料理@ふたば保管庫 [戻る]

1780331 B


7月31日頃消えます 他チェーンもW餃子定食だったり15個定食を始めるなかで、敢えて減らすという選択。
量としてはちょうどいいけどコスパはW餃子より落ちる。
ふお日 削除された記事が1件あります.見る

ぎょうざの満州か
近くに店がなくて行ったことない

ノイズフィルターでベタの写真だな
意味なく大きいし

今日の夕食は冷凍満州餃子だった
60個1200円(店舗販売)、コスパよし

冷凍満州餃子は特売日に買うのがオキテ。

半チャーハン半ラーメン半餃子なセットで食べたいけどそういう店少ないな…

>冷凍満州餃子は特売日に買うのがオキテ。
特売日に安くなるのは12個入りのトレーに並べられてパックされたやつ
60個入りのビニール袋にがさっと入っているやつは特売日というのが無い(普段から特売並価格)

303245 B
餃子1人前とミニラーメンセット
こういうのでいいんだよなと思う

W餃子定食、数変更でなくなったの?

>W餃子定食、数変更でなくなったの?
あるよ。
新たに餃子9個定食(税抜500円)が出来たの。ついでに定食じゃないけど餃子3個のハーフもメニューに載ってた。

飯は玄米かな?クソ不味そうに見える

満州も王将も不味くはないけど、やっぱり中国人がやっている中華屋と比べるとはるかに味が劣る。
高級店でなく、街の中華屋だと値段もそんなに高くないしね。
ただ食べログとかに出していない店でも、味がうまい店はやっぱり流行っていて、タイミングを見計らっていかないと入ることすら出来ないことも多い。
となると仕方なく満州や王将に行くしかなくなるんだよな。

32453 B
餃子早食い競争の復活はもうないだろな
成功すれば参加費用分の食事券ゲット夢みたいだったわ

中学時代は餃子50個くらいいっぺんに食ってたな(自家製)
今は歳なので一度に10数個くらいしか食わないが

お好み焼きがおかずになるか?って話がよくあるけど、
自分はおかずと認識してるんだけど、 
何故か餃子はおかず?って感じでご飯が進まない。
冷凍品のザ・シューマイもおかすにならない。

単品で食べると美味しいんだけど、不思議。

中国では餃子そのものが主食として機能するけどそもそも皮の厚さが違うよね

天ぷらだってものによっては衣のほうが重いの有るけど誰がなんと言おうがオカズ扱いだろう

沖縄で天ぷらは概ねオヤツ感覚。あるいは酒のツマミ。
島の天ぷらはどっちかと言えばフリッターだから
衣がブ厚くてボリュームがあるので白飯が要らない場合が多い。
島で天ぷらにソースかけて白飯食ってるヤツは大概デブ。

184014 B
もずくの天ぷら、道の駅とかでも売ってるよね
サクサクっとしてるかなと思ったら、けっこうモッチリとしていた

沖縄の天ぷら屋さんって肉屋さんのコロッケみたいに子供が買い食いしてた
おかずにしておかしいってのはただ昔の価値基準を否定してるだけでは?

>満州も王将も不味くはないけど、やっぱり中国人がやっている中華屋と比べるとはるかに味が劣る。

中華料理の対比に満州や王将を出すのはねぇ
寿司を紹介するのに回る寿司をチョイスするようなものだからなぁ
そしてから揚げマヨ軍艦を見てこれは寿司じゃネェと・・・

>中華料理の対比に満州や王将を出すのはねぇ
>寿司を紹介するのに回る寿司をチョイスするようなものだからなぁ
焼き餃子の時点で『日本の中華料理』なんだから王将でも良くね?

王将で重要なのは焼き担当の人の当たり外れの大きさで、当たりでもダメだコリャでもお値段一緒って悔しさがw
満州は行った事無いから知らん。

日本式の中国料理を「中華料理」と呼んでいるのかと思いましたが。私は餃子は王将が一番。
中国料理の餃子は焼き餃子でも皮が厚くて、口に合いません。

>中華料理の対比に満州や王将を出すのはねぇ
中華料理の比較じゃなくて餃子の比較だぞ

>寿司を紹介するのに回る寿司をチョイスするようなものだからなぁ
回転寿司を寿司として紹介できないならなんといって紹介すればいいのか
刺身のせ酢飯おにぎりとでも言えば満足?

関西ではさつま揚げを天ぷらと言うご老人も居て時々混乱する

>関西ではさつま揚げを天ぷらと言うご老人も居て時々混乱する

北海道の一部でも同じ事を言ってる
老若男女問わず

>満州も王将も不味くはないけど、やっぱり中国人がやっている中華屋と比べるとはるかに味が劣る。
店名出さないとわからんでしょ
コンビニ跡地にある調理未経験者に日本定住させるために作ったチェーン店の冷凍餃子と中華街に昔からある店の蒸し餃子を一緒にしちゃタメアル

>関西ではさつま揚げを天ぷらと言うご老人も居て時々混乱する
平たい方は平天
ゴボウ入りはゴボ天
総合的には天ぷら@四国

73614 B
四国九州ツーリング行った時、三崎フェリー(九四フェリー)乗り場近くで食ったジャコ天うんまかったな
(画像は拾いもん)

100952 B
愛媛のじゃこ天!
やっぱり美味しんだ、たまに使う通販のお店で美味しそうなじゃこ天が有るけど量や金額で買うのためらってたんだけど次買うとき一緒に頼んでみる!自分で揚げるじゃこ天、アフィじゃないよhttps://store.shopping.yahoo.co.jp/sfd-ymd/so-00144.html?1105

大分県中津市寄りの福岡県地元だけどさつま揚げ状の食べ物は天ぷらって言いますね

じゃこ天は揚げたてが至高だからなぁ。駅や空港とかの揚げ売りしてるところのが一番。
スーパーとかで流通してる冷蔵品はやっぱりなにか違うと感じる。温めるとそれなりに美味しくはなるんだけどね。

新居浜あたりで練り物専門店に遭遇した思い出
揚げたては美味しいよね
栗が入ってるのとか色々あって興味深かった

よっしゃっ!
天ぷら☆じゃこ天 スレに変わった(⋈◍>◡<◍)。✧♡

じゃこ天よりもじゃこカツが好き。
じゃこ天タネにカレー粉を混ぜてパン粉つけて揚げたヤツ最高。
メシのおかずにもなるが、ビールの友として優秀なり。

>じゃこ天タネにカレー粉を混ぜてパン粉つけて揚げたヤツ最高。
フィッシュカツみたいなもんか
ってかルーツは同じかな

書き込みをした人によって削除されました

ああ、徳島のフィッシュカツもカレー味のメッチャ美味いですね。
スーパーライフの四国物産展で買って食いましたよ。

じゃこカツのカレー味は同じ四国は愛媛の八幡浜の製品ですね。
現地の食堂ではじゃこカツを乗せたカツカレーライスなんてのが激売れてたりするそうで。

>じゃこ天タネにカレー粉を混ぜてパン粉つけて揚げたヤツ最高。
ペラッペラの奴なら似たような駄菓子があるね

>徳島のフィッシュカツもカレー味のメッチャ美味いですね。

徳島でこれを買ってフェリーに乗り込んで缶ビールを飲むのが良いんだよ

ギョニソ素揚げとキャベツ千切りにウスターソースの旨さ別格
めし一合くらい喰えるぞ