発電@ふたば保管庫 [戻る]

8740 B
EU、被災地産の食品に対する輸入規制緩和

8月03日頃消えます 外交評論家・キヤノングローバル戦略研究所研究主幹の宮家邦彦がニッポン放送「飯田浩司のOK! Cozy up!」(6月28日放送)に出演。日本の被災地の食品に対するEUの規制緩和について解説した。

・ 被災地の食品に対する規制緩和

G20開催のため、27日に大阪入りした安倍総理は各国のリーダーと個別会談をこなした。27日に8つの会談が行われたが、最初に行われたのはEUヨーロッパ連合の首脳ら2人との会談。ランチを食べながら行われた40分ほどの会談では、2011年の原発事故以来実施されている日本産食品の輸入規制の緩和などを話し合った。その20分後、セネガルのサル大統領と会談。アフリカの開発支援などについて話し合い、更にインド、アルゼンチン、シンガポール、そして夜には中国の習近平国家主席などと会談をしている。このEUとの首脳会談のなかで報じられた被災地の食品に対する輸入規制の緩和だが、岩手、栃木、千葉各県産の食品について規制を撤廃する方針を明らかにしている。

http://www.1242.com/lf/articles/185218/?cat=politics_economy&pg=cozy

危険厨は、また負けたのですねw
韓国はヘタレ(プ
河野太郎外相は3日、韓国が福島など8県で水揚げ・加工された水産物を対象に実施している輸入禁止措置について、内陸県に限定した緩和の可否を議論していると康京和外相から伝えられたと明らかにした。
韓国、河野氏発言を否定 海なし県の禁輸緩和、検討せず
韓国外交省の報道官は4日、康京和(カンギョンファ)外相の発言だとして河野太郎外相が3日に明らかにした内容を「事実無根だ」と否定した。問題の発言は、韓国が福島など8県産の水産物輸入を禁止している問題に関して、康氏が河野氏に「海のある県とない県を区別しなくていいのかと議論している」と述べたというもの。報道官は「韓国政府は国民の健康と安全が最優先という原則を今まで守ってきており、これからも守る」と述べ、禁輸緩和は検討していないと説明した。
「日本人だから」というだけの理由で暴行を受ける危険があります
16376 B
韓国への渡航自粛を勧告します
仕事などでどうしても韓国行く必要のある方は、 身の安全に十分注意してください。 「日本人だから」というだけの理由で暴行を受ける危険があります。 韓国内ではかならず複数で行動し、 単身での外出、特に逃げ場のない乗り物などの 利用は極力避けましょう。

EUは科学的なのか

だね