一つ判らぬままマウント合戦(藁)

という一番ダサいマウントの取り方

>誰一人として何一つ判らぬまま
わかってないのはお前だけだと思う


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8月07日頃消えます[全て読む]
詳細わかる人いますか?このスレは古いので、もうすぐ消えます。


書き込みをした人によって削除されました

何で女の子がヘルメット被ってるの?

初心者は頭ぶつけても大丈夫なようにヘルメット被るんだよ

ヘッドホンもつけよう
なー
なー
natumi
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ここから俺は進歩していない
3Dモデルを敢えて2Dアニメーションにする発想が凄かった細江氏の音楽が堪らん2Dにしたが見栄えする日本人には受けるのだろう欧米人のはハリウッド映画が典型例だが3Dばっかりだし2Dもあるが立体感のある平面じゃないやつ美術の感覚を疑うよ日本は古来から浮世絵の文化があるから平面表現が基本3Dの表現からこれからとまだまだ伸びしろあるだろうし現実とぴったり一致するはずそうなれば見るし

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ハニセレは非公式modで化けたな


https://www.youtube.com/watch?v=ls87dquXBZk

この板を覗きに来てスクロールさせるたびにいい気分がしない画像が出るんですけお

https://bluesea0925.com/politics/3095/


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20年7月頃消えます[全て読む]
意見?

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本文無し


very good

good!

プログラミングで一番最初に挫折するのは環境構築だ
https://www.youtube.com/watch?v=BAGpSAE8QAU


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20年7月頃消えます[全て読む]
これ、公式ビジュアルなんだって。
よくもまあ恥ずかしげもなくこんなことするよな。

平日の昼間にスレ立てといて
よくそんな恥ずかしいこと言えたな

昭和時代の教科書の表紙みたい

ん?数字の文字組みが汚いことは気になるけど
どこらへんが恥ずかしいの?

色使いのセンスが壊滅的・・・ とは思うけど、
一周廻ってきたってやつかもしれんね。

批判してる側のセンスが正しいとは限らないから何とも
個人的には叩く要素は特にない

デザインは設計なのでセンスが合うかどうかなんて
各人の抽象的な印象だけで論評しても意味がない

まそんなこと以前にただ中傷してるだけの主は論外だけど

校内コンペで落選でもしたのだろうスレ主

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最近の標準ともいえるフラットデザイン系の表現と色遣いに
デジハリのロゴをうまく落とし込んでいるいいデザインだと思うよ

モニュメントバレ−

>ん?数字の文字組みが汚いことは気になるけど
>どこらへんが恥ずかしいの?
デジタルハリウッド大学という名前は少し恥ずかしいと思った


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シティーズ:スカイラインズ

20年7月頃消えます[全て読む]
最近の都市開発シミュレーションゲームがすごいことになってるんですけど・・・
https://www.youtube.com/watch?v=fGdlSNV8sII

MODNATIONまたやりたいな・・

GTA5をオートドライブでええやん

作った街でマッハでレースする機能とかがあれば


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19年11月頃消えます[全て読む]
pixiv、お絵かき感覚で3Dキャラを作れる「VRoid Studio」発表! 7月末リリース
http://panora.tokyo/67011/


どうよ?

これで大本作って他ソフトで手直しとかすりゃええんでないの
なー
なー

とりあえず手をつけました的な内容だったな…
なー
なー

>ヒカキンもキズナアイも先に始めたもん勝ち
なんでもそんなもんじゃね?

>なんでもそんなもんじゃね?
結果論としてジャンルとして成立した時に
最初に売れたのが起点にされちゃうだけ
元をたどればもっと先行したものはあるんじゃね

今宣伝しているのは今から始める人を食い物にするビジネスなんだろうなぁと思った

hubが本命で、売買がなければ手数料取れないって事だよね

>結果論としてジャンルとして成立した時に
>最初に売れたのが起点にされちゃうだけ
MS-DOにオタクは飛びついた・・・CP/M・・・
Win95でGUIの時代が・・・マッキントッシュ・・・

Mr.Do?

やってみたがうちの古いマシンでは重すぎてきつかった
まあ4Gのころのだし当然か


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20年2月頃消えます[全て読む]
作りかけ・完成品紹介スレ
荒らし・煽りはスルーで

書き込みをした人によって削除されました

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触手3
うーん・・・

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連投すみません
>>No.28853一応画角はつけてますが、大きい作品は弱めにしてます

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レオパードだ・ヴィンチ


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>>No.28858
そうなんですね。変なこと聞いてすませんでしたなんか決まりごとがあるのかなと思いましたんで…鼠

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トロール
6割出来

>トロール
>6割出来
ベルセルクに出てきそう

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マクプロ


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モチベが下がると
エロが効くね

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ハードサーフェスの練習中



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10月28日頃消えます[全て読む]
http://www.nicovideo.jp/watch/sm33318164

>頭が進歩してない
いや、進歩していないのはいつまでも悪意の塊を吐き続ける君だよ。

MMDでも出力はリアルタイムだけじゃないし、出力後に別のソフトで編集してるかもしれないってことでしょ
リアルタイムじゃないかもしれないのに、ドヤ顔でリアルタイムだと言い張る頭のおかしい人はもう来ないでください

>出力後に別のソフトで編集してるかもしれないってことでしょ
そんな話してないだろ。馬鹿丸出しw

リアルタイムレンダリングでもキャプチャーして動画ファイルを作ることは可能
それでも保存機能があればそんな必要はないし、処理落ちするなら保存機能は必須
動画にはモーションブラーやエフェクトやフィルター処理が見受けられるので、これはリアルタイムで可能だったのかという話になる

誰かさんはリアルタイムであることを肯定する書き込みをしてるようだけど、それがバカ丸出しって事だよ

非常に有益な情報だな
リアルタイム3Dでモーションブラーが使えるようになったのは
DirectX11からで、2009年当時のMMDはDirectX9版しかないから
この時点でMMDの可能性はゼロになったわけだ

ついでにMMEの登場も2010年だから、やはり2009年にMMDで作成という可能性は完全に潰えた
大方の予想通りDCCツールによるプリレンダという線が妥当だろう

>リアルタイム3Dでモーションブラーが使えるようになったのは
>DirectX11からで、2009年当時のMMDはDirectX9版しかないから

いや別にもっと前から使えたけどね
https://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/ee422054(v=vs.85).aspx
MSDNに載り出したのはDirectX8位だった気がする
DirectX6時代から実装してたゲームもあった気がするが忘れた

もう少し厳密に言うとベクターブラーね
単純に同じ単語であるかどうかはどうでもいいんだけど、動画で使われてるブラーと同じ品質が出せたかというと、答えはノーだよな
はい、論破

オタ叩き荒らし君の連敗記録が止まりません
今頃は顔真っ赤にしながら次こそはやってやるぜと燃えているかもしれません

早めに病院行けよw


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20年1月頃消えます[全て読む]
ポリゴンが走る

正面に近い流し撮り張ればいいの?
https://dc.watch.impress.co.jp/topics/sigma1609/img/sgm016_l.jpg
https://i2.wp.com/motorsport-photography.net/wp-content/uploads/2017/12/b2d8a53665242357503cb1b59aab0663.jpg?ssl=1
こういう角度の流し撮りでは車体全体にピンを持たせるのが
難しいというかカーブ移動してるからねぇ

車とカメラとの相対位置関係をぴったり一定に保てば
カーブだろうが正面からだろうがなんだろうが
流し撮りなんて(原理上は)カンタン

なおブレるのは相対位置関係をぴったり一定に保ったうちに含めないとする

こういうやつって間違いを認めないから、反省もしないし
また気軽に間違いを書いて恥をかくんだが、気づかないものかね。

CGなら車を親にしてカメラが動かせるのでスレ画のようにできる
現実で出来る出来ないの問題ではないのでね
ブラーを切ることはできるけどそんなことしたらもっと不自然になる

>ブラーを切ることはできるけどそんなことしたらもっと不自然になる
動画か静止画かで違うと思うんだけど、スレ立て文からすると動画前提なのか

スレの流れはともかく着眼点は面白いと思った
たしかに実写でやるなら大仕掛けが必要であんまり目にすることのなさそうなブレかただな
マッドマックスみたいな車の上でアクションするような映画なら車からカメラマンが乗る台を突き出して撮影してそう
あとは車の外にアクションカムを車向けに着けて撮影する(公道では違反です)

(No.28771の続き)
とわいえドライバーのまばたきとか
車体への写り込みの変化は被写体のボケとして写ってしまうがな!
これは3DCGでもごまかしをやらない限り避けられん

38656 B
>あとは車の外にアクションカムを車向けに着けて撮影する(公道では違反です)
マイケル・ベイの改造カイエンだ
なー
なー

>https://www.youtube.com/watch?v=JyMdhW9qPE4
2007年からあまり変わってないように見える


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9月28日頃消えます[全て読む]
VRCHATで自作アバターデビューしたい人スレ
モデリングもアップロード方法も

めちゃくちゃ興味あるけどグラボがクアドロ p2000だから多分できなさそうなんだよな…
モデリングはクアドロが向いててVRはGeForceという

これ気になってる、パンジャンドラムで転がる予定

自作モデルのためにいまBlenderの勉強してる…
なー
なー

割れMAYAをダウンロードした

>Blenderは3DCG初心者を絶望の淵へと追いやるから
基礎の頂点、辺、面、XYZを理解するだけでも違うね
感覚的に使える無料のメタセコ辺りで覚えるのが早いと思う
Blenderは多機能ではあるがちょっと癖がある

VRoid Studioでいいだろ

>>割れMAYA
普通に正規学生版が無料で手に入るのに?

学生版を学生じゃない人が使うのはライセンス違反なのでは…

学生版で作ったデータだと
「このデータは学生版で作られたデータです」
って表示される
そのデータで仕事しなきゃ大丈夫


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