模型@ふたば保管庫 [戻る]

38579 B
1/144ウォドム

8月22日頃消えます ウォドム作りました。
写真撮ってて塗り間違いとか、形状ミス見つけてしまいましたが、とりあえず完成ってことで。 削除された記事が3件あります.見る

86526 B
側面
ミサイルポッドの形状ミスってます。

50130 B
背面
ふくらはぎのパーツ塗り分けミス足首のあたり、可動域確保したらスカスカになってしまいました。

書き込みをした人によって削除されました

45611 B
プライズのウォドムとホビージャパンの作例にはかなり助けられました。


書き込みをした人によって削除されました

41387 B
以上ウォドムでした。
次はバンデット作ろうと思います。作中には出てこない4LEGもいいデザインなので作ってみたい。

すごい
当時ターンエーで一番出て欲しかったプラモだったよ

うお…っとリアルに声が出た!
スゴいなぁ…主は細かいミスを挙げてるけど、そんなこと全く目に入らないぐらいスゴい。というか、あんまりにもスゴいものを見ると、語彙が無くなるやw

なんかさらっと…30㎝ぐらいあるよね

素晴らしいです。
ウォドムもそうですが、当時1/144でウァッドが出なかったのも残念でした。
どっちもHGで出て欲しいです。

おおお、こりゃ凄いのきた
大きさ的にはサイコガンダム級だよね

しかしこいつの超大型ビーム砲って何に使うつもりで地球に持ってきたんだろね

ユニバーーーース!
こりゃすげぇ。1/144ですか?

70464 B
サイズは足伸ばした状態で277mmで設計しました。(1/144だと40mは277.7mm)
CADと3Dプリンタがなかったらこんなサイズ作れなかったので、いい時代になったなぁと。>>当時ターンエーで一番出て欲しかったプラモだったよ>>ウォドムもそうですが、当時1/144でウァッドが出なかったのも残念でした。∀のMSはいいデザインが多いので残念ですよね。ムットゥとかイーゲルとか。

やる気と技術があれば、3Dプリンタでこんなのが出来る時代になったんだな

CADは具体的に何を使っているのでしょうか?

>CADは具体的に何を使っているのでしょうか?
CADはRhinocerosです
使い慣れてるのでRhino使ってますが、今ならFusion360のほうがいいかも。

1/144で並べられるのすごい
デカイのいが良いですね。迫力すごそう
バンダイも出さないだろうし大事になさってください

>足首のあたり、可動域確保したらスカスカになってしまいました。

さらっと書いてるが全身フル可動?
腕が可動なのは画像見ればわかるけど

色んなポーズも見てみたいです

すげぇ

書き込みをした人によって削除されました

>>CADはRhinocerosです
>>使い慣れてるのでRhino使ってますが、今ならFusion360のほうがいいかも。

ありがとうございます。

37829 B
>>さらっと書いてるが全身フル可動?
フル稼働で作ってます。いろんなポーズさせたいけど、でかいスタンドがないので両足ついた状態しか今の所撮れないです。スタンド作らないと。とりあえず月に吠えるウォドム

60373 B
手抜きで申し訳ないが、洗濯物を乾すウォドム


71053 B
振り返るウォドム
腰やモノアイが回転するので視線を変更できます。

69674 B
足は関節技のダブルボールジョイントで設置性高めてます。


この完成度には思わずポゥも感涙

これはRE/100ならぬRE/144のフラグか!?
このサイズは ほんとにすごいですね

手先が器用じゃなくても図面さえ引けば機械が勝手にパーツを出力してくれる時代になってきてるってのはすごいよなぁ…
言ってしまえばプラ材やパテを駆使して地道に形を作る必要がなくなってきてるもんな

すごーーーーーーーーーーー!!!!!!!
キット発売されたのかと思ったわ
これは欲しい