旅行@ふたば保管庫 [戻る]

86387 B


22年5月頃消えます 旅の達人@ふたばの諸兄は“ロストバゲージ”にあったことはおありかな?
そのときの顛末と、とりあえずの対処など聞かせてほしいぞ❤

人に質問する時は自分(ry

空港から街までのバスに乗って終着で降りたら、
自分のスーツケースがなくなってたことがあった。

運転手に訴えて、その後どこかと連絡したりして、
しばらくしたらバスごと場所移動して、指さした先に立ってる
人が持っていたので取り戻した。
取り違えたら別のが余るはずだし、ワケがわからんかったわ。
言葉があまり分からないので、何があったのかは不明。
もちろん、スーツケースに貴重品なんて真似はしていないし、中身は無事。

状況を紙に書いてもらえば良かったと、後で思った。未だに謎。

カナダから帰ってきたときにロストでマレーシアだったかなに行ってて数週間後に宅急便で帰ってきた。綺麗にパッキングしてたのを税関で検査したあとにパッキングし直しきれなかったみたいで何着か服が紙袋に入れられてた。

パッキングしなおせて無いものはいくつかあったけども
ロストは無かったな

304495 B
英カーディフ発→蘭アムステルダム経由→独テーゲル空港着 でロスト。
取り敢えずテーゲル空港内KLM事務所で手続きや宿泊先の連絡等して手荷物だけで市内へ。そのまま観光して保険の適用時間になったので「じゃあ明日は買い物ツアーだね♪」となったのだが、その日の深夜に荷物が届いたらしく、ホテルの人が部屋に届けてきてくれちゃったヨ。英国出国時に手荷物しつこく麻薬検査(画像)されたから、預けた方も検査されてて積み遅れたのかもしれん。

去年イタリア行った帰り

ベニス→アブダビ→北京トランジットセントレアでアブダビでロストした。
トランスファーが1h半しか無かったから多分積まれないだろうなと思ったら案の定帰国しても荷物は無かった。もっとも、人間までロストしなかっただけマシ。

荷物は翌日セントレアに届き航空会社が家まで無料宅配してくれた。
重量が20s強あったからラッキーだったわ。

アブダビってことは同じエアラインだね。
自分はアブダビー>マドリードでロスバゲ。
マドリードの空港で補償金100ユーロ弱もらった。

着替えもないし牛追い祭に行ったので現地で
コスチュームと下着購入にあてたw

スーツケースはスペイン滞在が短かったので
日本に送ってもらうように手配した。
でもマドリードーアブダビ間を何度も往復して
中々戻らず、1週間位して戻ってきたよ。
後ろはまだ初物なの
ロストバゲージはないが安宿で同室になった兄ちゃんにロストバージンされそうになったことがある
シャワーから出て行ったところ股間をギンギンにして待ち構えていた

>ロストバゲージはないが安宿で同室になった兄ちゃんにロストバージンされそうになったことがある
>シャワーから出て行ったところ股間をギンギンにして待ち構えていた
つまり相手の後ろを奪ったというわけか