三次実況@ふたば保管庫 [戻る]

15600 B


18日13:17頃消えます そこまで言って委員会NP
【そこまでやり過ぎて委員会!?】
2000万円でも足りない?“老後不安"どうする?▽増え過ぎ?中高年ひきこもりの“現実"▽義務化すべき?男性の育児休業取得▽タンカー攻撃「イラン犯行説」の真偽このスレの書き込みはIPアドレスが表示されます。
削除された記事が1件あります.見る

お題が多すぎるな

としあき達の読みと同じくイラン革命防衛隊の強硬派だ 

鉄板ネタ

なにもしないで豊かな暮らしをしたいってんならそりゃ無理だわな
生活保護と変わらん

同僚と年金の話をすると物の見事に野党の手段に引っ掛っている

民主主義で責任が有るのは選ばれた側でなく選んだ側だろ

え? 結構前から同じこと言ってるよな
たんにワイドショーの取り上げ方がおかしかっただけで

数秒しかイントロ流さないぜえ

江戸時代から明治にある程度確立した東洋と西洋の折衷的合理化は日本的な強固な縦割りシステムを作ったけど、結果として、それ以前には民間レベルでちゃんとできていた、丸田氏の言っているような最適化とマッチングのシステムが苦手になったんだよな。

今は、データサイエンスやらAIやらITやらの技術によって、昔の日本よりももっと合理的にヤレル技術があるから、格下と思っていた中進国に先を越されてしまう。

イントロだけのゲットワイルドだぜえ でもやもやする

特に大阪ネタはなかったぜえ

適材適所じゃねえの?
夫婦間で上手くやってくれよ

うれしそうにイジる

日本の文化にとっては、企業や労働環境は、「労使の契約先」ではなくて、在る種の「家」なんだよね。
育休という個別の問題にかかわらず、地方企業や中小の多くで労働環境や制度が変えられないのは、経営者がその組織においての家長で、欧米でいうようなCEOやCFOのような発想にない文化だからだよ。
メリットも在るしデメリットも在るけど、この問題においては統計的にはデメリットになってしまう。

おっぱいは正義

育児とは直接に幼児に接する行為ばかりじゃないよ。
男性がいて助かることも多い。
そんなことばっかり言ってると、集団サイコパス社会になる。

カネカの話題は出さないかな

書き込みをした人によって削除されました

ま、親子が接する時間を犠牲にしてでも金だけ持ってきてガキに餌をやってれば、牛馬のように立派なおとなになってくれるという発想でいいなら、育休なんて取らなくてもいいんじゃないの?
昔から「花より団子」ともいうし、庶民の間では人と人との対話よりも実になる金と物質のによる実利の方を極端に重視する「本音」があるからねぇ。

仕事もしながら、一緒にいる時間も確保したいなら、育休の制度を利用できるようにすればいい。知能の発達著しい幼少の時期に同じ時間を過ごすことがどれだけ重要なのかは科学的にも結論が出てる。

フォローになってねえ

テーマ3つ+イランだったか
1週目は面白い乙

>親子が接する時間を犠牲にしてでも金だけ持ってきてガキに餌をやってれば、牛馬のように立派なおとなになってくれるという発想でいいなら、育休なんて取らなくてもいいんじゃないの?
育休を取るときの子供の年齢はいくつよ?
その年齢の時に夫が世話することで教育的にどんな違いが出るの?

幼少だから、0歳から2歳ぐらいまでなら対人接触による認知発達に大きく影響が出る。
そもそも、核家族化している時代背景の中で、女性一人に家事も育児も全て背負わせて孤立化させてしまうことを良しとしてしまうのはサイコパスの発想。

育休獲らなくても育児も家事も手伝えるけど?
家から出たら仕事しかしちゃいけなくて
家に帰ってきても飯食ってとっとと寝ろって?

どっちがサイコパスよ

ま、かつての保守層と呼ばれた層(エセ保守)や高齢者のほうが、個人の問題と社会問題をケースに分けて考えることができないというのも統計でてでている。
これも日本に限らず、世界全体の傾向。
結果として、ファクトを確認せず、想像力が足りず、フェイクニュースを拡散しやすいのは高齢者のほうが割合的に高いという結果になっている。
ほんとうの意味での保守の発想は、個人の問題と社会問題をその議論のステージによって区別をして、良い制度や文化は持続可能な術を探るという発想になければならない。

>育休獲らなくても育児も家事も手伝えるけど?
>家から出たら仕事しかしちゃいけなくて
>家に帰ってきても飯食ってとっとと寝ろって?
そんな極端なこと言ってないだろ?
宮崎氏の言っているような育休を取らないなら、日中の長い時間に女性一人に育児と家事を任せる時間も増える。

具体的に手続き的に考えもせずに「できるデキル」なんて言っているのはかつての民主党政権の連中と一緒。

ま、アホらし。

取り合えずおつでした。