模型@ふたば保管庫 [戻る]

371815 B
旧キット1/60Zガンダム

9月09日頃消えます 旧キット1/60Zガンダムです。
可動はほとんど弄らず全体にスリムにしてシンプルなZを目指しました。仕上げは汚し過ぎて汚くなってしまいましたが完成しましたので晒させてください。 削除された記事が1件あります.見る

427601 B
後ろ


426802 B
羽が広がります。


377105 B
後ろ2 スタビライザー(?)も稼働します。


408832 B
斜め


473895 B
正面


420033 B
ビームサーベル


514567 B
過去作と記念撮影。
Z好きで1/60が三体あります。以上お目汚し失礼しました。

400312 B
もう一枚。


この時代のキットは、丁寧に作れば、現行のMGやPGと
並べても遜色ないんだよね
さすがにギミックは仕方がないけど

>Z好きで1/60が三体あります。
>以上お目汚し失礼しました。
どんだけ好きなんだYo
でも素敵

大きいってイイよね・・・

40683 B
>この時代のキットは、丁寧に作れば、現行のMGやPGと
>並べても遜色ないんだよねんなことねーべや元キットはブサイクだべや当時もプロポーションについては、なんじゃこりゃと思ったもんさスレ主サマのセンスがとても優れてるっておはなしだべさとここまで書いて、ひどかったのは1/100だと気づいた1/60はそんなに悪くないんすね(駄文)

大きいと強度や厚みに余裕が出るからプロポーションと
仕掛けの両立も結構成立してあんましひどいのないよね
発泡スチロール製06R…何のことでしょう?

227196 B
>大きいってイイよね・・・
最近細かいと目と手が追い付かないので・・。サフ前の状態を貼ります。全体にすべて太いので手足は全て巾詰めしています。

>1/60はそんなに悪くない
大抵はポーズつけられるようにするだけで化けますな
逆にPGなんかでも爪先平行な棒立ちにすると…

ビックスケール置く場所無いッス裏山
世知辛い住宅事情

>爪先平行な棒立ちにすると…
じ、じおんのロボット工場で並んでる様子を再現してるんだからねっ///

199525 B
>ビックスケール置く場所無いッス
>裏山世知辛い住宅事情同じですよ。気がすんだらばらして箱にしまいます。

ラーメン三銃士!?

胸のダクトの下の青い部分
そう これだよこれ!
カッコイイ

3機とも少しずつ手足のバランスや細部が違ってるのにびっくりするなこれ

なんかZZ本篇でルーが乗ってそうなZ

PGのZよりカッケー
色合いがPS2のゲーム(カプコンのやつ)のZっぽい

212160 B
>3機とも少しずつ手足のバランスや細部が違ってるのにびっ>くりするなこれ
過去2作の独自アレンジで飽きてしまい、設定画に近いZが欲しくなり挑戦しました。でもやっぱりまだまだ下半身が太いような・・。
なー
なー

139539 B
ガンダムイボルブの三色セットとか


>3機あるなら黒くしろよ
なるほど、ゼットストリームアタックを仕掛けるんですね?

>胸のダクトの下の青い部分
>そう これだよこれ!
>カッコイイ
やっぱこれだよな

>やっぱりまだまだ下半身が太いような・・。
股関節の位置調整だけで印象変わると思いますがどうでしょう

>>3機あるなら黒くしろよ
>なるほど、ゼットストリームアタックを仕掛けるんですね?
やったじゃん、スレ主はまた1/60のZガンダム3機作れるぞ!

1/60は改造しようとするとポリキャップとか手首をどう置き換えるかが難しいような…
でもすごいな、かっこいい

めちゃかっこええな

>なるほど、ゼットストリームアタックを仕掛けるんですね?

なんか、みんなでウェイブライダー特攻的な絵面しか思い浮かばない・・・

俺を大気圏突入シャトルにしやがった!?

埼玉新聞オンラインで見たプラモ展記事の写真に
よく似たZ写ってたけどもしかして?

501047 B
>埼玉新聞オンラインで見たプラモ展記事の写真に
>よく似たZ写ってたけどもしかして?あげおプラモ展に参加させてもらっていました。埼玉新聞に写っててビックリしました。

ZZのDVD一巻ジャケ絵っぽい雰囲気のお顔が素敵

マーベラスと言わざるを得ない