ニュース表@ふたば保管庫 [戻る]

日本旅行の人気衰えず ネット通販で予約2位=韓国
17日21:07頃消えます 【ソウル聯合ニュース】日本が半導体材料の対韓輸出規制を強化したことを受け、韓国で日本製品の不買運動が広がりを見せる中、日本旅行の人気には大きな影響が表れていないことが分かった。

 インターネット通販のティーモンは10日、本格的な夏休みシーズンに入った1〜7日の航空券の予約ランキングを分析した結果、1位はベトナム・ダナン、2位は日本・大阪、3位はタイ・バンコクだったと発表した。

 昨年の同じ期間は1位がダナン、2位が大阪、3位は福岡だったことから、日本旅行の予約状況に大きな変化はなかったと分析される。

 ただ、福岡や沖縄の予約順位は多少下落した。昨年3位だった福岡は今年5位に下落し、昨年8位だった沖縄はトップ10から姿を消した。

 同社はこのほか、交通機関や公衆無線LANサービス「Wi-Fi(ワイファイ)」の利用券など、日本の現地で利用できるチケットの販売数も10%減少したと説明した。

https://jp.yna.co.kr/view/AJP20190710002500882 削除された記事が1件あります.見る

書き込みをした人によって削除されました
日本製品不買運動 旅行業界にも影響広がる=韓国
【ソウル聯合ニュース】日本の韓国向け輸出規制強化を受け、韓国内で日本製品の不買運動が広がる中、日本旅行の予約件数が大幅に減っていることが分かった。

韓国旅行大手のハナツアーは、8〜10日の3日間の日本旅行新規予約者数が普段に比べ1日平均約400人減少した。普段の新規予約者数は1日平均1200人前後だという。約3分の1が減少した計算になる。

 同社関係者は「今週に入り(予約が)急激に減った」と説明した。ただ、日本旅行のキャンセル率は普段とほぼ変わらないという。

 別の旅行会社も先週末から日本旅行の予約が普段に比べ減少していると明らかにした。同社は先週末に10%程度だった減少幅が今週に入り平均20%に拡大した。

 旅行業界関係者は聯合ニュースの取材に対し「本格的な夏休みシーズンを迎え日本旅行を計画していた人たちが、不買運動の影響を受けて旅行先を変更している。ただ、既に日本旅行を予約している人は高いキャンセル料が負担となり、キャンセルを避けているようだ」と述べた。

https://jp.yna.co.kr/view/AJP20190711002700882?section=japan-relationship/index

重複お構い無し、水曜34、火34、月37、日21、土27、金33、木34、水27スレ建ての
愉快な味方はポエマー、セルフそうだね、屑コピペのウンコを今日も数える
スレ16、コメ30

IP:120.51.*(vectant.ne.jp) が凄い勢いでウンコにレスしてる

そのうち、日本に来て反日をもっと真面目にやれと
同胞をののしる韓国人が出てきそうだな

171433 B
もともと大した市場じゃないし、訪日観光客はクレームは多いくせに金を落とさないからむしろ来ない方が好都合。日本にとってはいい事象の方が多い
だから来ないでね
夏休みの海外旅行が過去最多に 1位人気はあの国
今年の夏休みは海外へ出掛ける人が過去最多となる見通しです。行き先別では韓国やハワイが人気です。

 JTBによりますと、今年はお盆の時期に休みを取れば9連休となることなどから、夏休みに海外に出掛ける人の数は過去最多の299万人となる見通しです。行き先別では韓国が最も多く、中国、ハワイと続きます。日本旅行では、1位が韓国、2位が台湾、H.I.S.では、1位がハワイのホノルル、2位が韓国のソウルです。韓国はここ数年、アジア向けの格安航空が増えてより安く行けるようになり、若者を中心に予約が伸びているということです。https://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000159048.html

なんか必死だよね韓国と手先共…