カメラ@ふたば保管庫 [戻る]

67780 B


8月24日頃消えます アマゾンで買った新品レンズの前玉の裏に薄暗い部屋でも確認できるぐらいの目立つゴミが!

とりあえず返品手続きしてみた。
返品通るかなあ・・・

なお、新品レンズにゴミなど珍しくないのは重々承知だ。
映りには、ほぼ影響しないのも重々承知だ。
ズームレンズだし、使ってればゴミなんてすぐ入るのも重々承知だ。

それでも新品なら、とりあえずクリアであってほしい。
せめて強い光に当てないと判らない程度のチリだけにしてほしい。

神経質すぎるの理解しているが、この方針は譲れない。

影響ないとは言え、新品で異物混入は気分悪いですよね。
本当に検品してるのかと。

アマゾンだったら大概は返品通ると思いますよ。
キヤノンM3買ったとき新品にもかかわらず、外箱に凹みあったから開封せず申請出したら普通に通った。

アマで新品なら普通に返品通るよ

某日本メーカーのストロボを尼で購入
1度目のテスト用に100均電池を入れ通電使用
チャージ時間もおそくなってきたし
充電池も買ったし入れ替えるかあ
ん 電池室の蓋開かない で返品交換 
電池は好きにしてくれと言って返品
本番用エネループで蓋開かなかったら
ややこしい事になってただろうな

どうでもいいけど(よくない)、ヤフオクで
AFが動かないとかマウント座金がもげてるとかカビのはえてるような
クズレンズに「極美!」「最高のコンディションです!!」とか
クソ文句つける転売塾生どうにかならないの

ゴミじゃなくてレンズに気泡が入ってる場合もあるよ。

新品で気泡ならメーカーの品質保証部案件になるだろうね

某コンデジの純正じゃない電池をアマゾンで購入。
パッケージは注文したソレだったけど、中身は一つ前のモデルが入っていた。(中国製)
返品は問題なくできたけど、手間ヒマ考えるとバカバカしくなって、またくり返したらメンドクサイと思って結局純正を買ったよ。

>No.280780

ヤフオクでカメラに限らず「良品」って書いてる出品物はクズ率高いね
「ジャンク扱い」って書いてるやつの方がマシっていう

>「ジャンク扱い」って書いてるやつの方がマシっていう

自分が出してた時は全部ジャンク扱いにして、安く出してた
だって面倒くさいじゃん、それでもたまに止めてくれって価格になってビビッたけど