二輪@ふたば保管庫 [戻る]

459589 B

25日21:19頃消えます 最初に乗った原付の思い出

サイドカバーの50の文字をカットして乗っていた
今見てもスタイルとバランスはけっこう好き
これで土手を駆け上がったときに頂上でジャンプしてしまって身体がバイクから離れてしまい、空中に浮いた自分の下をバイクだけが走っていく姿は今でも忘れない。バイクはそのまま土手下で転倒、自分はスタントマンのように土手の上できれいに着地。
子供がもう一回やってくれと集まって来たが、出来るか! 削除された記事が2件あります.見る

18576 B
バイト先で半分捨てられていたような原付ビジネスバイクをバイト先の調子のいい兄ちゃんがいらないから持っててっていいぞと言うので、夜に友達が動かして後ろに別の友達を乗せて俺の原付と一緒に二台で夜中のドライブ。
タイヤが丸坊主なので直線なのにリヤが思いっきりスライドして俺の目の前で大転倒!かと思いきや、後ろの荷台に両足ブラリで乗ってた奴が反射的に反対側の地面を蹴って奇跡的に一瞬で元に戻った。あの光景も忘れられない。翌日にバイト先でバイクが盗まれたと大騒ぎになっていた。

盗んだバイクで走り出す〜♪って大体50だよなw
最初から750とか無理だもんな。

158261 B
小学生の時に爺さんのお古のカブをオヤジの会社の若い集が直して
すぐ裏にある河川敷で遊んでいたので俺も乗らしてもらったのが初めてかな頭の中でグランプリの鷹のBGMが鳴り響いていいたわ

高校生の多感な頃の原チャリだからいいんだよな。
あれが25過ぎだったらそれほどの感動はないだろう。
今までせっせとペダルを漕いでいたのが右手の一捻りで走り出すというのは最初はマジ緊張で感激だった。

92689 B
1990年、16歳の夏休みにこれで九州一周したけどすごい楽しかった
大人になっていきなり大型乗り回すのも楽しいかもしれないけれど年齢ともに経験を積み重ねながらステップアップしてくのも悪くなかったよ

30過ぎとか、歳いってから免許とって乗り始めた人と
マスツーとか行くと
全然乗れてないくせにトバすんで、見ていて怖い

昔から三ない運動とかもあったし、今の若者は
車なんていらないと言っているんだから、高校生も
バイクなんてほとんど興味ないみたいね。
チャリンコなんていつでも乗れるのにな。

書き込みをした人によって削除されました

138617 B
原付免許取って買った中古のミニクロだけど
青メタリックだし4速ミッションだしタンクの数字ステッカーはがした跡があるしフレームの刻印を打ち直した跡があるし

書き込みをした人によって削除されました

>高校生もバイクなんてほとんど興味ないみたいね。
ネットがあるから距離的格差が無いからね
昔はイベントに行ったり知り合いの集まりに行くのにどうしても足が必要で
ガンマ50が90キロ出して片道20キロも離れていて電車と徒歩で1時間はかかる
道のりを20分で行けると聞いて興奮したもんだ

今じゃイベント内容はネットで誰かがレポートしているしダチとカラオケや
深夜のファミレスでダベる事も自宅のPCやスマホでSNSとかチャットで
済ませちゃうっていうのも多い

下手なんだから直線ぐらい飛ばさせろ。

>高校生の多感な頃の原チャリだからいいんだよな
牧歌的なシャリィですら自転車よりはるかに重く、エンジンは熱を発し
排気ガスの匂いとともにするすると前に進むのに感動したもんだ
後年、初めてリッターバイク乗った時もあれほどはドキドキしなかった

足でこがないものを「原付」や「原チャリ」など呼ばない。

50ccバイクと呼んでいる。

333539 B
本文無し

…原付というか、マグナ50っスけど…

今の高校生はスマホで満足しちゃってるのか?
そんなんじゃ将来何の思い出も残っていないだろうな。

>今の高校生はスマホで満足しちゃってるのか?
>そんなんじゃ将来何の思い出も残っていないだろうな
まーたジジイのテンプレみたいなこと言っちゃって(笑)

初めてはおかんのラブスリーだった…とおもう
ぼろぼろで超もっさりな加速だった

>今の高校生はスマホで満足しちゃってるのか?
>そんなんじゃ将来何の思い出も残っていないだろうな。
>そういえばスクーター減ったもんな、駐禁取り締まりの影響も大きいらしいけどさ。
こういう老人にならないために若者なりにちゃんと人生楽しんでるから心配すんな

自由だった頃の昔と違って今の高校生はまだ免許を取りにくいみたいよ。

2017年に「日本自動車工業会二輪車特別委員会」が実施した調査で、1938校に対し『全日制高校の原付免許取得状況は?』という質問をしたところ
免許取得禁止:978校(50.5%)
条件付きで許可:841校(43.1%)
制限無し:119校(6.1%)

という結果になった。
つまり半分以上が「原付・バイクの免許取得を禁止にしている」ということになります。

年とると自分が楽しんだものを共感しない若者に敵意さえむき出しになるのはなんでなんだろうな

>自由だった頃の昔
それって3ない運動以前だから1980年より昔だろ
もう40年も前だぞ
自動二輪免許取ったら排気量無制限が付いてた時代に半分は掛かかってる大昔だ
今の高校生が聞いてたら僻んで老害扱いされるぞw

引きこもりの俺を見かねて親がジョグを買ってきて、やるから免許とってこいと言われた。
ところが一か月で遅くて飽きてバイトして中型免許とってエリミ250のローン組んで、たった半年でジョグは売り払った

>今の高校生が聞いてたら僻んで老害扱いされるぞw
こういうのも見てて恥ずかしい…

>ラブスリーもっさりな加速だった
貰ってからモッサリ期間長かった
キャブを交換したらウソのようにスッキリ加速
煮たり水道で洗ったりじゃ駄目で最初から交換が一番良かった

先輩のリード50…と思ったら、叔母のカブだった。
田舎の私有地でのさせてくれた。
中学の頃。

学校の交通安全講習で乗った郵政カブだな

それにしても今時は、何をするにも金がかかってしょうがないし
やらかした時のリスクが笑って済ませれた昔とは段違いに高いしで
わざわざバイクなんぞ乗らずに別の趣味に行っちゃうわな

原チャリを乗ることなく中免だったので
バイク屋の代車で乗ったJOGが初めての原チャリだった

当時400に乗っていたので
「50だろwww」と思っていきなり全開したら竿立してコケた…
もちろん店の前だったのでその場の全員に爆笑された思い出

>土手を駆け上がったときに頂上でジャンプしてしまって身体がバイクから離れて
↑XL125で同じことやった
土手を駆け上がった頂上で、フローティングターンで駆け下りることが出来るのは三十年後

バイト先の人から譲ってもらったライブdioすね
乗ってたときは既に次のに目が行ってたけど、今思えば手放さないで持っとけば良かったなぁ

親父のメイト70
よくコケなかったものよ
シフトアップの瞬間が快感だった
原付免許の取得は七年後の話

スマホ世代いいじゃない
山でエロ本拾い集めて不法投棄の冷蔵庫に
隠さなくていいしマムシと遭遇もしない

>マムシと遭遇
子マムちゃん飼育箱で飼うとかわいい
小さいうんちたくさんする