鉄道@ふたば保管庫 [戻る]

233757 B


19日00:45頃消えます 【AFP=時事】2週間にわたって熱波に見舞われているインド北部で、列車で移動していた乗客4人が「耐え難い」暑さで死亡した。当局と乗客らが11日、明らかにした。

 4人は10日、観光名所のタージマハル(Taj Mahal)があるアグラ(Agra)から同国南部コインバトール(Coimbatore)へ移動する際に死亡した。

 インド鉄道(Indian Railways)の広報担当者はAFPに対し、「暑さが原因だとみられる」「本当に不運だ」とコメント。

ジャンシではここ最近、気温が連日45度前後に達している。

 先の広報担当者によると、列車に技術上の問題はなかったものの、乗客が亡くなった車両にはエアコンが付いていなかったという。

ekonomi

異常な高温だと、列車の窓開けて風を入れると車内温度が
60℃くらいになる、湿気なしのドライサウナ状態
窓は閉めてブラインドおろして濡らしたバスタオル引っ被って
ひたすら水分補給しないと熱中症に
外国人はインドや中国西部で3等車や硬座乗らないほうが吉

やっぱ屋根の上が安全

なにこの心霊写真

>やっぱ屋根の上が安全
交流25kV電化だし時速130キロ位でぶっ飛ばしてるしで、屋根の上も結構命懸けだと思う。

優等列車は定員乗車、屋根に登ると民警?がカービン銃向ける
それと他のレス通り交流電化区間あり直流でも旧ソ連援助の3kV
とか危険すぎる、今はダメなんじゃないかな
(よく写真で見るのはバングラディシュとかパキスタンかと)
30年前は西ベンガルとか鈍行なら屋根に乗れたんだけどな

115154 B
「固定窓とし、カーテンを設けない構造としました。」
「なお室内2ヶ所に気分の悪くなった人のための              嘔吐袋が準備されております」

さすが定鉄!

狭軌の沙汰やね

内容だけ見ると209と変わらないな。
ただ当時の技術ではいろいろ足りなかっただろうことは容易に想像が。

>内容だけ見ると209と変わらないな。
209系にはクーラーという文明の利器がついてるですよ