模型@ふたば保管庫 [戻る]

440692 B
フジミ1/24マーチK11・りゅうおうのおしごと!痛車仕様

8月07日頃消えます オリジナルの痛車を作ってみました。
文字類・キャラ絵は自作デカール、柄・彩色は塗装といった感じです。
よくある「白いボディにシールを貼っただけ」の痛車にならないよう、フルラッピングっぽく見えるよう仕上げたつもりの作品です。

458562 B
タイヤホイールは適当にチョイス、車高を下げるためだけにタイヤは2mmゴム板を巻いただけのなんちゃってスリック仕様です。


445710 B
リヤゲート、リアクォータウインドウ等はスムージングしてデカールを貼り易くしました。


456037 B
反対側は全くの色違いにして、とにかく派手に。


433231 B
ウインドウ類が曇ってますが、わざとではなく色々失敗して何度もリカバーを繰り返してるうちに曇りが取れなくなったという。


511923 B
天衣サイド、本当は神戸のシンデレラモードにしたかったのですが原作ラノベをきっちり読んでる人しか伝わらないアレな仕様になるので回避しました。


498525 B
天井も色替えで何とも統一感のない感じで統一してます(謎)
連投失礼いたしました。以下、最近あまり見ませんが痛車とか車模型スレにでもどうぞ^^

派手だけど下品じゃなくて可愛く仕上がってて良いと思う

自作デカールって以前調べたときは大変すぎてムリ!!てなったけど少しは敷居下がったのだろうか

凄いなあ・・・力作お疲れ様です
自作デカール作れるなんて尊敬します

文字解説では読めないんだけど、なぜにマーチK11を選んだんですか?
韻を踏んだ描写って出てきてましたっけ?
私的には某山城桜花のハイブリッド車かなーと。

Hinaduruってとこになんか違和感覚えて(DじゃなくてZ使いそうなもんだけどと)ぐぐってみたら、
濁らずにHinatsuruみたいですよ

>文字解説では読めないんだけど、なぜにマーチK11を選んだんですか?
>私的には某山城桜花のハイブリッド車かなーと。

積みの中で一番ボディの凹凸が少なくて、今回イメージした痛車に合いそうってだけですねー
原作お読みとお見受けできる方からレスいただけるのは有難いです。

>濁らずにHinatsuruみたいですよ

全く気付きませんでした!
アニメだと「ひなつる」って呼称してた記憶がないのですが、見直す気力も無し^^;

アオシマとフジミってすっかり痛車ださなくなってたとスレ主のおかげで気づいた

ちゃんとホイールもドレスうpしてるのがいいッスね
痛車オーナーはガワだけでなく走りもそれなりに改造してるのが多いですし

>自作デカールって以前調べたときは大変すぎてムリ!!てなったけど少しは敷居下がったのだろうか
機器の問題は相変わらずで、敷居はどちらかというとドローソフトを扱えるかどうか、のほうが高い気がします。
3Dプリンタもソフトが扱えればもっと普及すると思いますし、いっそのこと義務教育中でドローソフトと3DCADを必須にすれば面白いかなと。

>アオシマとフジミってすっかり痛車ださなくなってた
最近だとニパ子プロボックスが出たりしてますが、一時期の勢いは完全に無くなりましたね。
キットじゃなくて汎用デカールだけでも継続的に出してくれると有難いですが、需要が細そうなので難しそうですね。

見る方向によって印象かわるとかすごいです