模型@ふたば保管庫 [戻る]

709697 B
HGUC V2ガンダム

8月28日頃消えます HGUC V2ガンダムです。

塗装も久々で、マスキング失敗や塗忘れ、仮組中にパーツ破損など色々有りましたが、連休中で何とか完成出来ました。

しかし、写真で見ると粗が良く見えますね.... 削除された記事が2件あります.見る

595469 B
うしろ


589898 B
上から


書き込みをした人によって削除されました

649021 B
アクションポーズ的な?


>写真で見ると粗が良く見えますね....
いやいや、このスケールでこんだけ綺麗に見えるって凄いですって
撮り方もうまいし(白背景に白が埋没してないのが驚き)

すごく綺麗でいいじゃないですか
表面の滑らかさ加減(語彙力)が好みです

HGUCが手元に有りサイズ知ってるので、なかなか良い感じの密度があって素敵ですよ

撮影に清潔感があっていい
どんな撮影環境なのか教えてほしい
なー
なー

>背景と同化
モニターの調整のせいか性能のせいかわかりませんが、
多分白飛びでそう見えてしまってるのだと思いますよ

皆さん、コメント有難うございます。

>表面の滑らかさ加減(語彙力)が好みです

Mr.カラー GXシリーズ スーパースムースクリアー〈つや消し〉を使ってみたのですが、艶消し特有の粉っぽい感じにならずにとても塗りやすかったです。

>どんな撮影環境なのか教えてほしい

撮影ブースと卓上用の蛍光灯にLED照明の2本を、左右手前から照らして照度を確保してます。
白の背景では、床の部分に0.5mmプラバンのツヤツヤ側を表にして反射の映り込みをさせて、バックに100均の白画用紙を床面(プラバン部分)から背面に湾曲させて置いています。
黒の背景は、黒のアクションベースに、これまた100均の黒画用紙をバックに使ってます。(なんだかんだと、照明が一番重要かなと)

>おもいっきり背景と同化してるじゃん…

ここは、賛否あるかなと思っていました。個人的には、明るく撮って見たかったので、これはこれで有かなと...

>>おもいっきり背景と同化してるじゃん…
>ここは、賛否あるかなと思っていました。個人的には、明るく撮って見たかったので、これはこれで有かなと...

まったく埋没なんてしてないし、普通に見えてるんだけど…。
どんなモニタ使ってんだ?

あの小ささにこの密度感は凄いと思う

ヒジやライフルの密度がすごく気持ちいいですね
マーキングもちょうどいい
腰のテールアーマーやフロントアーマーの裏を黒とかで塗ったほうが
いいなと思いましたが、それはまぁ好みの問題か

>どんなモニタ使ってんだ?
ipが未だにau-netじゃなくてezwebなのって
もしかしてガラケーで閲覧してるってこと?

まったく埋没してないし普通に見えてるんだけど、黒背景の方がより見やすいね

綺麗だし、表面が滑らかだとスケール感も出るね

337530 B
せっかくですので、ざっくり改修箇所の紹介です。
@:開口し一部フィンやモールドを追加しています。A:腹部の隙間をプラ板で補完しました。  ※Bの対応で隙間が増えたためB:胴体の延長効果を狙いフロントとサイドアーマーの接続位置を下げています。C:ふともも部分が短く感じたので、1mm延長しています。D:フロントアーマーは左右に分割し角度を付けた真鍮線で接続しています。E:足裏の肉抜きは埋めした。

371074 B
F:ウィングバインダー下部はデフォルトでは残念な感じですので、ウェーブのモールドプレートをはめ込んでいます。
G:リアアーマーは分割し別パーツ化裏側もプラ板で補完しました。H:脚の接続パーツに角度を付けています。I:腕部は丸い部分のパネルラインをラインチゼルで掘ってカットし後ハメ加工しました。

便乗ですが、スケールを1/144に近づける改修をされている方、どの辺を弄ったか教えて下さい。